現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【PR】「行ってみたいイルミネーション」を教えてください!

編集部
2018年11月16日 9:35

今年もイルミネーションの季節がやってきました。
各地を彩りはじめるイルミネーションに、冬の訪れを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
美しくライトアップされた幻想的な空間や、フォトジェニックな雰囲気は、つかの間の非日常を味わえるちょっとしたエンターテイメント。
イルミネーションは、冬の寒さを肌で感じつつ、心が温かくなるような気がします。

そこでみなさんに質問です!
あなたの「行ってみたいイルミネーション スポット」を教えてください!

例えば、
「世界最大のライトとテーマパークで楽しめる、ハウステンボス」
「関東三大イルミネーションの一つ、東京ドイツ村」
「仕事やショッピング帰りに楽しめる、丸の内イルミネーション」
「クリスタルの煌めきがゴージャスなバカラシャンデリアとイルミネーションが美しい、恵比寿ガーデンプレイス」
「ピンク色のライトで表現される “冬の桜”が圧巻、目黒川みんなのイルミネーション」
などなど、

国内外の名所、大規模から小規模まで、あなたの気になるスポットを教えてください!
皆さんの投稿をお待ちしております!

※旅の情報サイト「たび小町」はこちら。
※このトピへ寄せられたレスは、「たび小町」の中で紹介させていただく場合があります。

ユーザーID:4095092444  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
もう一度行ってみたい携帯からの書き込み
とりこ
2018年11月16日 10:01

今年の春に行ったのですが、三重県桑名市にある「なばなの里」がよかったです。

タイトルの年末のイルミネーションではないのですが、大規模なイルミで感動しました。
施設内のお花畑を見て、夕食を食べて暗くなってからイルミネーションが始まりました。

うちは都内なのですぐには行けないけど、季節ごとに変わるので「冬」のイルミも見に行きたいです。

ユーザーID:1591437156
神戸ルミナリエ
田舎より愛をこめて
2018年11月16日 10:29

阪神淡路大震災の被災者の一人としては、神戸ルミナリエの彩を見続けたいと思います。

県内とは言え、今は神戸より遠方に在住、周囲は被害の少なかった地域です。
普段は、震災のことを記憶の隅に置きがちですが、時々の地震に胸がバクバクし当時の恐怖が蘇ります。

多くの被災者さんの気持ちを癒す神戸ルミナリエが、この先何年も続きますように。

ユーザーID:5885158601
東京なら断然 東京ミッドタウン@六本木
エトランゼ
2018年11月16日 14:06

 一度行ったけど、また行きたいスポットとして東京ミッドタウンのXmasイルミネーション。まさに圧巻!、これを無料で公開する施設運営側には文句なしに拍手を送ります。六本木だとテレ朝通りから入った、けやき坂のイルミネーションも風情がありますね。

 けやき並木のイルミネーションといえば、仙台市民に「ひかぺー」の愛称で呼ばれる『SENDAI光のページェント』も七夕と並び人気のイベントです。定禅寺通りと勾当台公園は特にお勧めかなぁ。

 他にも丸の内イルミネーションは大人の雰囲気、東京駅赤レンガのライトアップとセットで楽しめます。東京ドームシティのイルミネーションも穴場でしょうか。
行きたいスポットは、東京ドイツ村と国営昭和記念公園の
イベン「Winter Vista Illumination」です。

ユーザーID:0620268842
決して大規模ではありませんが…携帯からの書き込み
ピカピカ
2018年11月17日 11:47

一昨年、知人に教えて頂きました。それはそれは小さな田舎町だそうですが住宅街の各家が手作りの飾り付けをし500メートル程のイルミネーションロードになっているそうです。騙されたと思って行ってみてと言われ昨年行ってみました。地元の住人で作りあげた素晴らしいイルミネーションでした。今度は私が皆様に騙されたと思って行ってみてと言いたいです
場所は山梨県南巨摩身延町西嶋という所です。

ユーザーID:5560039039
東京ドイツ村携帯からの書き込み
房総パラダイス
2018年11月18日 20:31

先日パスポートを購入しまして、春先まで駐車場代金込みで毎日でも行けるスポットとなりました。

現在ドイツ村はまだ寒さに震えるほどでもなく、マフラーやニット帽、ヒートテックなどのちょっとした防寒程度で圧巻のイルミネーションを満喫できます。

パン屋さんやお土産コーナーは、クリスマスにちなんだものを売り出しはじめ、外ではシャボン玉も飛ばしたりしてます。

意外と人気の光るキャンディ。暗闇で子供が口に入れて楽しんでおり「どこで買いました?」の言葉が飛び交ってます(お土産、パンコーナーの外です)。

SNSにアップしたい人、写真が趣味の人。それぞれが満喫していますよ。

また、見晴らし台では二名以上は記念写真を撮ってくれるコーナーあり。

大きな写真は有料ですが購入し、とても綺麗に撮ってくれました。カップルが多く、いきいきしてます。

是非とも一度、千葉にお越しを!

ユーザーID:8444210486
来月行きます
50代後半
2018年11月20日 23:54

来月中旬頃、さがみ湖イルミリオンに行く予定です。

イルミネーションが大規模になってきたのは、やっぱりLEDが普及してきたからでしょうか?

私が子どもの頃は、せいぜいクリスマスツリーにピカピカ光る豆電球くらいしかなかったなあ。

今から20年近く前ですが、やはりイルミネーション好きの友達数人と日帰りのイルミネーションバスツアーに
何回か行きました。

午後から集合してお台場で遊んで、日が暮れてから都内を巡ります。
天王洲や銀座を通って、たしか最後は恵比寿だったかな。
半日で当時の都内の名所?を回れて楽しかったです。

今は関東だけでもトピに出ている以外にさがみ湖イルミリオンやあしかがフラワーパークなど、広い土地の大掛かりなイルミネーションが
盛んになってきていますね。

ユーザーID:3225288737
さがみ湖イルミリオン
リリアン
2018年11月22日 14:06

私は街中の駅やビル、街路樹のクリスマスイルミネーションしか見たことがありません。
この冬はぜひ、彼と二人でスケールの大きなパークのイルミネーションを見たいです。行ってみたいのは「さがみ湖イルミリオン」。観覧車に乗って高いところから見るイルミネーションはきっとテンション上がりますよね。

ユーザーID:3156895988
人混みが苦手
やまびこさん
2018年11月28日 22:46

最近は山奥のリゾートなどでも結構実施しています。都会の人混みがつらいので、そういった静かなところなら行ってみたいです。

ユーザーID:6449031275
 


現在位置は
です