現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

コートの色味 携帯からの書き込み

あい
2018年11月14日 11:58

はじめまして、トピを開いていただきありがとうございます。
初投稿の、26歳大学院生です。

ピンクのコートが欲しいのですが、毎年色味で躊躇してしまいます。
(キャメル、グレーなどの定番色は一通り持っていて、ピンク、レンガ、柄物に挑戦しようかなという感じです。)

顔は割とはっきりした方ですが丸顔なので、あまりやわらかい色味だと優しすぎる雰囲気になってパッとせず、似合うのは派手な色味です。

去年は赤が混じったピンク味の強いコートを買ったのですが、さすがに顔が負けたので売りました…
一昨年はベビーピンクの色味のシャギーコートを買いましたが、子供っぽくなりすぎてそれも売りました……

いま考えているのはフューシャピンク?紫が入ったコートで、ロペマドモワゼルのシャギーコートか、VERMEIL par iena のベルトコートです。どっちもかなり高めなので、数年は絶対に着たいのですが、30歳になっても着れる色味でしょうか??
街中でピンクのコートはあまりいないので、悪目立ちしてしまうのではないかと思ってます。
大人しく薄めのピンクで中を濃い色などにして着るべきでしょうか。

ちなみに友人には、絶対に濃い色味が似合うと言われています。ただ、ジュエルチェンジズのノーカラージップコートのようなピンクは、あまり似合わないそうです。

長くなってしまいましたが、相談に乗っていただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
VERMEIL、とっても良いと思います
モカ
2018年11月14日 23:08

VERMEILのコート、いいですね!
これなら30になっても違和感なく着られそうですし、
袖のラインも服を選ばず着やすそう。

トピ主様はカラー診断をしたことはありますか?
濃い目のはっきりした色が似あう「冬」タイプなのでしょうか?
でしたらこの色はとてもよく合いそうですね。

私ならこのデザインではオフホワイトが好きですが、
このパープルっぽいピンクも好きです。
確かに人の中にいると目立つでしょうし、
とてもインパクトが強いので、
毎日というよりはたまに着る感じになるでしょうけど、
ベーシックなものはすでにお持ちとのことなので、
良いと思います。

とても目立つ色だとは思いますが、
TPOを外さず、過剰でない着こなしをされるなら
「悪目立ち」にはならないのではないですか?

コートの色とデザインが強いので、
中の服やバッグはシンプルにされると上品ですね。

見えます見えます
るる
2018年11月15日 9:53

紺でちょっと変わった形とか似合いそう。

ピンクならペールかスモーキーで大人っぽい形が良いなぁ。
淡いベージュでも良いし。

柄物は似合わないかも。飽きるし。難しいよ。

白は似合いそうだな。ピュアなホワイト。

たぶん主さんお金持ちだと思う。
ガンガン試着してみましょう。ちょっと大人目のお店も行ってみて。

迷いがあるなら
stella☆
2018年11月15日 11:58

どれを買っても後悔しそう・・・
(選ばなかった方に未練が残る)
毎年失敗して手放してるのですよね?
手持ちのコートはある様ですし、
迷いつつ無理して買っても
また手放す事になるのではないですか?

だったら自分で絶対コレ!って
思えるコートに出会えるまで
お金を貯めておいたらどうでしょうか。
そうしたら長く着られるもっと質の良い
(カシミアやアルパカなどの)コートが
買えると思うのですが・・・

ピンクのコート
ジャスミン
2018年11月15日 21:22

ピンクのコート、かわいいですね。

お顔立ちとか雰囲気にもよりますが、私は30代前半(32〜3)の時、ストロベリーレッドというか赤ピンクみたいな色の綿トレンチを買ったことがあります。

似合ってかわいかったのですが、インパクトが強いのであまりしょっちゅう着なかった&35歳を超えると、顔色がくすんできたのか、顔だちが老けてきたのか、浮いてしまって…。

