現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ほくろ除去のアフターケアについて 携帯からの書き込み

トピ主
2018年11月26日 17:44

はじめまして。

本日、鼻横にある2ミリ程度のほくろをレーザーで除去してきました。

色々とネットで下調べをしてからの除去だったので、ある程度の知識はあったつもりです。

実際も順調に除去が終わり、アフターケアについて聞くと先生は

「飲み薬に抗生物質を出しておきます。除去した患部は夜に軟膏をちょびりっと塗るだけで、あとは何もしなくていいです。外出するときだけマスクか絆創膏を貼って下さい。家にいるときは何も貼らず、マスクもせず、乾燥させてください。その方が治りが早いです。」

と言われました。

下調べをしていた私からすると目からうろこです。ほくろ除去にテープは必須!と思っていたので。感染予防の為にも。今でも先生の言葉を疑ってしまいます。

でも一週間後に再診があるので、先生の指示通りにしないといけないのか迷っています。

他にほくろ除去した方で、家の中ではテープを貼らずに、乾燥させるというアフターケアをした方いらっしゃいますか?

ちなみに患部は陥没しておらず、かさぶたがとれた後のようなピンク色をしています。

長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
もう見てないかもしれませんが…携帯からの書き込み
みんみん
2018年12月4日 20:40

私も、何回かレーザーでホクロをとりました。
今中3の娘も中1の時にとりました。

私は、個人の皮膚科だったのですが、レーザーでとったあと3日くらいは、抗生剤入り軟膏を塗布し上から茶色の紙テープを貼りました。出血も少しあった様に記憶しています。
4日目からは乾かしていました。

私の周りには、指示されていないけど心配だからとキズパワーパッドを、つけた子もいます。

どちらも綺麗になりましたよ。

ピンク色は半年くらい続きますよ。
紫外線対策として、家の中でも外でも日焼け止めは絶対しないとホクロがまたでてくると言われました。

私は、一部分、ホクロがでてきたので、再度レーザーでとってもらいました。

現在位置は
です