現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痩せられなくて悩んでいます 携帯からの書き込み

2018年11月30日 12:40

痩せられなくて本当に悩んでいます。

3年前に一人暮らしを初めて近所の坂道を走るなどして5キロ痩せたことがありました。
そこから精神的なストレスを抱えることがあり、そのせいかリバウンド+激太りしました。
坂道のランニングはこの三年で欠かせずやっておりますが痩せません。ジムに通っていましたが痩せず、今年の夏にどうしても痩せたくて脂肪燃焼スープを行っていくらか痩せましたが
元には戻っておらず、この冬になりかけてまた少し太りました。
一生このままだったらどうしようと悩んでいます。
しょうもないとは分かっていますが、体型のせいで人生が楽しくないです。
考えられる原因は偏った食事制限のダイエットによるリバウンドでしょうか。
一人暮らしをはじめて炭水化物は全く食べなくなりました。食事という食事もなかなかしてません。偏食が原因でしょうか。
余談ですが、夜働いていて体型をバカにされるのが辛いです。
どなたかアドバイス頂ければ幸いです。涙

ユーザーID:0756382402  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
身長、体重、体脂肪率を教えてください
ダイエットおばさん
2018年11月30日 13:55

それであなたの筋肉量がわかります。
体重よりも筋肉がないせいで、太って見えるのかな?と思いました。
大きな筋肉を鍛えて代謝量を増やし、引き締めましょう。
まずは下半身の筋トレ(全身の筋肉量の8割は下半身に集中していますから)。
つぎに背中、胸の筋トレ。最低3ヶ月以上は続けてください。
ランニングはそのまま続けましょ。ウォーキングでも可。
食べないと骨はスカスカになるし、筋肉もつきません。

炭水化物をとってないそうですが、コーラなどのジュース類(野菜ジュース含む)、フルーツ、シリアル、菓子類などは食べていませんか?
白米よりも糖質高いので要注意です。
カロリー制限ではなく、ゆるい糖質制限がおすすめです。
ロカボね。

白米も朝と昼に茶碗に軽く一杯なら大丈夫ですよ。
おかずはたっぷり、お肉or魚and野菜。
注意しなくてはいけないのは、小麦です。
ラーメン、パスタ、パン類です。
小麦は食べると食欲増進させますから過食に走りやすいです。

カロリーよりも、糖質量。体重の数値よりも各部位のサイズ。
正面、横、後ろ姿の画像を撮っておくと、どれだけ引き締まったか実感できるはず。
短期間で落とした体重は短期間で元に戻ります。最低6ヶ月はかかると思ってゆっくりじっくりやってみてください,

ユーザーID:4097967324
本当に食べていませんか?
ランナー
2018年11月30日 15:32

リバウンドって痩せたのにうっかり食べてしまいもどってしまうことなので本当に書かれている通りの食生活ならリバウンドしないと思うのですが。
本当にそれ以上食べていませんか?周りからバカにされるって相当の体型だと思うのですが。
あと食べなさすぎだと身体が飢餓状態になり全部溜めこむようですので、そうなのかもしれませんね?
私も走っているので坂道のランニングに関してですが何キロ走りますか?何分で?
調べればわかりますがランニングの消費カロリーって少ないです。相当走らないと痩せるまでいかないんじゃないかな。
毎日10キロ走っても痩せはしないですよ、せいぜい現状維持。

ユーザーID:4347361686
絶対痩せます!
るる
2018年11月30日 15:33

朝起きてストレッチ30分
ビリーズブートキャンプ1時間(真剣にやれば吐くほどきついはず)
その後ストレッチ30分、限界まで開脚30分保持
朝起きてここまでで水500ml飲む(白湯がなお良い)
これを毎日、あと週3回ホットヨガ
これで、普通にしていても痩せるはずです。

ユーザーID:8637423708
レコダイ
かえで
2018年11月30日 21:46

身長体重1週間の食事を書いてみてください。

ユーザーID:9151483696
せめて自分の性別、身長、体重、食事時間と食事内容を書こう
いちごみるく
2018年11月30日 21:50

あなたの情報が少なすぎて、これでは誰も何のアドバイスもできません。
あなたは女性ですか男性ですか?

ダイエットの相談は最低限、身長、体重は書いてください。

坂道を走るより食事の見直しが優先だと思います。

炭水化物を取らないで食事という食事をしていないって何?
何を食べているの?

せめて1日に食べたものを書いてください。

ユーザーID:6214681690
こういうのってさ・・
kyoko
2018年11月30日 23:28

こういった相談するなら少なくとも、身長体重くらい書けば??

実際は、拒食気味に痩せている人か、摂取カロリーが運動より勝っているか?どっちかってことだと思うけど? 

