現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40代です。美容液や美顔器使ってますか?

お肌が気になる年頃
2018年11月26日 14:59

こんにちは。40代半ばの女性です。
この5年ほどで、顔のシワがかなり増えたと感じています。
一時期は、面倒で化粧水もつけなかった時期があり、大いに反省しています。
いまはフェイシャルマスクを定期的に行い、化粧水とクリームを塗る毎日です。

美容液、美顔器の効果はいかほどだろうと考えています。
できたシワは消せませんが、これからのシワ対策として何ができるか、皆さま、お知恵拝借したく思います!できれば、具体的なブランドなども教えていただけると参考になります。

ユーザーID:7142407836  


お気に入り登録数:94
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
私も反省して
うに
2018年11月26日 17:11

私もほうれい線等が気になるようになり、
レチノール(iHerbで購入)を夜に塗るようになりました。
塗っている間は効果がある気が・・・。

目元のたるみに効くものも知りたい。
たくさんのレスがあつまるといいですね。

ユーザーID:7772789216
現在は
るる
2018年11月26日 19:09

マスク・化粧水・クリームはいかほどのものをお使いですか?
マスク(1枚2000円)化粧水(10000円)クリーム(30000円)くらいでしたら、普通に年齢より若い肌になれると思います。
やはり高いものはそれなりの効果があります。
ちなみに、クレンジングや洗顔も5000円以上のものをお使いくださいね。

ユーザーID:5445805036
そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2018年11月26日 19:12

40代も半ばになってくると一番大切なのは保湿です。
肌を潤す。
主さんの肌が普通肌か乾燥肌かオイリーかがわからないので何とも言えませんが概ね皺が出てきたと言う事なので乾燥肌ですかね?
って美容液付けないんですか?
私は朝は化粧水前の導入液→化粧水→美容液→保湿液→アイクリーム→エイジングクリーム→化粧下地→ファンデーション→パウダー→メイク
夜は導入液→化粧水→美容液→アイクリーム→夜用クリーム(+ビタミンC誘導体)
お陰で50代ですが皺は1つもありませんよ。首と手とデコルテもケアを欠かしません。
時間には逆らえませんが出来る限りの抵抗をしていこうかな、と(笑)
私の使っているのはエスティローダーと資生堂です。このメーカーはとにかくエイジングに力を入れていると思います。
勿論クレンジングと洗顔(酵素パウダー)も使っています。
きちんとケアすると出来てしまった皺も消せますよ。

ユーザーID:6282620444
お互い頑張りましょう
すみれ
2018年11月27日 0:27

化粧水をつけない?
それはまた・・・お肌へのダメージが大きそうです。

でも分かります。
私も同年代ですが、体調も、生活も、色々大変な時期ですよね。
私もお手入れや面倒でならない時期がありました。

さて、シワ対策とのことですが、まずは保湿を頑張って下さい。
今は十分保湿されていますか?
また、シミなどはいかがですか?
シワの原因として、日焼けの影響も大きいので、
きちんと日焼け止めを塗ること、その後保湿と美白ケアをするよう徹底して下さい。

保湿のためには、プチプラコスメでもいいので、とにかく化粧水をたっぷりと。
それから美白効果のある美容液もプラスしましょう。
そして仕上げにクリームです。

肌質や予算などもあると思いますが、お勧めは、


化粧水→ビタミン美容液(美顔器でイオン導入)→美白美容液→クリーム→日焼け止め


イオンスチーマー→化粧水→ビタミン美容液(美顔器)→美白美容液→クリーム


また肌の状態に合わせてパックなども使い分けて下さいね。

ご参考までに、こんな商品はいかがでしょうか?

化粧水:なんでも
ビタミン美容液:オバジ ビタミンCセラム
美白美容液:クレドポー セラムブランプレシュ―
クリーム:ドゥラメール クレームドゥ・ラ・メール
アイクリーム:ゲラン オーキデアンぺリアル ザ・アイアンドリップ
日焼け止め: アクセーヌ スーパーサンシールドN(SPF50)
       クレドポー エマルジョントレオートUVコール(SPF50)

ビタミン導入美顔器:パナソニック イオンエフェクターEH-ST75
イオンスチーマー:パナソニック スチーマーナノケアEH-SA99

トピ主様がすべすべプリプリのお肌を取り戻せますように!

