現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

セブ島に行きます

ぼん
2018年11月29日 12:20

トピを開いて下さり、有難うございます。

12月中旬にセブ島へ5日間行く予定です。
宿泊先はブルーウォーターマリバゴ。
のんびーりと日ごろの疲れをとるのが目的ですが、
何かお勧めのスポット、マッサージ、食事場所、お土産など
があれば教えてください。

宜しくお願いします。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
いいですねぇ
うに
2018年11月29日 13:08

もう何年もセブに行っていません。
いいですね!!

マリバゴ(泊まったことありません)ならビーチがあるようなので
パラソル?のある椅子?に陣取って海に入ってチャプチャプしたり魚を見たり、
飲み物を注文して飲みながら携帯を見たり本を読んだり、
ぼーーーっと海を眺めたりするのが好きです。

うちは小さい子がいるのでただひたすらプールとビーチ、
食事はホテル内のレストランやルームサービスがメイン。
たまにシティへ移動してモールの中の遊ぶ場所で遊んだり、食事をして帰ってくることが多かったです。

シティでしたらゴールデンカウィというフィリピン料理屋さんがおすすめです。
フィリピン料理、美味しいですよ。

あとは治安が心配なので夜は出歩かず、
ホテルの近くであっても外は歩かないようにしていました。
夕飯が終わったら20時までには戻るようにしていました。

もしホテルの滞在に飽きたら、近くの他のホテルのデイユースを利用するのも良いと思います。
だいたい丸一日プールとビーチと着替える場所等が利用できてランチが付いています。
シャングリラとクリムゾンは利用したことがありますが、とても良かったです。

ホテルから移動する時はなかなかタクシーが来ないので気をつけてください。

楽しい滞在になりますように。

ホテルにいれば・・
青い青い空
2018年11月29日 15:19

セブは、ホテルの中はスーパーリゾートですが、外は雑然としています。女性の一人歩きはオススメできないほどです。基本はホテルの中で過ごすのがよいでしょう。

車で行く前提で、マッサージはツリーシェイドよかったです(他は知りませんが)。ムーベンピックホテルのすぐそばです。お土産は、ドライマンゴーくらいしかありませんが、スーパーで買えます。スーパーは、マクタン・ニュータウンに小さいのがある他、ガイサノモール(2カ所あるけど)にもあります。
大型のショッピングセンターはセブ本島に行かねばなりません。ホテルのシャトルバスを使えば、一番大きなアヤラモールに行けますね。セブ本島に行くのは渋滞が酷く、時間が掛かります。疲れるので必要最低限にするのがいいと思います。

セブ本島には観光地のサントニーニョ教会やマゼランクロスがありますが、それらをスキップする場合(遠いし)は、マクタンニュータウンの近くにもサントニーニョ教会の分館があり、結構立派です(韓国人観光客がたくさんいます)。その近くにラプラプ像やマゼラン記念碑のある公園があります。そう言えば、その公園には一応お土産ものの屋台長屋があります。
マクタンニュータウンの入口にはフードコートのようなところがあって、いろんなものが食べられますし、安いです。マクタンニュータウンの中なら危ない感じはしません。

行ってらっしゃい。

たしか
う〜む
2018年11月29日 18:14

マリンジェットが
普通に乗れましたけどね
10年くらい前でしたけどね

砂浜がリゾート地らしく
とてもきれいで
海も超きれい

マリンジェットは
しばらく走行すると
藻のようなものがからむので
止めて自分でとって
また出発という感じでしたよ

日本とは違って
規制があまりないですね
これは楽しいですけど
治安も場所によっては
悪いということですので
注意が必要です

お土産
hah
2018年12月3日 14:36

仕事の関係でそちらに住んでいました。夫はその後毎年ゴルフに出かけています。とてもいいところ。治安もいいですが、ツアーならコンダクターさんのアドバイスには従いましょう。

お土産は乾燥した果物。ドライマンゴーが有名ですが「チョコレートマンゴー」(Profood International Corp. のが高いですがおいしいです)と「バナナチップス」。バナナチップスは日本でよく見る甘い、横型のスライスではなく、縦型に薄くスライスされたEVELYN'Sのがおすすめ。甘くなく、ぱりぱりさくさく、食べ過ぎ注意!絶対、喜ばれます。袋の横に「バナナチップス」と日本語も書かれています。
魚の干物もたくさんあり、おいしいのもありますが、日差しが強すぎるのか塩辛すぎるのが多いので注意してくださいね。試食できたら食べてみて買いましょう。

食べ物は果物がおいしいのですが、マンゴーはまだ熟す時期ではないのでちょっと残念ですね。また、海鮮料理と地鶏・豚肉の料理はおいしいです。ぜひ、いちどはフィリピン料理を味わってください。

現在位置は
です