現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

グランドキャニオン & セドナ

りらた
2018年11月28日 16:51

中年夫婦です。
アメリカはNYのみ、西の方は初めてです。
グランドサークルを回ろうか10日前後で計画中です。
ラスベガスも一緒にと思っているのですが
時期はいつ何月がおすすめですか?

また今まで海外はほとんど個人手配で行っているのですが
今回日本からツアー、現地出発ツアー、現地も個人で回る、の
3つで迷っています。車の長時間の運転が苦手なのでツアーがいいかと、、。
現地出発のツアーもどこが起点がいいですか?

どこを回るかですが、アンテロープキャニオンが意外とよかったと聞きますがいかがでしたか。セドナも行けたらぜひ行きたいのですが行った方よかったですか?

ツアー含めおすすめの回り方、外せないスポットなど教えてください。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
ラスベガスを拠点のツアーが良いと思います。
赤いウサギ
2018年11月29日 0:39

海外小町で、アメリカに住んでいます。
日本からですと、ラスベガスに飛んで、ラスベガスを拠点としたツアーに参加される方が良いかと思います。
グランドサークルにアンテロープキャニオン、セドナ全て含まれたツアーもありますよ。

自分達で車を運転して行くなら10日かけても良いと思いますが、ネット等でラスベガスツアーで調べると
全て含まれた数日間のツアーが沢山出て来ますよ。
日本からツアーを申し込んで来られた方が良いと思います。

私たちの場合、LAに住んでいた事も有り、グランドサークル、アンテロープキャニオン、
セドナは別々の機会に行きました。
素晴らしい景色でしたよ。

アンテロープキャニオンは、まだそれ程世間に注目されていなかった時に行きました。
アンテロープキャニオンはナバホ族の居留地なので勝手に自分達で入る事は出来ず、
ナバホ族のガイド付きツアーで入ることしか出来ません。
キャニオンの中に太陽が真上に来る夏、正午前後で無いと本当の素晴らしさは見る事が出来ないと思います。
私達の場合は、時期と時間が最高で素晴らしい、幻想的な写真が撮れました。

セドナの赤土の大地の素晴らしい景色と、ボーテックスと言った磁場の有る場所が点在。
其々の見所が相当に離れているので、ツアーに参加される方が良いでしょう。

どちらにしても、ラスベガスでギャンブルやシルクドソレイユのショー(圧巻です)を楽しんだりして、
ツアーに行かれたら良いと思います。
ラスベガスから1時間程行った所にもValley of Fire と言う素晴らしい景色の場所も有ります。

結論から言いますと、自分達で車を運転しないのであれば、10日間も要ら無いと思います。
日本でツアーを全て組んで来られる方が、こちらに来てツアーを探すより手間が省けると言うものです。

気温に注意
ヨセミテ
2018年11月29日 3:01

この時期、グランドキャニオンは場所によっては雪がちらっと降ったりもします。
夜は非常に寒くて凍えたりします。
ですからグランドキャニオン必須の場合、私なら夏の前か後がいいなと思います。

セドナには1度行きました。
景色は雄大で圧倒されること請け合い。のどかで穏やかな観光地です。

起点としてはLAに入り、そこから飛行機を乗り継いで観光したい場所に近い空港へ。
空港でレンタカーを借りるなら、自由自在に動き回れます。アメリカ西部は基本車移動の土地ですし。

一つの提案としては、
1)LAからフェニックスへ飛ぶ
2)フェニックスでレンタカーを借り、セドナへ。宿泊。
3)セドナから車でグランドキャニオンへ行き、観光。
 3a)そのまま宿泊→ラスベガスへ車で移動
 3b)観光後、セドナへ戻り宿泊→フェニックスの空港へ
    →ラスベガスへ飛行機で移動しレンタカーを借りる
4)ラスベガス観光と宿泊
5)飛行機でLAへ戻る

アンテロープキャニオンにはまだ行ったことが無いのですが、見応えがあると聞きます。
上記の行程例ならば3と4の間に入れることができます。

アリゾナやネバダでは簡単に長距離の運転ができます。道路が走りやすく渋滞も少ないので(ラスベガス周辺は渋滞有り)。
基本は砂漠ですけど、場所によって景色が豪快に変化して面白いですよ。
それでも2時間前後は軽く走るハメになるから、トピ主さんはお嫌かしら?

