現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

反対咬合・受け口の方 携帯からの書き込み

歯の悩みが尽きない
2018年11月18日 1:34

20代女性です。

私は、反対咬合かつ体質的にも歯が脆く、先天性欠損歯もあり、歯のことになるといつも憂鬱になります。
学生時代に矯正治療を行ったこともありました。しかし、噛み合わせは良くならず、私の歯は長年の矯正によって歯の根元が短くなり、体質もあって多くの歯が虫歯になってしまいました。
小学生の時に一度外科手術について勧められましたが、年齢的にも行うことができませんでした。

20歳になり、もう一度 外科手術を勧められ都内の歯学部に受診したところ、「噛み合わせ的には外科施術を行ったほうがいいが、歯の強度という点から見ると外科施術は勧められない。」と言われました。
先天性欠損歯を補っていたブリッヂが悪くなってしまい、部分入れ歯になりそうです。これから先の人生を思うとお先真っ暗です。

反対咬合・受け口の人は総入れ歯になると物が上手く噛まない等の様々な問題があると聞きました。
反対咬合・受け口の方で入れ歯を使用している方や歯が悪い方に質問です。

・入れ歯は快適ですか?
・反対咬合でも入れ歯は可能ですか?
歯のことが憂鬱すぎて前向きになれません。どうすれば前向きになれますか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です