現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

1月のバリ、オススメのウブドのホテルは?

Pearl
2018年11月14日 1:29

雨季だということは分かっているのですが、2回目のバリは1月に行くことになりました。
1回目は20年以上も前のクラブメッド 。
今回もメインはクラブメッド を考えています。
ただ、2日くらいウブドに泊まりたいなあと考えているのですが、穴場なホテル・ヴィラをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!
あまり高くないほうがいいですが、出すだけの価値はある等のアドバイスもいただけると、嬉しいです。
ちなみに私達は、アラフィフ夫婦(子無し)、私は日本人で夫は北米人です。
よろしくお願いします!

ユーザーID:1714292717  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
先月バリに行ったところです
点滴セット
2018年11月14日 18:50

宿泊先はパドマリゾートです。
部屋は木々に囲まれ朝はバルコニーに出ると鳥の声しか聞こえません。
朝食は高台から景色を眺めながらゆったりとガムランの音色を聞きながら。
プールは何と温水です。標高が高いために朝は20度を切りますのでプールから
湯気が立ち上り幻想的な世界を作ってくれます。
ホテルの周りに専用の散歩コース(ジョギング)があり、谷の方まで降りる事ができます。一般の人は入れないので安全ですよ。
スタッフも非常にフレンドリーで礼儀を持っている人ばかり。
一つ感心したのは妻がスカーフを敷地内で落としたのですがスタッフに連絡したところ
翌朝、届けてくれました。拾ったのは宿泊客でした。
スタッフだけでなく宿泊客も出来ている方が多いようです。
日中はホテルのファシリティに参加しサイクリングに出掛けました。
地元の人の自宅を訪問でき、本当の意味での生活を見ることが出来ました。
毎年、バリに行っていましてソフィテル、リッツカールトン、ムリア、ウェスティン、シェラトンと泊まりましたがパドマが一番良かったです。
もう一度泊まりたい、と思わせてくれました。
写真をお見せできないのが残念です。

ユーザーID:5020764144
イバーはいかがですか?
黒猫
2018年11月14日 20:49

ウブド王宮から徒歩5分ですのでウブドの街外れです。
こぢんまりしてます。

渓谷に面してますので部屋によってはそれを見下ろす立地です。
裏から散歩に出るとライステラスが見られます。

ユーザーID:0432547763
ウブド大好き
グレープフルーツ
2018年11月15日 10:31

最後にバリに行ったのが、15年前の4ー5月の“新婚旅行”で、北米人の夫と行きました。

夫は芸術が好きで、夫がいろいろ駆使して探して見つけたのが、Sama's Cottageです。その当時は、クーラーもなかったですが、天井の扇風機で十分でした。周りは木々に囲まれ、プールの周りのブーゲンビレアがとっても美しかったです。

なんと言っても、その当時のオーナーのおじいちゃんがとってもいい人で、私たちは1週間泊まっていたので、とってもよくしてもらい、最後の晩は、飼っているカモを絞めてお料理してふるまってくれました。おじいちゃんと孫の二人と従業員数人の小さな家族の経営でした。朝食の時出る紅茶も美味しかったです。

そして、どこに行くにも便利でした。値段は、その当時一泊20ドルくらいでした。今は、一番安いコテージでも、40ドルくらいみたいです。

今は、規模を広げ(Vilaなど)、環境も快適にしたみたいで(クーラーなど)、私たちの行ったときと様子は違うと思います。でも参考にしてください。

良いところが見つかりますように。バリ楽しんでください。

ユーザーID:6048278132
お気に入り
ひとのこころ
2018年11月16日 23:09

ウブドは何度か訪れています。
一番のお気に入りは、ザ チェディクラブ タナガジャ です。
広大な敷地内に、お部屋は20室ほど。
心の底からのんびり、リラックスできます。
全室に専属バトラーがおり、アフタヌーンティーのサーブから、ホテル内外のアクティビティ手配まで、さまざまなリクエストに応えてくれます。
参考になれば幸いです。

ユーザーID:9639850155
ウブドいいですね〜
サリー
2018年11月19日 12:15

ウブドは渓谷ぞいに素敵なホテルが多くありますが、立地が大変便利なカジャネムアをおすすめします。王宮にも近い、モンキーフォレスト通り沿いにあるのですが、敷地内はとても素敵でうっとりです。私たち夫婦が宿泊したのは、プール付きのヴィラでしたが、部屋はあまり広くないタイプでした。散歩から戻ると、プールサイドのベッドでゴロゴロするのも最高でしたよ!スタッフの方々もフレンドリーで、日本語対応スタッフはいませんでしたが、私たちのつたない英語でも、なんとかなりました。

そして、もしお散歩が好きなようであれば、是非サリ・オーガニックというカフェまで歩いてランチに行って頂きたいです!少し遠いですけど、のどかな田舎道が続いて、最高なんです。

ユーザーID:5097173211
カユマニスウブド
そうだなあ
2018年11月19日 16:51

穴場とはいえないかもしれませんが、とても良いですよ。
全ての部屋がヴィラタイプで、ヴィラの門をくぐれば誰にも会いません。

そもそも部屋数が少ないせいか、ホテルの敷地内でもほとんど他のお客様に会うことはなく、ホテルのスタッフは皆、暖かい笑顔で親切です。
各ヴィラにプライベートプールがあるせいか、私達が行ったときはメインプールも夫婦貸切状態でした。
どこで見ていたのか、ひと泳ぎしてベッドに転がっていたら、スタッフの方がやってきて、良かったらお飲み物でもどうですか?と声をかけてくれ、飲み物を運んできた後はまた放っておいてくれるので、本当にのんびり。
連泊者にサービスでディナーがついたり、スパエステがあったりするし、朝食は何時にどこで食べようと自由な上に、すごく美味しいです。
専属バトラーに電話一本で何でもお願いできます。ちゃんとしたキッチンもついているし、オプションでシェフに料理を習うこともできます。
街中からは少し距離がありますが、頼んだ時間に車で送り迎えをしてくれるので、夕方から街中に出かけて夕食を食べ、王宮でダンスを鑑賞したあとカフェで一休み、カフェからホテルに電話を入れてもらって迎えに来てもらう、など、とても自由に過ごせました。


私達も子供のいないアラフィフです。
カユマニスは12歳以下のお子さんは利用できないので、完全に大人の、静かな森のリゾートです。
鳥の声、水の音、渓谷の風景、南国の緑だけを満喫できますよ。

ユーザーID:6763455420
 


現在位置は
です