現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元妻との復縁について 携帯からの書き込み

2018年12月1日 12:54

元妻との復縁を考えています。
離婚の原因は自分の浮気と不貞行為です。
子供が2人居ます。元妻は離婚後、実家にお世話になっています。
養育費も毎月払っていて、子供達とは月に一回会えている状況です。
子供達は保育園に預けて元妻が保育園の時間までパートで働いている状況です。
自分自身、本当に妻と子供を愛していましたが、ほんの出来心で不貞行為を行なってしまって離婚をしてしまいました。
家を購入してた事もあり、家のキャンセル料等で色々大変でした。
元妻の性格は極端で、離婚する際、一生復縁はしないと断言されてしまいました。
元妻は実家ととても仲が良くうまくやっている雰囲気です。
そんな完全に嫌われた状況から復縁はあり得るのでしょうか?
子供達は私の事を好きで居てくれています。
私自身、復縁をするまで諦めずにアプローチをかけてみたいと思います。
どのくらい時間を置いたほうが良いのか、実家に住んでいるため復縁は本当にありえないのか。
決意の固い女性の皆さんはどう思いますか?

お気に入り登録数:347
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:79本

タイトル 投稿者 更新時間
もう離婚したんですよ?携帯からの書き込み
カカー
2018年12月1日 13:22

離婚したならそれが結果なのですから復縁考えるのは離婚を舐めていると思いますよ。
復縁考えるくらいならなぜ離婚したの?と思います。
気持ち切り替えるしかないですよ。

復縁するなら離婚しない
匿名
2018年12月1日 13:39

うちも夫が同じような感じで浮気しました(妻子が大事だが出来心で浮気。とはいえ一年近くの関係でしたが)。

私は考えた末離婚しませんでした。

後に復縁が考えられる相手ならここで離婚はしないでしょうね。
離婚したということは再スタートを切ったということで、浮気した元夫など、そこらへんを歩いているどうでもいい他人以下のものです。

そんな男が子供たちの父親だというだけで腹立たしいのけど、その部分はそれでも自分が選んで結婚した男だったのだからという気持ちで溜飲を下げるしかなく、そうします。

・・と、離婚しなかった(気持ちが多少残っていた)妻でもこう思っていますから、はっきり離婚した女性が復縁する可能性なんて限りなくゼロだと思いますよ

無理難題
夜型
2018年12月1日 13:42

妻の立場で。
ほんの出来心と言いますが裏切りです。
一度裏切った人間が二度裏切らない保証はどこにもない。
もう二度としない、誓う、と土下座して涙を流して許してもらい、数年後にまた隠れて浮気した男の話がどれだけあると思いますか。
信頼関係はゼロなので、復縁はありえません。

でもここまで思わない女性も世の中にはいるでしょうから、他の方のレスも参考にして下さい。
元奥さんがどのタイプの女性かで今後のことは決まるんでしょうね。

止めて下さい。携帯からの書き込み
リリス
2018年12月1日 13:47

せっかく子供さんと実家で落ち着いて暮らしているのに不貞を働いた裏切り者がしつこくアプローチって悪夢の様です。
もう関わらないであげて下さい。
静かに暮らしているのです。
もう波風立てないで下さい。
どのくらいも何ももう復縁なんてあり得ないので止めてあげて下さい。
主さんは自業自得。
自分のやった罪を背負って1人で生きていきなさい。

貴方全然反省してない。今の考え方では一生無理だよ。
ため
2018年12月1日 14:03

浮気や不貞行為を軽く考えてません?
サレた側にしたら、心を殺されたようなものなんですよ。言い方悪いけど殺人に等しいの。
どれだけ、奥さんが苦しんで悩んだかわかる?

トピの内容から、
浮気や不貞行為ごときで離婚なんて…とか、
元妻は、男の生理をわかっていない、とか
子供もいるのに、こんな事ぐらいで我慢もできない妻、とか思ってません?