着たのは10回以内でしょうか…。最近、リサイクルに出しました。

なので、着れるか否かというなら色自体は32〜3くらいまではいけるかもしれません。

可愛いものと便利なものは違う、とブティックの店員さんに教わりました。

(紺のブルゾンと水色のウールブルゾンで迷い、水色は着まわせますか?と聞いたときに)

結局両方買いましたが、紺がヘビロテで、水色はめったに着ません(汗)

白いスカートくらいしか爽やかに合わないので(汗)。でも似合って可愛いから買ってしまいました。

逆に言えば、ピンクは今を逃せば着れない色でもありますよね…。

服選びで迷ったら、試着した姿を写真を撮ってきたり、

または商品の画像と、自分の顔や全身写真を並べてみたり、

手もち服の画像と並べてみたりして、コーデを考えたりするとあまり失敗しないですよ。

気になりますね。携帯からの書き込み
かなみ
2018年11月16日 11:56

私もコ-ト類は数ありますが、ほとんどがダ-ク系です。
黒、茶、紺、ダ-クグレー、モスグリーンなどです。
やっぱり「汚れ」が目立つものを避けてしまうから。
以前白系のコ-トでデザインが気に入ったのですが、やめておきました。
もし移動に公共交通機関を使わないのならば、買っていたかもしれないけど。

去年ダウンですがパ-プルで気に入ったものがあったので、買ってしまいました。(3万以下)

もっと高額だったら買わないでしょうね。
金額的に許せる範囲だったから。

今でのコ-トと違った色みで楽しめます。

2回目です
ジャスミン
2018年11月16日 12:46

何度もすみません。

相談者様は、色はブルー〜ピンク系が似合われて、お顔立ちはっきり、丸顔ということですね。

想像したのですが、パーソナルカラーがウインターで、女性らしい甘いルックスの方なのかなと思います。

ピンクのコートが欲しいということでしたが、それ以外でいいのでは?と思う組み合わせとしては、真っ白のコートを着て、中か小物を華やかな色にするとどうでしょうか…

特にスカートなどだと面積も大きいし、華やかさが出るかと思います。

もしくはストールとバッグを華やかな色にするとか。

(ニットだとコートやストールで隠れやすいので)

真っ白だと華やかですし、ほかの派手色も映えますし、長くも着れますし、いかがかと思います。

もうお持ちかもしれないけど…。

嬉しい!携帯からの書き込み
トピ主ですあい(トピ主)
2018年11月22日 18:20

トピ主です。
たくさんレスありがとうございました!好きなのにすれば。とのコメントをもらうのでは…とドキドキしてましたが杞憂に終わり安心しました。

投稿したあともう一度試着に行きましたが、モヘアの素材が似合わないみたいです!笑 顔がほわほわしすぎてしまうみたいで。

なので、ほかのピンクコートも見ましたがVERMEILのコートに決めました!もう少しお金貯めていい素材のを買おうかなとも思ったのですが、一目惚れだったので。。だいぶ高いのですがバイト代つぎ込みます!背中を押していただきありがとうございます!

カラー診断は、オータムとウィンターが半々でした(写真を送る診断とデパートの診断)。本当はプロの対面診断してもらってから選んだ方が確かですよね!
個人的にはオータムのようなこっくり系、すこしくすんだ感じがとても似合わず、ほっこり老けた感じになってしまうため、ウィンター寄りかなと思ってます。
が!真っ白が似合わず、エクリュがバッチリなので、純粋なウィンターではなさそうです、、難しい。

なので、真っ白のコートを勧めてくださった方いらっしゃいましたが、全体が発光してド派手な雰囲気になってしまうので、可愛いんですが残念ながら似合わないんです。。

確かに、ピンクを買ったところでいつでも着回せて便利かというとそうでもないので、ちゃんと元取れるかな、というのは心配でもありますが、頑張っていろんな着まわしを考えたいと思います!

加工アプリに自分の顔写真と欲しい服の写真を取り込んで切り取って顔映り診断を自分でやっているのですが、全部かわいー!てなって選べないんです笑
似合っても外で着れるかな!浮かないかな!と考えてしまって踏ん切りがつかなかったので背中押してもらって嬉しいです!

ありがとうございました!

現在位置は
です