日本の旅行代理店も現地発ツアーを組んでいます。
一度そちらの窓口で相談してみると良いプランが見つかるかもしれませんね。

ラスベガスならダウンタウンよりはストリップ沿いのホテルが断然オススメ。
コンベンションの時期とかぶると、ホテルが取りにくくなりますから気をつけてください。

どこに重きを置くかで決まる。
おでん好き
2018年11月29日 4:47

ベガス含めて西海岸のリピーターです。

時間重視や運転を避けたいのなら、ラスベガスからツアー色々と出ていますよ。
泊りのものから、日帰りまで沢山あります。
なので基点はラスベガスが選択肢が多いと思います。

グランドキャニオンも(ノース、サウス)とありますし。
アンテロープもセドナもどっちも好きです。
アンテロープはベガスからのツアー、セドナはレンタカーで2泊しました(違う時期に)
日帰りはもったいない場所と思います。癒しとパワーをしっかり貰いたいし、見所も多いですので。

イエローストーンやザイオン、ホースシューベンド、ザイオン、デスバレー、モニュメントバレーも良いですよ。

季節的には、6月から9月は灼熱(ま、耐えられない事はないですが)ですので、そこと冬(閉鎖や天候不良によるツアー中止もある)を避ければ、問題ないと思いますよ。

10日だと、セドナとどこか一箇所で駆け足のツアーを使わない限り日数を使うので、ラスベガスでの観光などにどれだけ使うのか、それとも自然メインでいくのかって方針を決めるのが先決だと思います。

10日といっても、現地では8泊、行きと帰りのエアの時間にもよりますが初日と最終日は無いのと同じですから。

グランドサークルメインでもゆっくり周りたいならレンタカーを借りてじっくりと。
それか、宿泊がついてる現地ツアーが余裕があるので良いと思います。

セドナも入れるならば、先にセドナへ行ってから、レンタカーでベガスへってルートがお勧め。
(航空チケットはオープンジョーで)ルート66も走れるので楽しいドライブです。

色々考えるって楽しいですよね。
無理の無いスケジュールで楽しんで来てください。

グランドサークルを含む旅程の旅行会社のツアーって、結構お高いです。
食事やガイドもついてたりで楽は楽なのでしょうけど、私達には厳しいです笑(40代夫婦です)

いいですね〜!!
さかな
2018年11月29日 6:13

5年ほど前にグランドキャニオン&セドナに行きました!
私が行ったのは9月でしたが、暑すぎずいい時期だったなと思います。(そうは言ってもかなり日焼けしましたが)
ラスベガス発着の現地参加ツアーで、2泊3日でアンテロープキャニオンも入っていました。
アンテロープキャニオンは私が調べた時には、セドナに行くツアーには大体含まれていました。
アンテロープキャニオンのあのカーブは本当に綺麗なので、必見です。セドナは言わずもがな、ですが笑

ルート66も通り興奮したのを覚えています。長ーい列車と車が並走したり。
ステキな旅になりますように!

グランドサークルツアー
ひまだぜえぶりでい
2018年11月29日 9:05

ラスベガス発グランドサークルツアーがお勧めです。時期は夏が標準です。雨の日はほとんどないです。5泊6日の予算20万円のバスツアーが良いでしょう。結構歩くと思われるので山歩きの靴がお勧めです。
因みに私はラスベガスからレンタカーでグランドサークルをほぼ制覇しました。だたしラスベガスへ5回ほど行って空港から無料送迎される近くのレンタカーセンターから出発しました。グランドキャニオンではキャンプしてコロラド川近くまで谷を下って日帰りトレッキングをしました。良かったのはモニュメントバレーとアーチーズ国立公園でしたが、どの観光地でも素晴らしい写真が撮れます。

ヨセミテ滝の水量からGW明け
たなべ
2018年11月29日 10:10

グランドキャニオンは、標高1600-200mの低温、
デスバレーは、40度以上の高温の問題があり、
4月-5月が、観光にはおすすめです。
ヨセミテ滝は、雪解け水が豊富な、GW明けが
すごいと思いました。 
デスバレーも生きて帰れます。
グランドサークルは、砂漠のような気候です。

レンタカーは?
らさ
2018年11月29日 21:50

グランドサークル行きました。アンテロープキャニオン、素晴らしかったです。セドナも行きましたが、どこに行くにも基本 車 でないとたどり着けません。レンタカーをされないのであれば、ツアーにいろいろ含まれているのを探すしかないですね。ザイオン国立公園も緑が深くて綺麗でした。

ラスベガス起点にレンタカーされてはいかがですか?それほど長時間の運転にはならないと思います。モニュメントバレーも感動です。上記のなかでどれかを削るとすればセドナに行かない感じになります。結構観光地化していて私はあまり良いと思いませんでした。

GW頃行きましたが、ザイオン、モニュメントバレーなどは寒いくらい。夫は風邪をひきました。ただ夏になると今度は暑すぎて辛いと思います。

トピ主です
りらた(トピ主)
2018年11月30日 11:14

赤いウサギ様
レスありがとうございます。
やはりツアーがよさそうですね。
日本のツアーか現地ツアーか迷っておりました。
ラスベガス発がよさそうとのこと、参考になります。
アンテロープキャニオンもぜひ行こうと思います。
セドナもぜひと思っております。行かれた方の貴重なご感想、アドバイス
ありがとうございます。

他の皆様の一点だけでもいいので引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

トピ主です
りらた(トピ主)
2018年12月4日 13:50

起点はラスベガスがよさそうですね。
たくさんルートやおすすめ教えていただいてとても参考になります。
ひとつひとつ地図見ながら検討させいていただいています。
ありがとうございます。

現在位置は
です