あ、そうそう、ランニングなんかも一回にどのくらいやってるのか書いた方がいいよ。私も40代になって初めてランニング始めたたけど、今までやったことあるエクササイズの何よりスリムになると実感していますよ。

ユーザーID:8269757550
痩せる計算
もっさん
2018年11月30日 23:41

無からカロリーや脂肪が湧いて出ることはありません。
食べていないと言いつつ、間食や飲み物でカロリーを摂取していませんか?
また、ヘルシーといわれている食品もゼロカロリーではありません。
大量に食べれば結構なカロリーになります。

感覚に頼らずキッチリとカロリー計算をして、
痩せられるまで摂取カロリーを落とせば必ず痩せられますよ。

ユーザーID:7279536876
体重が落ちてないだけでは…?携帯からの書き込み
2018年12月1日 1:33

ランニングを欠かさないということは結構筋肉がついていそうなのですが…筋肉は重たいので体重で判断していると、痩せてないと思えるかも?
または、質問者さんは筋肉がつきやすくて、脂肪がついてるのではなくて、ガタイが良くなってしまったとか。

私は激務のストレスで胃痛になって、食事抜きになることが多かった時期、病気を疑われるほど痩せました…当たり前すぎるのですが食べなきゃ痩せますね…、ただ断食みたいなことは「きれいに痩せたい」場合には向いてないかなぁと思います。健康に悪いですし。体重を落として、細くなりたいだけならば、水分だけで過ごせば痩せますね。あまりオススメできませんが。

食生活はこれ以上見直すところがない、仕事上見直せないなどの理由があって本当に何をしても痩せなくて、本当に追い詰められたら、
どうしても食べなければならないもの以外は食べず、水分だけで過ごして、空腹ってなんだっけくらいの感覚になれば痩せるしリバウンドもしないとは思いますが、体を大切にしてくださいね。
ランニングしてるような、フットワークが軽い女性が、悩むほど太ってるというのはあまりイメージがわかないです。自分には太ってるように見えているのではないか、なども疑って下さい。

ユーザーID:3680606656
一週間で50グラム痩せる
さそり
2018年12月1日 8:12

迷路に入ってしまってますね。

まずは一週間で50グラムの減量を目指しましょう。
10週間で0.5キロ、半年過ぎたら3キロは痩せているはず。

それくらいのゆっくりペースでないと、リバウンドしますよ。

特に持病もないのに極度に太るって、ある種の摂食障害に思います。

体重と共に、ゆっくりゆっくりものの考え方や生活習慣を変えていかない限り、体重も精神状態もリバウンドしてしまいますよ。

ストレスを食べ物で紛らわす自分にサヨナラしましょう。

大丈夫。少しずつでいいんです。

まずはきちんと三食、食べましょう。
但し何を食べるかが重要です。

魚、野菜、キノコ類、納豆や豆腐等の植物性タンパク質。
完全栄養食といわれている卵料理。
米は白米を減らして玄米や麦を混ぜる。
油はオリーブオイルに変更。

野菜はポトフ等にした方がどっさり取られるのでがおすすめです。
お肉は鶏むね肉やささみなら安心。

面倒なら毎日「鍋」でいいんです。
ひとり用の可愛い鍋を買って、お野菜豆腐たっぷりの鍋を。

小麦や砂糖は、極たまにご褒美におやつとして。
普段のおやつはナッツかドライフルーツに変える。

これだけで効果は現れるはず。

まずは食べましょう。
食べないと余計にストレスが溜まって太るだけ。

きっとお肌もキレイになると思います。

なんでもかんでも即日なんて無理です。
コツコツ積み上げてきた結果が今の体型なのですから、やはりコツコツ返していくしかありません。

本当の意味で「新しい自分」になってください。

ユーザーID:2090917720
遠回りが、近道です。
めたも
2018年12月1日 9:47

ランニング、がんばっておられますね。習慣になっているのが幸い、これからも継続しましょう!

ずばり、筋肉不足だと思います。いわゆる、痩せにくい身体です。

坂道のランニングは、どちらかというと「筋トレ」に近いと思います。
ジムでは筋トレもしていましたか?
なのに、あまり痩せなかったという事は、脂肪を燃やす炉である筋肉が少ないから。

筋トレは、筋肉を破壊する行為です。破壊した筋肉を修復することで、はじめて筋肉が増えるのですが、
筋肉の修復に必要なのが、たんぱく質です。

大豆がおすすめですが、お肉、魚、卵も、栄養価が高く、必要です。

食事制限は簡単に体重が落ちます。
が、それって、せっせと筋肉を減らして、「リバウンドしやすく痩せにくい」身体づくりに励んでいるのですよ。それが分かると、怖くないですか?
いつまでも、ダイエットを卒業できませんよ。

まず、偏食を改善しましょう。一人暮らしはラッキーです。
たんぱく質を1日3回、欠かさず摂取してください。たんぱく質が切れると筋肉が壊されるので、長時間の空腹はNGなのです。
ちなみに、タンパク質不足は、お肌や髪の修復も遅れるので、良い事無し!

ダイエットを卒業するには、「筋肉を増やす」です。
時間がかかるので、遠回りに思えますが、確実に変わります。

ユーザーID:4789362259
炭水化物ダイエットは危険
けるん
2018年12月2日 19:52

まず身長、体重、食事の内容、年齢を書いて下さい。

夜の仕事は長く続けられるものではないです。若くてキレイなうちと割り切って、さっさと違う仕事にシフトした方が賢くないですか?ずっと夜の仕事というのも普通の生活に縁遠くなって惨めですよ。

どうしても体質もあるし、たくさん食べてもスリムな人が夜の世界では勝ち組だと思います。でも夜の世界でチヤホヤされるのは一時期的な話なので、あまり夜の世界に固執しない方がいいと思います。どうせいつかは辞めるのです。その後の生活を考えた方がいいですよ。

無理してダイエットして、骨粗鬆症になったり不妊になったり、一生苦しむよりは、夜はやめて楽しく生活した方がいいと思います。

ユーザーID:0680776373
 


現在位置は
です