現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

芦ノ牧温泉について

特技は引籠り
2018年11月12日 23:27

介護離職後、更年期症状が重く、長期にわたり、婦人科と心療内科で加療中。
通院日を除くと引籠っています。
毎月、医療関係者の方以外ともう何年も話すことはありません。

担当医の勧めで近日単身でミステリーツアーに参加予定です。

行先は不明ですが、ネット検索しましたところ、写真から福島県の芦ノ牧温泉では?と思いました。

訪れたご経験のある方、何か参考になることがございましたらお勧めのお土産(食品)などを含めて教えていただけると有難いです。

馬鹿馬鹿しいトピですが、どうぞよろしくお願い致します。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ミステリーにしておいてはいかが
山が好き
2018年11月13日 14:48

トピ主さん、下調べしたくなってしまう質なんですね?
私もそういうところがあるので、いろいろ調べるのも楽しみの内というお気持ちはよくわかります。

でも、そういう完璧主義、外したくないという性格が、ご病気(体調不良?)にはよろしくないのではないでしょうか。
きっと前職でもきっちり仕事をしようとして頑張りすぎたのではと想像します。

普通の旅行ではなくミステリーツアーを選ばれたのも担当医のお勧めですか?
もしそうだとしたら、何も考えずに出たとこ勝負の旅を楽しんでらっしゃいということでしょう。
仮に、勧められたのは旅というだけで、ミステリーツアーを選んだのがトピ主さんの一存だったとしても、せっかくの選択です。
下調べなどせずに、その場の気分のままに旅を楽しまれたらいかがでしょう?

ツアーなら添乗員さんが全部お世話してくれます。
肩の力を抜いて、無責任になって、何もかもお任せしちゃう経験も、たまにはいいと思いますよ。

会津若松市携帯からの書き込み
福島ですね
2018年11月16日 11:49

ミステリーツアーでもパンフレットを見てると、だいたいこの辺かなと思い当たる事がありますね。
芦ノ牧温泉だと会津若松市が近いので、観光地などは説明しませんが。お菓子は
柏屋の薄皮まんじゅう。土産店には置いてないけど、高速道路のパーキングの店では置いてあります。
バスツアーなら直営店に立ち寄るかもしれないですね。広い店舗で試食もできて、お茶など飲めます。

私は会津に行った時は、柏屋の薄皮まんじゅうは必ず買ってます。
三万石の、ままどおる。ミルクまんじゅうという感じです。
太郎庵の、会津の天神さま、くっちい。老舗店の会津葵の、かすてらあん会津葵。
長門屋は駄菓子や色々なお菓子が売ってます。
荒木製菓のごまみそ煎餅。
他は、ゆべしとか。地酒や蕎麦。

牧場などもあるので地元の牛乳やヨーグルトなども味わってみたらと思います。
高速パーキングで売ってると思います。
1人でツアーに参加した事がありますが、楽しかったです。
トピ主さんも楽しいバスの旅になるといいですね。

現在位置は
です