>元妻の性格は極端で、
これ、たぶん全然違うから。

>本当に妻と子供を愛していましたが、ほんの出来心で不貞行為を行なってしまって離婚をしてしまいました。
1回や2回じゃなさそうだね。
出来心だったら、続かないもんだよ。
本当に家族が大切なら、こんな事しないし、最低でも一回切り、ましてや家族にバレないようにするもんです。

本当に誠実な男性は、こんな事しないの。
奥さんや子供、家族が大切だから。
奥さんはそういう人を求めてるの、今の貴方じゃない。

今の貴方に出来ることは、父親としてたくさんの養育費を払うこと。算定表程度の額じゃ誠意が全く伝わりませんから。
復縁したいなら、アプローチかける前に、
誠心誠意、養育費を十分にしっかり払って子供の父親らしいことを続けてください。

私からしたら、
少なくとも今のトピ主様とは絶対ムリ。
パートしなくても生活出来るほどの養育費を払ってくれるなら、数年後には、少し考えてもいいかなぁと思うかもしれませんけど。
今のトピ主様からは「反省」とか「誠意」が全く感じられないものね。

覚悟の無い復縁は虫が良すぎ
nao
2018年12月1日 14:12

復縁を望むには残念な事に、夫婦としての信頼関係が崩壊しています。
元奥様もあなたと居るよりシングルの方が気持的にマシでしょう。

元奥様にも指摘されると思いますが、
たぶんあなたは元奥様と子供達が恋しくて復縁したいのではなく、自分の生活の為に復縁したいのでしょう。
現状では元奥様が手短と考えただけで、本当は自分が好意を持てて結婚できる相手なら誰でも良いのでは?
(何故復縁したいのか自分で元家族の事をどう思っているのか、全く言及が無いですよね)

元奥様も覚悟を持って離婚したのでしょう?
実家住まいや時間は関係の無い事です。
アプローチをかけるのはご自由ですが、
あえて言うなら、
何故復縁したいのですか?
そして反省を込めてどう生活を正すつもりですか?
問題は自身の覚悟をどう訴え実行できるか。そして信頼を得るまで何年でも待つ覚悟があるのかですね。

なにをいってるのか
2018年12月1日 14:27

元奥様は次のステップに向かってすすんでいるのです。
自分が離婚の原因を作っておいて、子供達がなついているから
復縁ですか?
子供は父親がしでかしたこと知りませんからね。
もう元の奥様の人生をじゃましないでください。
私が元奥様の立場なら、こんな夫はいりません。
家のキャンセル料で大変だった???自業自得でないですか。
復縁とか何を考えているのか…あきれます。
元奥様はもう自由です。
かかわらないでください。

あなたが一番だと
げん
2018年12月1日 14:52

女性ではありませんが・・・回答します。

それだけ元の奥さんを愛しているのであれば後悔しないように、
きちんとお話ししたらよいと思います。

それで駄目なら仕方ありません。

男の浮気性というのはどうしようもないものですよね。
きっと奥様を愛していながら、ほかの女にも気を引かれた・・・というところ
なんでしょうね。

女性は自分が一番でないと許せないものですよ。
そこを十分踏まえたうえで、奥様と話をするのがよいと思います。

繰り返し忍耐強くですね。

お子さんもなついているのでしたら、それが一番よいと思います。

復縁なんてありえない!
saya
2018年12月1日 14:53

文章のあちらこちらから「自分は悪くない」「たった一度の過ちなのに」「復縁できないのは妻の性格のせい」っていうのが伝わってきます。
そういうの、どれだけお綺麗な言葉で繕っても奥さん含めわかる人にはバレてますよ。
奥さんが実家にいるからとか、子供は自分のことが好きだとか、そんなことは復縁できるできないに関係ありません。

子供もそれなりの年齢になってくると浮気した父親なんて嫌悪の対象でしかないです。
実の父親が浮気で不貞行為を働いたなんて、お子さんが可哀想ですね。
子供に一生「自分の父親は浮気をした人間」だということを背負わせてたのですから、あなたも一生をかけて子供に償う覚悟を持ちましょうね。

あなたにとっては「ほんの出来心」かもしれませんが、元奥さんや子供にとっては貴方の浅慮によってつけられた「一生の傷」です。
あなたは全ての信用を失いました。アプローチは迷惑なだけです。嫌いな男性が一方的に好意を向けそれを対外的にアピールするのはハラスメントにも該当します。
奥さんとこどもの人生をめちゃくちゃにしてしまったという自覚を持ってください。

