現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

冬に向かって柔らかな甘い香水が欲しいです

ゆき
2018年11月14日 13:44

香水にあまり詳しくない30代の女性です。
ストレスの日々で、柔らかな香りに癒されたく思います、どうか香水好きの方教えてください。

柔らかでくどくない、女性らしい甘い香水を探しています。

ケミカルなザ・香水という匂いがダメで、ちょっとでも強いとむせて気持ちが悪くなってしまいます…
車の芳香剤も、お洋服の柔軟剤もダメなものが多く、
男性系のスッキリとした香りも悪い意味でクラクラしてしまいます。

じゃあつけるな! と言われてしまうのもしようがありません、わがままで申し訳ないです。。

それでも、たまに合う香水に出会えると、驚くほどストレスが解消されるのを感じます。
傾向としては、お花だったらラベンダーかローズ、他フルーツやシトラス、バニラなどの甘い香りは大丈夫なようです。

今まで大丈夫だった香りは下記です。
ティファニーの旧香水(薄茶色い色のもの。これはなぜか大丈夫でした。お菓子の香りのように感じます)
ジョーマローンの ネクタリン(甘いピーチの香りです)
カルトゥージアの メディテラネオ(綺麗なレモンの香りです)

どうかどうかよろしくお願いいいたします。

ユーザーID:7238398000  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
デパートのフレグランス売り場へどうぞ。
れたす
2018年11月14日 17:32

香水ほど人の好みが左右されるものはありませんよ。

実際に嗅がないとわかりませんし。

こういう場で意見を募るよりも、デパートのフレグランス売り場へ行くといいです。

あなたの好みを伝えれば、プロが選んでくれますし、間違いないです。

私はそうして選んでますよ。今使っているのはなんとメンズ用です。でも女性にもおススメと言われて購入しましたが、気に入っています。

ユーザーID:9885769573
ニールズヤード アロマパルス
るる
2018年11月14日 17:51

ロールオンで塗るタイプ。アロマの香りで何種類かあります。
ネットのレビューを見ても、いつでも簡単に癒される!という声が多いです。(香りは弱めで飛ぶのは早いです)
是非店頭で試してみてくださいね。

ユーザーID:9780515362
いいですね
なつなつ
2018年11月14日 18:35

私も多分好みが同じです。
Jo Maloneのネクタリン、大好きで香水、バスオイル、ボディクリームと溺愛しています。
ちょっとずれますが特にJo maloneのバスオイルはお勧めですよ。
お風呂に入っている時だけでなく、お風呂場も身体もずーっと香りが続きます。

さて、お勧めの香水ですが…
同じくJo maloneのRed RoseとEnglish Pear&Freesia、YSLのMon Parisが好きですね。
多分、お試しになったことあると思うのですがRed Roseは薔薇の香りがきつ過ぎず、癒されます。バスオイルもあるので合わせて使用されることをお勧めします。
English Pearは甘さと爽やかさのバランスが絶妙で、これも気分によって使い分けています。
YSLのMon Parisはベリーとバニラのような少し若めな配合かなと思うのですが、ラストノートはパウダリーっぽいちょっと大人な感じに仕上がるような気がしてたまに使ってます。

あと、廃盤ですがNanette Leporeのピンクのボトルのが好きでした(まだネットでは売ってるようです)。

好みの香りに出会えるといいですね!
私も他の方のおすすめを楽しみにログしておきます。

ユーザーID:3106653094
レイジースーザンのアントニアズフラワーズ
オレンジ
2018年11月14日 18:52

フリージアの花の香りです。

以前浮気をして他の香水も使いましたが、やっぱり戻ってきました。
本当に驚くほど生のフリージアの花の香りがします。

ユーザーID:9392140078
甘い香水
たこ
2018年11月15日 8:08

私も冬になると甘い香りを身に付けたくなります。
ランコムのイプノーズはバニラなのに甘ったるくないです。もう3本目を愛用してます。
マークジェイコブスのブラッシュ(BLUSH)はジャスミンネクターの温かみのある香りです。
イッセイミヤケのアプソリュはナイトジャスミンの香り。ゆったりした夜に使いたくなります。
エステルドヴァルローズのインハートハニーホワイトはロイヤルミルクティの香り。
お気に入りの1本が見つかると良いですね。

ユーザーID:3802688416
最近娘に買ったので
パルファン
2018年11月15日 23:39

甘ったるい、いかにも香水というのが苦手とのことですので、

そのままローズの香りの
The Body Shopから出ている、
Atlas mountain rose(アトラス・マウンテン・ローズ)をお勧めします。
オー・ド・トワレ

フレグランス・ミスト
があります。

ローズの優しい甘さが幸せな気分にしてくれますよ。

ちなみにThe Body Shopは他にも花系とフルーツ系の優しい香りのフレグランスを出しています。
またどの香りもボディクリームなどのライン商品も存在するので、色々試されてはいかがでしょう。

