現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

新品のコンパクトに指紋がべったり 携帯からの書き込み

もえ
2018年11月12日 20:00

新品のコンパクトを購入し、帰宅して開封したら裏面表面に指紋がベッタリついていました。
驚いてすぐしまいましたが、見本品を間違えて買ったと言うことは考えられません。(見本品は別にあったので、、)

正直汚いと感じますし、使いたくないのですが、これは返品交換などしてもらえるのでしょうか。
それとも、一度開けてしまったからには返品したいと思うのはクレーマー思考ですか?
週4で行っているドラッグストアなので、あまりクレーマーだとは思われたくないのですが…。
我慢すべき・指紋がついているのは当たり前、なのでしょうか?

ちなみに購入したのはインテグレートのファンデーション用コンパクトケースです。赤いので指紋がよく目立ちます。

ユーザーID:9734476442  


お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
常連だからこそ、
りんごももか姫
2018年11月13日 11:17

クレームを入れるべきですよ。

まぁ、クレームって言うと大げさですが、一度商品を見せてみると良いです。

ユーザーID:8583857414
クレームは商品のレベルによるかな携帯からの書き込み
そら豆
2018年11月13日 12:57

気持ちはよく分かります。
でも、そのくらいだったら、我慢するレベルかな。
ハズレを引いちゃった〜という。

ユーザーID:0352995568
悩む必要はありません携帯からの書き込み
kanare
2018年11月13日 13:03

以前、ドラッグストアで美容部員をしておりました。
トピ主さんの一般的な感覚では考えられないとは思うのですが、外箱にテープ留めがないものですと、中身を出して確認して戻すお客様は稀にいらっしゃいました。
店員が気が付けば、お客様なり商品なり、それなりに対応するのですが、セルフで選んで購入する場合は残念ながら気付かない場合もあります。

迷う必要なく返品交換を申し出てください。理由はそのまま「誰かがベッタリ触った跡があり気持ちが悪いので」で充分です。店側も申し訳なく思いますし、様々な迷惑行為も経験してますから、誰かが一度開けてしまった、と言うのは「あり得ること」として認識してます。

トピ主さんに落ち度はありませんし、店側からしたら、自宅まで持って来いというスタンスの方もいらっしゃる中、お客様自ら返品交換に出向いてくださることすら、とてもありがたい話です。

レシートがあればスムーズですが、会員であれば購入履歴(本部に照会すれば分かります)で分かるでしょうし。もし、レシートがない場合でも、その日時のレジ上の防犯カメラ、ジャーナル(レシートの店側記録)で確認して対応してましたよ。

迷惑を被ったお客様が遠慮がちに悩まれるとは、店からしてもトピ主さんは優しいタイプのお客様ですよ。

ユーザーID:1441887710
気持ちは分かるけど
stella☆
2018年11月13日 13:59

ファンデーションのレフィルをセットして
使う空のコンパクトですよね?
言えば替えてくれると思いますけど、
私だったらお店に言うのも面倒だし、
水洗いしてよく拭いてから
レフィルをセットして使っちゃいます。

ユーザーID:2574824196
気持ち悪い程に指紋がついているのなら
ラララ
2018年11月13日 17:45

私なら交換してもらいますよ
その為の箱入りでしょ

未開封かと思いきや開封されていたってことですよね?
あなたが最初ではなく

サービス業してましたが
そんなの全然クレーマーじゃないです
うちの店なら謝罪し交換してあげますが

気にしすぎっていう人もいるかもしれませんが
本来箱入りは未使用で
綺麗な状態を保っているのが当たり前ですから

頻繁に行っているお店ならお互い顔見知りでしょうし
言いがかりではないことはわかるんじゃないですか?
逆に言いやすそうですが

ユーザーID:7432431394
いやですね
うわ…
2018年11月15日 23:32

それは引きますね!
お店じゃなくてメーカーのお客様相談室に連絡しては?

ユーザーID:2657560713
交換できます!携帯からの書き込み
mocha
2018年11月25日 0:58

化粧品の販売をしています。
他の方も言われてますが、お客様が箱を開けて触ってしまう事があります。

全くクレームだと思わないし、購入履歴が確認できるものと商品を持って、理由を話せば、すぐ交換して下さると思いますよ!

それか、まずは電話して事情をお話してみてもいいかもしれないです。
私の職場ではその場合、着払いで商品を送って頂く→新品を発送 で対応してますよ。

ユーザーID:4962528239
 


現在位置は
です