ユーザーID:5065664556
ナイトリペア
米住み
2018年11月27日 3:02

かなりのロングセラーで、他のどれを使っても結局これに戻ってしまう美容液があります。
エスティーローダーのアドバンスドナイトリペア。

私も40代で、周囲の同年代の友人もみんなこれを1本持っていますよ。
私は一日置きに使用していますが、一週間使わなかった時、肌の乾燥やかゆみが出て困りました。

長い年月愛用者が多いので、効果もあるんじゃないかな。
使っている人たち、みんな肌は綺麗です。
洗顔後にすぐ、使用して下さい。そのあと化粧水やクリームをお忘れなく。

ユーザーID:5450005076
日光に当たるときだけ携帯からの書き込み
猫スキー
2018年11月27日 8:11

保湿と日焼け止めと加湿のため 温泉につかります。
いつも汗や肪性で 下手に市販品は使いません。

しかし石鹸洗顔でごしごし洗います。

その後、薬湯を飲みます。
顔につける化粧品より飲むお茶にかけますよ…

ユーザーID:6068170475
まずは内側から
還暦まであと3年
2018年11月27日 9:21

まだ40代なら、美容液や美顔器に頼るのは早いです。

肌は外から補うより、体の中から作る方が大事ですよ。
食生活と適度な(顔を含めた)運動、そして刺激を避ける事。

スキンケアは紫外線を防ぐことが一番重要です。一年中日焼け止めを塗る!シワの原因は乾燥よりも紫外線によるダメージの方が大きい。
食生活はミネラルとビタミン類、不飽和脂肪酸を含む上質の油をちゃんと摂取。
そして、顔の筋肉をしっかり使うように笑う。人工的に動かすよりも笑う事が何よりも効果があります。
外から補うのは、それをやっても衰えが目立つようになってからの最終手段。上記をしないで使っても改善しませんから。

ユーザーID:0121586065
シンプルに、シンプルに
温泉好き
2018年11月27日 9:56

私はトピ主さんより、ひとまわり上の世代です。
まず、必要ないなら、
普段はお化粧しないほうが良いです。

大切なのは、お顔を洗い過ぎないことと、
いろんなものを塗らないことです。

水で洗顔してワセリンとかを塗るだけで
しっとりしますよ。
石鹸使うなら、純正石鹸が絶対いいと思います。

あとは、プロテオグリカンのサプリを摂取すると、
お肌がもっちり稠密になります。
お金は大してかかりませんよ〜。

ユーザーID:6141231427
日々のケア
ざわわ
2018年11月27日 11:30

40代半ばから慌てて美顔ケアは遅いかと思います。でもしないよりはいいと思います。
私の母が若い頃から美肌でもないのに肌に無頓着で、40超えたらシミと乾燥がひどかったです。無知なので、突然自己流にキュウリやレモンの輪切りのパックをしていたり、卵の白身を塗っていたり。それなのに日焼け止めも塗っていないという今の自分には考えられない方法。60代になった今日焼け止めを塗っているようですが、もう手遅れでしょう。
私は、やはり肌のお手入れは日々の努力だと思います。持って生まれた美肌の人もいるかもしれませんが、大抵は30前後ぐらいからか保湿と日焼けに気をつけたり食べ物、睡眠、ストレス。。。。体に気をつけて行くべきかと。
それでも美容液の効果はあると思います。ビタミンCやセラミドが入っているもの、成分をよく吟味して化粧水のあと使ってみてください。クリームもいいですがオイルもおすすめ。とにかく肌が乾かないように、痛めないように。

ユーザーID:4218111426
徹底的に保湿携帯からの書き込み
ハロ
2018年11月27日 13:33

トピ主と同年代45歳ですが、肌綺麗だと言われます。

自分でも綺麗だと思います。

考えてみたら保湿は徹底しています。

毎日お風呂上がりにシートマスクをしてから化粧水→乳液→クリーム、トドメにヴァセリンで目の周りや口元や頬にペタペタと蓋。

朝はシートマスクはしませんが、一連のケアは一緒でメイクしますが、冬でも粉吹いたりした事ないです。

ちなみにシートマスクは安物ですし、化粧水やクリームも三千円前後の物を使用しています。

高級なクリームや美容液より日々保湿しまくる事が大事かと。

ちなみに夜寝る時はパナソニックのスチーマーを付けて寝てます。効果は分かりませんが、寝る時付けるだけで手間がないので、とりあえず毎日使ってます。

美顔器や高級な美容液は使ってないです。

ユーザーID:5064298789
ありがとうございます
お肌が気になる年頃(トピ主)
2018年11月28日 5:47

なんとずぼらな人間なんだ! とお叱りもあるかな、と少しどきどきしていましたが、皆さま、優しいコメントとアドバイスありがとうございます。

乾燥肌で、キメが細かい方です。色は白めなので、化粧をしない時でも日焼け止めだけは若い頃からつけていました。
アメリカには5年、ヨーロッパには半年ほど住んでいた経験がありますが、いずれも肌が乾燥にやられて、特にアメリカ生活の後半は顔にかゆみと赤みが出てステロイドの薬を塗らなければ治りませんでした。いまでも欧米系の基礎化粧品には刺激を感じることが多く、去年はドイツ製アイクリームを塗ってアレルギー反応が出ました。皮膚科でパッチテストを受け、刺激の少ないものを使うようにしています。

