現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

50代おススメスキンケア 携帯からの書き込み

アンナママ
2018年12月2日 15:35

こんにちは!
50代半ばの主婦です。
肌質は、乾燥がちでもなく脂も多くなく普通肌質といって良い状態です。
気になる点は、たるみが一番。
張りがなく、鏡を見るたび溜息が出そうです。
次に、ほうれい線。
そしてくすみ。

長男の結婚も近い将来決まり、綺麗ではりのある肌質になりたくおススメのスキンケアを教えて頂きたく投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

ユーザーID:2817814252  


お気に入り登録数:120
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
お金かけても良いなら!
もんちゃん
2018年12月2日 17:49

同じく50代です。

私が使ってみて、目に見えて良かったのは、次の二つかなあ。
ゲラン オーキデアンペリアルのクリーム
シャネル サブリマージュレクストレドゥクレーム
私にとっては高価なものですが、一年に一度、冬の間だけでもすがりつきたいです。
お子さんの結婚式前から数ヵ月使用してみては?
ハリ、キメが変わり、自分でも手で触れていたくなりますよ。

日頃のお手入れで取り入れられることをしてます。
タルミやほうれい線には口元の筋力鍛えるのも良かったです。PAOとか。

お互い、頑張りましょうね!

ユーザーID:4432322983
塗るより飲む
ああん
2018年12月2日 20:56

サプリはどうでしょう。
MSMとシリカ。お薦めです。
内緒ですよ(笑)

ユーザーID:5487890981
お化粧品ではないのですが
綺麗にしていたい
2018年12月2日 22:41

スキンケア商品を聞かれているのにこんな事を
言うのは忍びないのですが、こんな話がある事をお耳に
入れて置きたくて書き込みました。

美容のクリニックの先生が言っていました。

「お化粧品で肌を綺麗にするのは無理です。」
「一時的にそう見えてもすぐ元へ戻ります。」
「根本改善にはなりません」と。

私も化粧品では限界があり根本改善は難しいと思っています。

くすみに関してはエステの美顔よりクリニックの美顔施術が
効果が持続します。

ほうれい線はボトックス注射が即効性があり効果的です。
でも美顔よりも高くなります。

たるみは脂肪の部分溶解か引き上げで確実にたるみが
減るもしくはなくなります。
でもこれが上の2つの施術より高くなります。

近々息子さんの結婚式があるのならお祝い金も必要なので
きっとご自身にはそんなにお金はかけれないだろうと
予想されます。

ですのでもしされるとしたらクリニックでのピーリングや
美顔や美肌点滴などがまだ手ごろで受けやすいかと思います。

それを土台でやってから年齢化粧品も併用すればかなり
肌や見た目の底上げになると思います。

あとは顔だけ綺麗でも手や首、足などの見える部分が
いまいちだと見栄えもしないので、食事も気をつけましょう。

肌を綺麗にしようと思ったら腸や血管も綺麗にしないと
いけません。

水を1.5リットルくらい飲む、海藻類、魚介類、ナッツ類、
キノコ類を中心に沢山食べる。

しっかりとした質の良い睡眠を取る。

ストレスを受けないようにして受けたら自分で
癒すようにする。

体を温める。

あとのお化粧品は他の方のレスにお任せします。

息子さんの結婚式には肌も含めて良い体調で
望みたいですよね。

頑張ってくださいね。

ユーザーID:2372414593
スキンケアではないです
もふもふ
2018年12月3日 20:03

フェイシャルエステはいかがですか?
以前、お試しで行ったことがあるのですが
自分の顔じゃないくらいハリのある、
スッキリしたフェイスラインに仕上がりました。

お子さんの結婚式に向けて、ひそかに通ってみてはどうでしょう?
テンション上がりますよ♪

ユーザーID:2675238451
健康以外にないです
玉藻の前
2018年12月4日 0:39

まず、残念ながら肌の良し悪しって九割がた遺伝です。肌のきれいな人は何もしなくてもきれいです。

ただ一つ肌の状態をよくするものは健康、ただそれだけです。当方六十代ですが、体調が良くて良く眠れた次の朝などは鏡をのぞき込んで、「ん、お主なかなかやるの」と呟いてみる事もあります。ですがインフルエンザにかかって寝込んでしまった時の自分はどこの山姥が出てきたのかと思うようなひどい状態でした。歳を取れば取るほどこの違いは甚だしくなるようです。

美味しい物を食べ、ストレス解消にお金を使い、夜は十分な睡眠をとること、それしかないです。

ユーザーID:3227964809
ありがとうございます!携帯からの書き込み
アンナママ(トピ主)
2018年12月4日 9:47

皆様へ。

スキンケアは、もちろん食生活、ストレスを溜めないなどいろいろな角度からのアドバイスありがとうございました!

50代半ば。
アドバイスを頂き、まだまだ綺麗でいたい!って気持ちがさらに高くなりました!

ユーザーID:2817814252
お金が携帯からの書き込み
そう
2018年12月10日 20:15

かかるけど、合う化粧品はやはり全然違ってきます。
40後半です。

まず、家族のためにも、自分のためにも、食べ物には、気を遣っています。

あと、自分の肌に合うデパートの外国製化粧品をラインで使っています。
高いですけど、クリームとか全然違うしね。

かさついたりせず、ファンデもラインで使っていますが、しっとり艶っぽく仕上がります。

こう書くと、無駄なお金を使わずに、医療のシミ取りとか、フォトフェイシャルに行けばいいのに、と言う人もいるかと思いますが、私はシミとシワが今のところないので、化粧品で十分仕上がるので。

出来てしまったシワとかシミは、やはり医療の力をかりないと無理なんですかね。

自分に合う、しっとりする化粧品を探してみて試すのが良いと思います。

ユーザーID:9759862105
田中宥久子さん造顔マッサージ
ビオラ
2018年12月12日 9:27

50代後半です。
ここ最近1か月位の事です。田中宥久子さんのdvd付き本をリサイクルで買いました。それから始めたんですがすごく良いですよ。
2回で目がはっきりしてきたのはたまたまだと思ったのですが、それからやればやるほど肌が綺麗になりました。
スッピンで歩けるという極端な話ではなく、ファンデーションののりが良くて化粧が楽しくなりました、というレベルです。

そういえば黒柳さんや林真理子さんもやってるそうですね。口コミも見てみましたが高評価でした。
毎日お風呂でやってますが、慣れれば3分位でできます。

今は亡き田中宥久子さんですが素晴らしいマッサージをありがとう、と感謝する毎日です。
同世代ですね。皺やある程度のしみはしょうがないとしても、お化粧が映える肌は維持していきたいですよね。

ユーザーID:2267366994
 
現在位置は
です