現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

低血糖? 携帯からの書き込み

kiki
2018年11月19日 0:22

一年に一度理由もわからず倒れます。
ご飯を食べれば治るのですが、、
去年は朝卵サラダだけ食べて、電車に乗っていると目をあけたまま倒れたそうです。
その前は美容院で座ってて気持ち悪くなり一時記憶がありません。
今年は朝パンを食べて出かけると倒れそうな感じがしました。急いでおにぎりを食べると良くなりました。

血液検査では貧血ではないといわれました。
血圧は低いです。

なんの検査をすればいいのかわかりません。
何か分かる方教えて頂けると幸いです

ユーザーID:0727841235  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
腹が減りすぎて気分が悪くなるってことですか?
たま
2018年11月19日 15:26

早起きしてまともな食事をしてから出かけてみてはどうでしょうか。
ダイエットか何かですか?
それっぽっちの食事なら、すぐに腹が減って気分が悪くなるのは普通な気もしますが、どうでしょうか。
血糖値が下がったら気分が悪くなるのは病気でもなんでもなく生理現象だと思いますが。

それじゃ気が済まないんでしたら、血糖値を調べて欲しいって内科の病院へ行って検査してもらうといいです。
血糖値ならどこでも調べてくれますよ。
空腹時血糖値の検査で糖尿病かどうかを調べてくれます。

ただ、血糖値の検査の時って、前日夜9時から何も食べてはいけない決まりなので、病院へ行くときに倒れないように誰かに付き添ってもらった方がいいのかも。

空腹時血糖値に異常がなくて、食事もちゃんととって、それでも血糖値の上がり下がりが激しくて気分が悪くなるのは、おそらく一回の食事で血糖値がすぐに上がり過ぎるため、そのことに反応して逆に急激に血糖値が下がるからかもしれません。

甘いものや炭水化物に偏った食事とか体質にもよるらしいです。
これを防ぎたいのでしたら、食べた後に急激に血糖値を上げないようにすることが必要で、よく噛んでゆっくり少しずつ食べることや食後に甘いものを取りすぎないこと、一番手っ取り早いのは食後に軽く運動をしてみることです。
それと食事が炭水化物に偏っているのだとしたら、タンパク質を増やすことも必要だと思います。
運動と食事の質、早食いしないことです。

間食が許される環境でしたら、どうしても気分が悪いときは飴だとかジュースを飲むことで解決してもいいような気がします。

トピ主さんの場合、単に朝ごはんが足りないだけって気もしますが。

ユーザーID:6253267068
受診して相談
ヨーグルト
2018年11月20日 10:30

まずは内科を受診。
受けた健康診断の結果とこれまでの症状をメモして、医師に相談してください。
医師が必要な検査を指示するので受けてください。
素人判断は危険です。
年齢が不明ですが継続的に診てくれる掛かり付け医は必要です。

ユーザーID:7766960571
低血糖なら
美穂
2018年11月20日 10:52

測定する機械は買えばいい1万円位かな 将来にも役に立つよ。
低血糖でなければ…。

ここで聞くより即医者に行けばいいのに・・

ユーザーID:1003667800
血液検査では
ちゃちゃ
2018年11月20日 23:47

低血糖では? とありますが、血液検査をしたときに、
グルコースとかHbA1Cの検査もしているのではないかと思いますが、
どうだったのですか?

糖尿病でもない人が、肝臓も悪くなくて、低血糖になることは、
ないかと思います。

ユーザーID:0166519910
 


現在位置は
です