うにさん レチノール調べてみます。知らなかったです。
るるさん 化粧水やクリームは数千円です。高いものはそれなりの効果、、、きっとそうなんでしょうね。でも、日常使いには我が家では厳しい金額でした(汗)。どれか一つ高いものを買うとしたら、どれを選べばいいんでしょう。
リリスさん 具体的な手順、ありがとうございます。参考になります。 朝は走ったり、子どもの支度、
があったりで化粧の時間が10分というのをまず改善すべきか? と思い始めました。エスティローダーと資生堂をチェックすることにします。
すみれさん 化粧水は大いに反省したのと子どもが少し大きくなってきて以前よりは時間に余裕ができたため、この1年間でまた化粧水と保湿クリームはつけるようになりました。シミも以前より増えたと感じていて、美容皮膚科に行こうかしらと考えているところです。30代前半で一度レーザーでシミ取りをしましたが、数年後、同じ場所にまたできましたけど。これまた具体例をありがとうございます。順番にチェックします!
(続く)

ユーザーID:7142407836
ありがとうございます2
お肌が気になる年頃(トピ主)
2018年11月28日 5:55

米住みさん アメリカ在住でしょうか? 乾燥にはやられてませんか? エスティローダーのアドバンスドナイトリペアですね。これも、実物を目にする機会があればチェックします。とにかく、わたしの肌に刺激が強くないかが一番重要なので、そこを気にかけたいと思います。デパートなら試せると思うので。
猫スキーさん 薬湯ですか。お茶、ということですか? 確かに体の中からきれいにするというのは理にかなっていると思います。わたしも、自身が大きなダイエットをしたこともあり、今はたんぱく質を中心に、野菜、肉、果物とまんべんなく食べる生活であまりジャンクなものを食べなくなりました。
還暦まであと3年さんも同じように、内側から作る、ということですね。食生活と運動はある程度いいかと思いますが、顔を含めた運動ですか! 顔の筋肉をしっかり使うように笑うというのは意識していませんでした。こちらも要チェックですね。
温泉好きさん 出産以降数年は、大きな外出がなければすっぴんだったんですけど、シワもシミも目立つ今は日焼け止めとパウダー、軽く目元と頬の化粧は毎日するようになりました。濃い化粧ではないけれど、毎日やっています。お肌を休める日を作る方がいいんですね? プロテオグリカンというのも初耳ですが、これも調べてみます。

皆さま、有益な情報ありがとうございます。
お話、お伺いできるのが楽しいです。

ユーザーID:7142407836
レス拝見しました
るる
2018年11月30日 1:33

主さんが今お使いの化粧品では「今以上ひどくならなくする」以上は無理かな・・・と思いました。
しかし予算が厳しいとのこと。
それでしたら、ホットヨガはいかがでしょうか?
湿度の高い部屋で保湿もされますし、全身の血流を良くすることで肌の自己治癒力を高められます。
嘘だと思うなら、体験で1回受けてみて、翌朝の化粧のりを感じてみてください。きっと納得されます。

ユーザーID:5445805036
お肌の油分を大切に・・
温泉好き
2018年11月30日 13:41

トピ主さんは、色白の乾燥肌でキメが細かいのですね。
一番気にされているのは、シワですか、、、
乾燥肌はシワに直結しますものね。

やっぱりなるべくお肌の油分を落とさない方が
良いと思いますよ。
乾燥肌の方は、顔を石鹸で洗わないで、
拭き取り化粧水で拭くだけ、でいいみたいですね。

私はお化粧しなきゃならないときは、
水おしろいを塗るだけです。
水おしろいは、普通の石鹸で落とせるんで、お顔に優しいですよ。
パウダーだと、顔の油分を吸ってしまいませんか?

プロテオグリカンは、サプリで飲んでいます。
膝が痛くなって飲み始めたんですが、
ある時、顔がすべすべ綺麗になっていて驚きました。
嬉しい誤算です。サメの鼻の軟骨だったかな(笑)

シミよりシワの方が、改善しやすそうな気がします。
頑張ってくださいね!

ユーザーID:6141231427
 
現在位置は
です