現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場で相棒のような彼を好きになってしまった 携帯からの書き込み

ちゃんこ鍋
2018年11月9日 20:19

職場で、ほぼ相棒のような存在の彼に片思いしています。

もともと席が近かったのがキッカケで話すことも多く、毎日一緒に食事をし、お互いの行動を把握し、どちらかが不在の時は業務をお互いに任せられるほど親しい存在になりました。
周りの先輩にも相棒や夫婦などと呼ばれ、彼も否定しないし毎日幸せだなぁと思いながら仕事をしてます。

しかし、彼にはかなり長いこと付き合っている彼女がいます。
彼女の話は殆どしてくれないので、うまくいってるのかいってないのかも私はよく分からないのですが…
仲良くなるより前から彼女がいることは知っていて、恋愛対象にはなかったはずなのに、気付かないうちに好きになってしまいました。

彼が職場でわたしにしかしない行動はたくさんあります。この人は私のことが好きなのかな?と勘違いするような行動も多々ありました。
まっすぐ目を見つめて話してくれるのも、さりげないフォローも、頼りにしてくれるところも、頼りになるところも、全部好きなんです。

でも彼には彼女がいるし、諦めようと思っています。
しかし、職場ではいつも雑談しながら仕事をしているため、突然話さなくなるのは不自然になると思います。
お昼ご飯も、今更別々の席で食べるのは気まずいし(そもそも少し遅れて来る彼から隣に座ってくるので避けられないです)仕事面でもかなり助け合いをしているので、業務に支障が出るし先輩にも迷惑をかけることになります(お互いがお互いに任せているものを先輩に任せることになるので…)

今の「相棒」「夫婦」と呼ばれる関係のままで、彼への思いを断ち切る方法を知りたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

お気に入り登録数:45
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
諦めた方がいいかも
ぷ〜にゃんパン
2018年11月9日 21:02

今の関係を壊してもいいって言うなら、告白すればいいけど
もしもフラれたりしたら今の関係が続かないですよ。
避けられたりしますよ。
好きってのが伝わったら、たぶん避けられます

今の関係を続けたい、このままでいたいなら、気持ちを失くす方がいいと思う。

彼にはうまく行っている彼女がいる。
女性の扱いが上手なのは、彼女がいるからだ
そう思うようにした方がいいですよ。

ほとんどないけど
るりこ
2018年11月9日 21:07

告白して振られたら諦めるしかなくなるのでは?

追記です携帯からの書き込み
ちゃんこ鍋(トピ主)
2018年11月9日 21:08

ちゃんこ鍋です。追記です。

仕事中に雑談が多いフレンドリーな職場なので、雑談は普通のことです。ちゃんと仕事しろと怒られそうだったので一応書いておきます。仕事は、上司や先輩の態度を見るに出来ている方だと自負しています。

彼とは仕事後に2人で買い物や飲みに出掛けたことが数回あるくらいで、休日には会ったりしていません。
しかし以前、仕事を頼んだりするのも愚痴を言ったり悩み相談をするのもちゃんこ鍋さんにしかできない、と言われたことがありました。確かに彼は他の同僚といる時はいつも明るく振る舞うので、そういった話はしてないように見えます。私にしか言えないんだな、と思うとどうしても愛おしく感じてしまいます…。やめようにも、私自身も彼にしか話せない悩みがあるので突き放せません。
お互い変に依存してしまっている気がします。
おかしいですよね。

彼が婚約をしていないのであれば・・・。
寒冷前線
2018年11月9日 22:03

やはり女性としては好きで想いを寄せている人との、常に一緒での仕事は、、それが
いつまでたっても平行線だと言い聞かせての、同体の行動、

彼を好き、の気持ちが大きくなれば

胸が張り裂けるほどの気持ちとなるのか・・とも考えられます。

まずは、彼と彼女との関係は今は、、どのようになっているのかは知りたい、、ですね。
それだけは聞いてみてもいいでしょう。

仮に、カリニ、ですよ、、彼が悩んだ末に、貴女さんに想いが寄せられるとなっても、
いつまでも二人同体での行動の仕事・・・それは又それで仕事としてはやりにくくはならない?、
そこのところはどうなのでしょうね。

部署の配置転換もありうる事?・・・。

もしかすれば、、彼に惨い決断をさせる事となることもかんがえられますが、
冷静に聞いてみましょう。。・・・それからですよ。

相棒は相棒
げん
2018年11月9日 22:12

仕事のうえで命を互いに任せる相棒もいますよ。
警察や消防など、自分の相棒は本当に命がけの仲間になります。
同じような感情を抱いているのだと思いますよ。

仕事の相棒は仕事の相棒と、自分に言い聞かせるしかないでしょうね。

期待をするから苦しむのです。

関係をはっきりさせて、恋人ではないけれど、よい関係でいたいと
思うことが大切だと思います。

割り切り方は様々ですよね。工夫してみてください。

あなたも探すしか
カフェオレ
2018年11月10日 1:04

>まっすぐ目を見つめて話してくれるのも、さりげないフォローも、頼りにしてくれるところも、頼りになるところも

好きになっちゃったら辛いですね、これされてると。
でも冷静に考えればこれって仕事仲間なら同性にだって普通にすることですからね。

ここは一度サラッと聞いたら、彼に。
彼女とは仲良くやってるの?って。で、肯定されたらもう仕方がないですから、あなたも積極的に他に彼氏を見つけるよう頑張る。それしかない。

好きな人が目の前にいるのに他の男性なんて好きになれないって思うでしょうけど、でも彼は他人のものなんですからね。。
そこで略奪しようとする女性も世の中にはいるんだろうけど、彼女さんの気持ちを思ったらとてもできなくないですか。

プライベートはほぼ話さない関係のようですけど、そこを少し崩してみて、完全に駄目だなとなったら諦め、職務上の相棒であることに徹する。
突然話さなくなる、とか中学生じゃないんですから、そこは頑張って大人でいましょう。

まだまだこれから良い出会いがありますよ
ダバダバダバダバ
2018年11月10日 8:50

トピ主さんはまだお若い方のようですね。
おばちゃんの私から言わせていただくと「良い人ってたくさんいるんです」。
多くの人って人に対して優しいんです。
今まで通り普通に接していいと思います。いっそ「兄妹」と考えたらいかがでしょうか?
良い男性は彼だけではありません。
これから良い出会いがありますよ。

なるようにしかならないからほっておく
無経験
2018年11月10日 12:53

一番いいのは貴女にもボーイフレンドが入ればいいのですが。でも今の相棒のままでほっておいても素敵な方向に進んでいく予感がしますが。今の楽しい関係を捨てるのはよした方がいい。たまには仕事が終わってコーヒーとかに誘い、そういうことを明るく語らえたらいいですね。多分、彼のガールフレンドの事を軽く聴いていてもそんなに悪い雰囲気にもならないと思う。

自分が彼に好感を持ってる事は行動で示した方が良い。あなたが二番目でもいいじゃないですか?彼が彼女と結婚が決まったら、あなたが彼のベスト・フレンドとして結婚式に出席してください。

現在位置は
です