現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

乳房 携帯からの書き込み

ひろ
2018年11月27日 13:06

乳腺の痛みと腫れが気ななって、近くの外科に行ってきました
エコーでは、乳がんではないなぁ〜って言われて…
生検されました…
結果は1週間から2週間後になるらしいです。
腫れが大きいのと、違う腫れかもと言うことと
採血で血液の炎症で抗生物質もらってきました…

でも、怖いです、何かしらべては不安過ぎて、
体調不良はないです。
食欲も、あるし、胸もガン似たものがありません!
この待ってる時間が怖いです…

ユーザーID:9921462205  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
お気持ちわかります。携帯からの書き込み
2018年12月6日 23:37

乳がんで左胸全摘しました。結果が出るまで不安な気持ちが続いて苦しいこと、よくわかります。ただ、悩んでいてもより苦しくなっていくので、万が一に備えて乳がんについて学ぶ時間として気持ちを切り替えると良いと思います。乳がんだった場合、更に検査が続き、ステージや仮定のサブタイプがわかるなど、同じように結果待ちが1-2カ月更に苦しい不安な時間が続いていきます。治療や再建についても悩みながら選択の連続です。

今出来ることは、
1、乳がんについての本を一冊読む
2、闘病ブログやネットの情報を見ない
3、病院を探しておく

↑これは私が看護師さんに言われたことです。
1ですが、乳がんについて勉強し正しい知識を得ること。先がわからないから不安になるので、予習をしておけば、対策も練れます。
2ですが、乳がんといっても三者三様です。知識がないまま闘病ブログを見るとそれが全てと思ってしまうからです。あと、闘病ブログは比較的、進行した方が書くケースが多いので、死を意識してしまうからです。分別がつき、自分の状況がわかった段階でみることをおすすめします。
3ですが、病院を探しておくといいです。最低でも検診含めて通院が10年続くからです。病院選びは大切です。再建する場合のことも考慮して。

まず乗り越えるには身体が資本です。眠れていますか?夜眠れない場合には横になり、気持ちをできる限り落ち着かせて身体を休めてくださいませ。ご飯が食べれるのはよかったです。

なんでもないことをお祈りします。お互いがんばりましょう。

ユーザーID:6417775491
 


現在位置は
です