参考までに。

ユーザーID:1324331167
ありがとうございます!
ゆき(トピ主)
2018年11月19日 13:38

皆さまオススメの香水を、色々とあげてくださってありがとうございます。

返信をいただく前に、また、やってしまいました。
ああもう癒されたい! と
ろくに調べずにとあるラベンダー+バニラの香水を…
ひとふきで、「ううむ!きつい」
もう私、一年中メディテラネオ(レモンティーのようなレモン)のパルファンでいいわ泣
と思った矢先に、皆さまの挙げられている素敵な香水に、また試してみようという気持ちが湧きました。

れたすさんがおっしゃるよう、絶対にフレグランス売り場に直接行った方が良いですよね。
時間がなくてつい無精してしまうのですが、今度時間を作って行ってみます。
ちょっと恥ずかしくてドキドキするというのもありますが…

るるさんのニールズヤードのアロマパルス、これは実用的で良いですね、
試験の前などに、ぜひ試してみたいです。

なつなつさんのジョーマローンのレッドローズ(まだ試していないのです)やそのほかの香水、

たこさん、オレンジさん、パルファンさんの紹介してくださったものも
柔らかな香りだちが連想されて、私好みかもしれません!

量り売りがあるものから、早速試してみますね。ありがとうございます。

ユーザーID:7238398000
レモンの香り
プコ
2018年11月19日 22:31

ATELIER PROVENCEのレモンバーベナ!

ネット通販で1980円くらい?安価ですが、とても良い香りです。
他にグレープフルーツとピンクグレープフルーツもあります。
全部購入しましたが、やっぱりレモンが最高に良いです!!

ビンがナイルの庭みたいなカンジです。
でもクセがなくさっぱりした香りです。

ユーザーID:3602460176
ディオールのディオリッシモです。
よしこ
2018年11月22日 1:04

私にはこれしか合いません。 ほかのものは気持ちが悪くなってしまいます。シトラス系の優しい香りです。 古稀を超えた歳ですが、ずーっと何十年もひとすじです。 廃番になるのが恐怖です。 ディオールさんぜひずーっと続けてください。

ユーザーID:7347741374
癒される香り
さざんか
2018年11月30日 21:46

オシャレのための香りというよりも、心がほっとして安らぎを感じる香りが気に入っています。
いろんなフレグランスを試してきましたが、それぞれの良さはあっても、心から好きになるものには、なかなか出会えませんでした。
やっと出会えたのは、「ローズシナクティフ」という資生堂のオードパルファムです。
シナクティフというフランスの薔薇の天然成分の香りだそうです。
柔らかで、上品です。
ふんわりとした、優しい香りで、コットンにスプレーして、眠る前に寝室に置いたり、バッグの中に入れたり。
強い香りではなく、控えめで、持続時間はそんなに長くありません。
お値段は高めですけど、柔らかで、冬にはぴったり。
もちろん、春夏秋冬、いつでも良いと思います。

他のメーカーでも、柔らかで、素敵なフレグランスがあるかもしれません。
たくさんの中から探し出すのは大変です。
少しでも、気に入った香りに出会うと良いですね。

ユーザーID:8009780746
ゲランのイディール
色黒ブルベ
2018年12月2日 13:19

若い頃、かなりいろいろな香りを試しました。
子育ての時期はなぜかフレグランスが苦手になり、20年ほど遠ざかっていました。

最近、エレベーターでいい香りの女性に出遭うと
「あ、またフレグランスが平気になってきたかも」と、あれこれ試しています。

ゲランの「イディール」(オー・デ・パルファン)が最近のお気に入りです。
すでに3本リピート済みです。なお、価格は1万3千円強。

トップノートはローズブーケ、ラストノートはホワイトムスクです。
入浴後に付けると、朝にはほぼ香りが飛んでいます。
合成香料の嫌な残り香がなく、気分が悪くなることがありませんでした。
ホワイトムスクのせいか、鼻を近づけるとわずかに甘い残り香があります。

同じ「イディール」でも、オー・ド・トワレはラストノートが異なります。
私には、オー・デ・パルファンよりつんとする感じがあります。
なお、ゲランの他のフレグランスは、バニラ系の甘ったるい香りが多いです。
柔らかな甘い香り…ではないかもしれません。

資生堂の「ばら園」のオードパルファムは
3,240円ですけど、甘めのバラの香りが楽しめます。
香りが飛びやすく、安物の香水にありがちな嫌な残り香がありません。
一部のドラッグストアかオンラインストアで購入できます。

ユーザーID:0921787869
ローズ系というなら
もふもふ
2018年12月3日 20:11

シャネル チャンス オー タンドゥル
ディプティック オーローズ
はいかがでしょうか?

どちらも控えめで、柔らかな品のある香りです。
シャネルはちょっと甘く感じるかもしれません。

ユーザーID:0785065244
 
現在位置は
です