現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

18週3日経産婦。切迫流産での入院についてご意見ください。 携帯からの書き込み

りりん丸
2018年12月2日 15:09

初めまして。
27歳、切迫流産にて入院してます経産婦です。
今回の妊娠は子宮筋腫合併妊娠でお腹の子は18週3日です。

先日、いつもとは違う腹痛を感じ、病院に電話すると入院の支度をして受診してくださいとのこと。着くなりすぐに内診、頸管は4.6センチ、こちらは問題なし。エコーするも赤ちゃんは元気。子宮筋腫もおおきくなってはいない。採血での炎症反応やや高値。NSTもしました。お腹の張りが強く、規則的な為、リトドリン1A20で開始しました。張りは変わらずどんどんパワーアップ。本日4日目にして4A30に。
点滴もあり、筋腫の圧迫もあり頻尿、安静指示にもかかわらず動かざるを得ない為、補液を減らす為に4A30になりました。

張りはおさまったが、腹痛がとれず、2日目から抗生剤が始まりました。
子宮筋腫合併妊娠は中期での筋腫変性痛がリスクだと知らされていたものの、あまりの激痛に涙が止まりません。

また、不安のあまり検索魔になってますが、私くらいの週数でリトドリンがこの量だと、予定日までずっと入院ですかね?
妊娠発覚時から、帝王切開になるかもしれないなどなど、筋腫のリスクは聞いてましたが、ここまでだとは思いませんでした。

ユーザーID:3528789657  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です