あなたが自分の行いがどれほど酷い事だったかを自覚できたなら、自分の子供の一生を台無しにしてしまったというとてつもない罪悪感に苛まれると思います。
養育費の支払いは、罪の意識に対する目に見える明確な贖罪してあなたの気持ちをやわらげてくれることでしょう。
養育費の支払い、頑張ってください。

夢は見ないこと。
赤ずきん
2018年12月1日 15:36

ある意味、元妻のご両親や家族以外であなたが一番、元妻の性格を分かっているのではありませんか。

その元妻が「一生復縁はしない」と言って離婚をしたのですから、復縁を望むことがどんなにハードルが高いかは、これもあなたが一番よく分かっているはずです。

仮に今、元妻ともそれなりの関係が築けていたとしても、それは離婚したことである程度の距離が出来ているからだと思いますし、元妻が子供にとっての父親だけの存在だと、割り切っているからかも知れません。

また、子供は自分を好きでいてくれるって、まだ保育園児です。
お父さんのこともお母さんのことも大好きで当たり前な時期ですし、将来、両親の離婚の原因を知ったら失望される可能性だってあるのですよ。

それに何より、妻と子供を本当に愛していたら、出来心で浮気なんてしませんよ(笑)

当然ながら、復縁したとしてもまた同じことを繰り返す可能性だってあるのですし、もし、復縁を望むのであればまず、元妻の問題ではなく、あなた自身がどう変わったのかという問題なのではありませんか。

それを考えたら、すべきことは元妻にアプローチすることではなく、あなたがどう変わったのかを見せることなのではありませんか。

一度裏切った信頼を取り戻すのは、難しいのですよ。
だからこそ、子供もいて家も購入していたのに離婚ということになったのです。

色々と考えが甘いように思います。
元妻が極端な性格だから…とうではなく、あなたが自分自身についてどう考えているのかが全く見えませんし、それを指摘されなければ気がつけない時点で、復縁を望んではダメなのですよ。

私は応援しますよ携帯からの書き込み
とりめし
2018年12月1日 15:48

びっくりが多くなると思いますけど、私は応援しますよ。
子は鎹ですからね。
元奥様のご両親にも礼を尽くす事も必要です。周りから固めていってデートへ持ち込めたらいいなぁ。
もう一度好きになってもらえるように頑張ってほしいです。
もう浮気したらいけませんよ。

難しいのでは…
アップル
2018年12月1日 16:19

復縁は難しいのではないかと思います。。私自身も元夫の不貞で離婚しています。(子ども有り)離婚後、元夫から復縁をほのめかす言動がありましたが、応じませんでした。その気が全くなかったからです。一度信頼できないと感じてしまうと、私の場合もう一生無理なので、ずっと相手を疑いながら夫婦として生活をし続ける事は無理だと思ったからです。再構築するご夫婦もいらっしゃるので、こればかりは個人個人で違ってくると思いますが。。

元奥様の性格を「極端」と表現されていますが、その根拠は、一生復縁しないと言われたからでしょうか?元奥様も、もしかしたら私のような考えの方かもしれませんね。極端ではないと思いますよ。ご実家のサポートも受ける事が出来ているようなので、現時点ではそれ程生活に不安がないのでは?私も手に職を持っており、離婚後も経済的には困っていないため、万が一復縁するとなれば、元夫を心から信頼できると感じられるようになった時だと思っていますが、正直その日は来ないと思っています。

このような状況なら、ご自身から復縁に向けての行動を取ることは、よっぽどよく考えてからにした方が良いと思います。離婚理由は、ご自身にあるのですから。とにかく、せめてお子さん達の良い父親でい続けることに徹してみてはどうでしょうか。もし元奥様との復縁があるのなら、ずーっと先の事になりそう。。「した方」と「された方」の捉え方は全く違いますよ。一時の気の迷いでも、元奥様を裏切ってしまった事には変わりありませんから。

迷惑
匿名
2018年12月1日 16:27

不貞をはたらいて、離婚に至ったのに、相手が望んでもいないのに復縁を迫ろうって言うんですか?
やめてくださいよ。子供に会わせてくれるだけマシ。
元妻からしてみたら、せっかく親子共々新しい生活にも慣れたのに、その原因であるあなたに乱されたら、迷惑極まりありません。
女性は一旦決めたら気持ちが変わることはありません。あなたに気持ちが戻ることはないと言うことです。
今更復縁したいぐらいなら、なぜ離婚に応じたんですか?
時すでに遅し。諦めてください。

