現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約破棄 携帯からの書き込み

りさちゃん
2018年11月9日 19:50

今年の1月の私の誕生日に念願のミラコスタで彼氏にプロポーズをされました!
彼氏とは3年付き合っており静岡と京都の遠距離恋愛でした。

彼のことはほんとに大好きでしたし彼の家族とも個別に連絡を取ったり遊びに行ったりとても仲良くして頂いてました。
結婚することも知っていました。

しかし9月に前から彼氏に対しての不満があり(飲みに行く時は連絡をしないこと)この時は強く言いました。
そしたらわたしのことが分からなくなり好きでも嫌いでもないといわれ距離を置いてもうすぐ2ヶ月たとうとしています。

またそのことを伝えられた時に新しい女と親しく連絡をしている所もみかけてしまいました。
ご飯も食べられず毎日泣いたり落ち込んだりする日々。

そんなとき私と彼氏のことをよく知る方が私たちの状況をしりいてもたってもいられず彼氏の方に連絡をしてくれました。

今後どうするのかきいてくださり今はないとはっきり伝えたそうです。

まだ彼氏にしっかり伝えられた訳ではありませんが答えはでています。
距離を置いている時にこのことは覚悟していましたが悲しくて悔しくて好きすぎてなんとも言えない気持ちでいっぱいです。

皆さんの体験談応援、励ましをお願いしたいです。

お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん携帯からの書き込み
すい
2018年11月9日 20:52

ここでよく婚約破棄の事を見かけるのですが、結婚したってこれだけ離婚してる人がいるのだから、結婚する前に縁がないとわかるカップルがいてもおかしくないんですよ。
プロポーズとか婚約破棄って、そんなに大きなことですかね?婚約破棄云々を言っている方は、ちょっと結婚に夢を見すぎているような気がします。
縁がなかっただけ。縁があれば、数年後にまた復縁するかもしれないです。
第一、あなたと距離をおいてる間に他の女性と親しくする人を数十年信用できますかね?彼にとっては、二人の事を考え直すための期間ではなく、自由に遊べる期間になってるじゃないですか。そういう人は、子供が産まれたり奥さんが妊娠中に浮気をするタイプだと思います。
結婚する前にわかってよかったんじゃないかな。

うん?
moni
2018年11月9日 22:08

>しかし9月に前から彼氏に対しての不満があり(飲みに行く時は連絡をしないこと)この時は強く言いました。

意味が分からないんですけど・・

「飲みに行くなら連絡してよ!」って怒ったって事ですか?
そうだとしたらくちうるさすぎるよね。
なんで連絡必要なんですか?あなたに許可取ってから行けって?
面倒くさすぎです。

それとも「私が飲みに行ってる時に連絡してこないで!」って強く言ったって事?
それなら外で人に会ってるのに連絡してくるうざい彼氏で「嫌だ」って言いたくなる気持ちもわかりますが・・

前者だったら私でも面倒くさいですよ。
一々あなたに連絡して断りいれてから予定立てないといけないなんて嫌。
もしそれを強く強要したっていうのなら、彼じゃなくても「面倒くさ〜い」ってなるから今後も気を付けた方が良いですね。
飲みに行くなら連絡してって・・なんでそれが必要なのかな?
そりゃそんな束縛彼女面倒くさくなって結婚したらどうなるやら・・ってなりますわ。

飲みに行くときは連絡をしないことって・・・どういう意味?

他人を仲介させない
げん
2018年11月9日 22:19

けんかした時にいけないのは、他人を仲介させないことです。
あなたが直接きちんと話ができるようにしましょう。

それでも無理なら、しばらく様子を見ることです。

そもそもの原因は、彼が飲みに出ているときには連絡を控えてほしい?
なんでしょ。では、彼にきちんと返る時には連絡してくれと言っては
どうですか?

彼はきっと信頼してくれないと思ったのかもしれません。
信頼関係を互いにどう作るかを、互いが納得できるように
話し合うことだと思います。

夫婦も力関係が現れますからね。
どちらが強いのか?彼は自分が折れたくないタイプなのかもしれません。

それはあなたへの愛情とはまた別の問題です。

2人できちんと話し合うことが必要です。
彼の家族にも相談してみてはどうですか?

それでいい
カフェオレ
2018年11月10日 1:15

結婚する前に気付けてよかったと思いますよ。
彼氏さんの本当の姿を、です。
基本、落ち着かないタイプなんだと思う。つきあっている彼女がいても自由でいたいし、彼女が嫌がることも自分がやりたい事ならやめようとしない。
こういう性格は結婚したって変わりません。

男性を見極める時に覚えておいたほうがいいことは、あなたがして欲しいことをしてくれるだけじゃなくて、あなたが嫌がることをやめてくれるか。これ大事です。

念願のミラコスタでプロポーズとありますが、ごめんね、感動的なプロポーズとかつきあい始めの情熱的な態度や言葉とか、そういうのがあるカップルほど破局するのを私はこの目で何組か見てきていますよ。
憧れはわかるけど、今後はもっと相手の本質と2人の関係性の深さをじっくり見ていったほうがいいと思う。

