現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痩せすぎ、太れない体質に困っています。

えび
2018年12月1日 13:17

 21歳、女性です。身長154cmで体重37〜38kgです。

 別にこの体型だからといって筋力もなく不健康、というわけではなくて、至って健康です。もしかしたら胃下垂かもしれませんが、特に健康上の問題はないです。

 しかし、とにかく痩せていて胸がない!正直、中学生の頃からサイズが変わっていないような気がします。何を着ても女性らしい丸み、というものが一切ありません・・・。
 
 友人も冗談でですが、小学生でもいけるね、とか水着はスク水かな、というようなことを言ってきて、イラッとします。好きで痩せて貧乳でいるわけじゃないのに・・・。

 1日3食、実家暮らしのため楽して美味しく食べています。大食いではないですが、決して小食でもないです。なのに体重は変わらないどころか減る!

 大豆がいい、という情報を得てから意識して食べてみましたが特に変化なし。ストレスの多い生活も送っていないし、やはり太るしかないのか・・・無理だけど・・・と悩む日々です。

 ただ、中学生の頃、部活で人間関係に失敗して、ストレスにまみれた時期があります。思春期にストレスがあったのが原因?とも考えてしまいます。

 やはりここまできたら開き直って生きていくのが一番でしょうか?でも、今の体には自信が持てず、どうにか胸を大きくしたい・・・。せめて膨らみがほしいという感じです。

 太れない、痩せやすいなんて友人には相談できず、ここでなら同じ境遇の人が居るのでは・・・と思い投稿しました。なにかいいアドバイスください〜涙

ユーザーID:2709699314  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
私も・・・
ぽんちゃん
2018年12月1日 15:58

私も太らない体質です。
健康診断で毎年「コレステロール値が低すぎる」と注意が出ます。
胸はAカップに満たない、ささやかな膨らみしかありません。
母親と母方の祖父が痩せ型なので遺伝かなと思って諦めています。

今、34歳ですが中年太りで体重が増えて、やっとBMI正常値になりました。

ユーザーID:9726255990
ミニの嬢王、ツイギー知ってますか?
絹子
2018年12月1日 16:12

昔、ミニスカートが流行ったころのモデルさんでしたが、本当に細かったです。

私も過去は、骨子ちゃんといわれるぐらい細くて、どんなに悩んだ子どでしょうか?
アイドルは少しぽっちゃりの時代で、どんなに太りたかったことか。

浅丘ルリ子さんも細いですが、今でもきれいですよね。

私は、結婚して、子供を産み、少し太って、子供3人になったころから太りました。
といっても、痩せているといわれてました。

そして更年期、グラマーにもなりました。
今、60歳ですが、それなりです。今は、やせたいとも、太りたいとも思わず、ただただ、健康が一番です。

ユーザーID:6065572398
娘と同じ〜
骨格標本の母
2018年12月1日 17:01

娘は、高校時代は162cmで40kg、現在は43kgです。

小学生のあだ名は理科室の女骨格標本。
小学生の身体検査のあとは、必ず担任から「お母さん、毎日ご飯作ってくれている?」と質問されてました。虐待疑惑…。
六年生の終わりにやっと30kgになりました。

弁当で、男子みたいな肉肉弁当と、スイーツをガンガン食べている姿は、女子受け悪いんですよ。食べ放題も好きで、食べっぷりに嫌味いわれることも。
肉の脂と鶏の皮は嫌いで、牛も豚も赤身やひれ肉が大好き、すき焼きだけは脂OKなので、ヘルシー?かも。

AAAブラ…。超分厚いパット入りです。冬場、乾きが悪くて大変。
夏は、ブラカバーしないと、ちょっと胸の空いた服でかがむと、おへそまで丸見え。

痩せすぎで、こけたりぶつかると、肉がないのでダイレクトに骨が痛くなって、整形外科に行く羽目に。レントゲンで折れてないのを確認して、湿布の処方前に、貼っても骨には効かないけど、いりますか?太るしかないですよ…の繰り返し。

