現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

エアロビクスについて 携帯からの書き込み

ひめぎみ
2018年11月27日 12:52

スポーツジムに入会してエアロビクスを長く続けています。
日頃参加しているレッスンなら、普通について行けて楽しく身体を動かし、汗も出て楽しいと感じています。
先日、別のスポーツジムで、イベントで1回出たことのある先生のレッスンに参加しました。
大抵のレッスンはひと月毎にコリアが変わるようで、そのレッスンも月末最終回のコリオでした。
エアロビクスに慣れていると思っていたのですが…向きが前後左右に変化して(初参加でしたので1番後ろの端に立ち位置を決めました)
全然ついて行けませんでした。
っていうか、方向が変わった中盤のコリオを忘れてしまい最後まで、全然出来ずに終わりました。
とっても悔しく悲しく残念な結果に、かなりの落ち込みで、何年も経験しているのに、情けなくて辞めたくなりました。

エアロビクスが上達出来る方法があったらアドバイスくださいませんか。
宜しくお願いします。

ユーザーID:1262432030  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
それも慣れ
まみぃ
2018年11月28日 11:01

面を替えていく場合は、ほんと慣れです。
それと、
自分の前後左右を、見える風景で覚えず自分の体で覚えてないと、ばんばん面替えする場合には難しいです。

回りじゅう混乱してカオス(笑)みたいなことにもなりますので、自分で覚えて自分で動かないとです。
回りについていこうと思っても、回りが間違ってたりするしね。

ユーザーID:4458340686
私もそうでした
パッタイ
2018年11月29日 14:36

若い頃週に5回はレッスンに出ていたけど、覚えが悪いのでいちばん後ろを確保していました。
しかし踊っている最中に「後ろ向いて〜」ってことになると自分が一番前になり、パニックになって大変なことになるんですよね。懐かしいです。
上の方のレスの通り、右手左手、右脚左脚に叩き込まないとダメなんですね

ユーザーID:0798322581
ありがとうございます。携帯からの書き込み
ひめぎみ(トピ主)
2018年11月30日 7:49

まみぃさん
ありがとうございます。

身体で覚えないといけない。
本当にその通りですよね。

冷静に考えたら、全て日頃参加のレッスンでやっているコリオでした。
身体で覚えていないと、景色が変わったり、先生が違ったりしただけで、頭が機能しなくなっていました(笑)

出来なかった悔しさや、残念な気持ちを忘れずにこれからもエアロビクス続けていきたいと思います。

ユーザーID:1262432030
 
現在位置は
です