良かったんです、それで。
「好きすぎて」ってありますが、それおそらくああ、婚約破棄、私のせい、悲劇のヒロインっていうんで酔ってるだけ。好きというより好きでいたかっただけじゃない。
長い目でみなきゃ。人生は。
次いきましょう。

次行こう!
元CA
2018年11月10日 2:11

本当に薄情な男が多いんですね。
ここの投稿見る度にこんなに今の日本は、ヤバイ男が多いの?って驚愕するばかりです。

大好きな彼氏の態度が変わってお辛いでしょけど
結婚前で良かったじゃないですか。
ご縁が無かったんですよ。

プロポーズの数ヶ月で冷めるような人と結婚したら大変ですよ。
お子さんできてこのパターンだったら最悪じゃないですか。

立ち直るまで大変だと思いますけど、素敵な方と巡り会いたいと強い気持ちで
過ごしてれば出会えますよ。

次は、彼とは、まったく異なるタイプの方を選びましょうね。

仕方ないかな携帯からの書き込み
はる
2018年11月10日 8:10

遠距離恋愛は、成婚率が2割くらいって聞いたことあります。夫婦でも単身赴任はおかしくなるんですから、物理的距離は絆を弱めます。
二人揃って気持ちを保ち続けるのはきつそう。
でも貴女も弱まってたんじゃないかな?京都から静岡なんて新幹線ですぐだし、彼との仲が大事ならすぐ会えたはず、実は二人とも冷めていたかも。そう感じるけど?

結婚は早すぎたと思います
けるん
2018年11月10日 13:03

距離置き前から親しい女性もいたようだし、彼は結婚には早いと思います。まだ他の女性とも遊びたい彼が本当に大好きなら、結婚には早すぎるし、遊ばせてあげるしかないです。飲み会も連絡なしで行って楽しみたいのです。独身気分でいたいし、婚約した自覚もないような軽薄な彼なのです。

結婚したら、こんな感じで連絡なしで飲み会に行ったら文句言われるんだという現実に気づいて逃げたくなったように思います。でも結婚の現実はそんなものです。ミラコスタでプロポーズとか、ディズニーーで結婚式ではなく、結婚は生活です。遅くなるときは連絡するとか、洗濯物はカゴへとか、そういう生活レベルでのすり合わせがたくさん必要です。

結婚後に離婚問題が出てくるよりは良かったと思います。トピ様も直接聞けない、話し合えないで、毎日泣いて、周囲を巻き込むのはやめて、自分で話し合えるカップルになりましょう。本当に大人なのでしょうか。高校生が婚約したみたいに見えます。

こんなチャラい男性と結婚したら地獄と思います。一歩進んで強くなりましょう。

トピ文だけでは分かりませんが・・・・・
ニャンと!
2018年11月10日 14:14

> しかし9月に前から彼氏に対しての不満があり(飲みに行く時は連絡をしないこと)
> この時は強く言いました。

もしも、これが原因なら、トピ主様が抗議なさった時の・・・・・

話し方に対して、トピ主様の意外な一面に違和感を覚えたり・・・・・

トピ主様の価値観と彼氏の価値観に、相容れない部分があった可能性があります。

交際期間が3年であっても、遠距離恋愛のため・・・・・

直接お会いになっている時間は極めて短く・・・・・

お互いに、相手に対する理解や認識が・・・・・

不足していたのではないかと思います。

「今はない」って何が?・・・
一子
2018年11月10日 21:52

>今後どうするのかきいてくださり今はないとはっきり伝えたそうです。

すみません、ここがなんかよく分かりません。

知り合いが「今後(トピ主と)どうするのか?」と彼に訊いてくれて、
彼が「今はない」と答えたのですよね?

で、「今はない」って何が無いんですか?

・「トピ主さん以外の新しい女性(?)と連絡をしていない」という意味?
・「トピ主さんとの将来は、今は無いと考えている(婚約を破棄したい)」という意味?

>まだ彼氏にしっかり伝えられた訳ではありませんが答えはでています。

「彼の中では、婚約破棄と答えは出ているらしい」という意味でしょうか。

・・・要は、彼はあなたと別れたいと思っているという解釈で良いですか?

>皆さんの体験談応援、励ましをお願いしたいです。

そんなことぐらいで喧嘩して、2カ月も連絡を取らないなんておかしいと思いますよ。
身も蓋もないですが、結婚なんてね、互いに手枷足枷をはめ合って生きていうような一面があるんですから。
そのくらいで、ここまで溝が出来るなんて、この先、どうやって二人で暮らしていくのでしょうね?
とてもじゃないけど、やっていけませんよ。

おまけに目の前で他の女性に連絡を取っていたって・・・婚約中なのでしょう?
人との約束(しかも生涯の伴侶として選んだ女性との約束ですよね?)に対して、あまりにも無責任ではありませんか?

3年も付き合っていたのに・・・
遠距離恋愛中も彼は他の女性とやり取りしていたりとか、そんなことはありましたか?

どうしても彼と結婚を望むのなら、浮気のひとつやふたつ・・・みたいな奥さんにならなきゃ無理そうですよね。
でも、飲みに行くのに連絡がないだけで怒り出すようなあなたなら絶対に嫌でしょう?

ま、結婚前に”そういう男性”だと判ってよかったのではありませんか?
気が済まないのなら、慰謝料の請求を・・・。

現在位置は
です