でも服は、ブランドでも売れのこりSサイズがバーゲンでゲット出来てお得です。おしゃれに服を着こなしてると、足やウエストの細さで、モデルみたいってうらやましがられることも。

バイト先の食堂や、学食でサービスされたり、おごってくれる人も多いんです。
なんか大人の方々は、娘に食べさせたい気になるみたい。
ありがとうございま〜すって、パクパク食べると、お互いハッピー。

娘は、そこそこラッキーって思って生きてるので、えびさんのトピにびっくり。楽しまなきゃもったいないですよ。

ただ、家は出産後太る家系なので、娘はあと数年でダイエット生活に入ります。

ユーザーID:2046406879
太らないのも悩みだね。携帯からの書き込み
匿名
2018年12月1日 20:35

食べても太らないのは羨ましいですが、痩せすぎも辛いですね。

高カロリーの食事で太っても、他の病気になってはつまらないですから、今の状態で健康なら痩せないようにした方が良くないですか?

太ったとして、胸が大きくなる保証はないです。

痩せていても胸の大きな人も居るし、太っていても胸の小さい人が居ますよ。

どうしても胸を大きくしたいなら、豊胸手術もあります。

今の自分を大切にして下さい。

ユーザーID:9949101948
残念ですが携帯からの書き込み
莉緒
2018年12月2日 10:01

女性らしい丸み、特に胸の大きさと、痩せている太っているには厳密には関係がありません。
女性らしい丸みはホルモンの分泌によるものですし、ホルモンの分泌によって乳腺が発達して胸が大きくなります。
仮に太ることができたとして脂肪をつけても、その体型に概ね均等に脂肪がつきますのでできあがるのは貧乳のデブですし、運良く上半身に肉のつきやすい体質だったとしても、基礎となる乳腺の発達がありませんので、べろんと脂肪が垂れ下がった胸になります。

私はあなたの年齢の頃、同じように太りたくても太らない体質でした。
身長153cmで体重は36kg。あなたよりBMIは低かったです。
でもその頃胸のサイズはEでしたし、くびれもあり「20歳超えるとどんなに痩せてても女体になるんだなぁ」と思ったものでした。

というわけで、あなたにオススメの対処法は「体内の女性ホルモンを増やすこと」です。

ユーザーID:1865833763
身体を大切にね
あなたの個性を大切に
2018年12月3日 12:09

私も同じく、ぜんぜん太れない体質です。
やはり私も若い頃に、もっとふっくらしたくて沢山食べていました。
脂肪としてとどまってくれずに翌日、お通じで出て行ってしまうんですよね。
食べ放題のお店には毎月必ず行って、キッツキツになるまで食べてました(笑)
でも、胃腸や内臓に負担をかけていたんです。
毎月のようにニキビが出来てました。

30代終わりから「質の良いものを適量」に食生活&食事の量を変更しました
お肌の状態も若い頃よりトラブル知らずです。
すっぴんが多いせいかもしれませんが。
まだお若いから大丈夫だと思いますが、身体を大切にしましょう。
そんな私も46になりますが、相変わらず体重は44キロです。
こういう星の下に生まれたんだと思っています。

ユーザーID:3334001413
体質だから…
太りたい
2018年12月5日 23:48

身長164センチ、二十歳の頃は50キロくらいあったと思いますが、15年後の現在、45キロ。
このくらいの歳になってくると、貧乳がどうのということより、痩せすぎと心配される事の方が辛いですね。
どちらかと言えば大食いなのに、ちゃんと食べてる?と。
私は胃下垂で、栄養が吸収されにくく、しかも筋肉量が少ないのが原因と分析しています。
一度に大食いするよりも、少ない量を頻繁に食べる方が胃腸に負担をかけず良いと聞きました。常に腹8分目の状態でいることを目指して食べています。

ユーザーID:5543452657
 


現在位置は
です