誠意をカタチに
キラリ
2018年12月1日 16:46

今更、口先だけでは改心を信じてもらえません。

まあ、一切の遊びを断って汗水垂らして働いて、5000万円くらい貯めて差し出せば
分かってもらえるのではないでしょうか。

既に過去の存在だと思いますよ
うずらまま
2018年12月1日 17:29

女性は一度、見切りを付けてしまうと、どんなに愛していた男性であろうと
過去の人間として葬るものだと思います。
奥様が特に極端な訳ではなく、女性は前を向いても、後ろを振り返るという
ことをしないという人が多い傾向はあるのですよ。

そもそも貴方は奥様と復縁したいというよりも、何とか子供さんと昔と
同じような関係に戻りたいだけではありませんか?
養育費を支払っておられるようですし、今後、再婚して新たに子供を作ることも
難しいと分かった事から、何とか元奥様と復縁して、自分の居場所を確保
したいだけだと思います。

覆水盆に返らず

貴方は自分自身で、折角、家族で温めてきたはずの幸せを手放してしまった
のですよ。もう元には戻りませんよ。

なぜ、男はこうも自分に都合よく脳内変換ができるのだろう。
ワイ
2018年12月1日 17:34

子どもたちは、あなたの不貞で離婚をしたことを知らないのでしょう。
離婚の真実を知ったら、好きでいてくれないですよ。

復縁?妻にとって、不貞をした元夫の再婚なんてありえません。

気持ちは分かりますが・・・
さすらいのメカニック
2018年12月1日 17:43

復縁って別れた原因があなたにある以上、
最初の告白・求婚より、ハードルは数段上がってると思いますよ。

それは、不倫や不貞行為が原因の心の傷が癒えること。
不倫や不貞行為は絶対しないと相手に信じてもらえること。

最低でもこの2点をクリアする必要があります。

心の傷が癒えていないうちに告白などしようものなら、
子供との面会すら断られる可能性もあります。

不倫や不貞行為はしないと言うのは簡単ですが、もう二度としないと相手に信用してもらうことは簡単ではないと思います。

つきなみですが、復縁したいなら、復縁したい気持ちは表に出さないで元奥さんに嫌われない程度にいろんな形でサポートすることですかね。

答えは出ている
おばちゃん
2018年12月1日 19:26

>一生復縁はしないと断言されてしまいました。

↑ご自分で答えを書いているじゃないですか↑
元奥様はあなたに愛想を尽かしたってことでしょう。
そこまで未練があるのなら何で浮気なんてするんでしょうね。

きっぱり諦めなさい。
今後は二度と同じ過ちを繰り返さないことですね。

夫と復縁しましたが・・
クローバー
2018年12月1日 21:14

タイトルを見てトピ主さんは期待してここを読むでしょうね。

復縁した妻側のレスなんてないでしょうから。
30年の結婚にピリオドを打ち、その後1年で復縁しました。
バカみたいですが。

浮気と不貞が理由だそうで、元奥様ははっきり復縁しないと言われたそうですが、
浮気された女性の心の傷、痛みをあなたはどれほど理解してるの?
してないから復縁などと言っているんでしょう。

私夫婦の離婚理由は夫のパチンコによるサラ金からの借金です。
ばれてもばれても止めませんでした。

結局奥様が許せる優先順位が何なのかという事と思いますね。
浮気、借金、暴力、生活費を入れない、性格の不一致等色々理由があると思いますが、
どれが許せてどれは絶対許せないかと思うのは、人それぞれで違うと思うのです。
どれも最低ですが・・・

私が許せないのは浮気です。こればかりは1回だけでも無理だと思っています。
離婚理由が借金だったから復縁したんです。
夫が浮気していたら復縁しませんでした。

つまりこういう事なんです。
元奥様にとって一番してはいけない事をあなたはしたんだと思います。
一生、反省と後悔してください。
だって浮気の時は、いい思いをしたんでしょう?
そういう事がもうだめなんです。

ありえないよ
みちる
2018年12月1日 22:08

復縁するメリットってなに?

現在位置は
です