現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫉妬心をなくしたい 携帯からの書き込み

プー
2018年12月3日 15:13

嫉妬心について相談させてください。
3年ほど付き合っている同じ職場の彼氏がおります。彼は、私より10歳年上の50歳になる上司でもあります。
彼は、今まで交際歴が少なく女性慣れをしてない人ですが、職務的に他部署の方々と話す機会が多くあります。女性社員とも話すことも多々あります。
以前、自分以外に職場で素敵だと思う人などいる?などと冗談半分で聞いたことがありました。彼からは、カワイイなキレイだなと見惚れてしまうことはあるよ!と言われたことがありました…。元々、嫉妬心独占欲が強い私にはストレスになってしまいました。別のことに集中しようと徹しても、彼をさい疑心でみてしまい、連日、彼を疑いケンカばかりしています。
もしかすると、心が移り他の女性を好きになってしまうのではないか不安で不安でたまりません。この嫉妬心はどのようにしたら無くせるのでしょうか。あるいは、嫉妬心の強さを小さくしていきたいです。
嫉妬心に対するアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:4551752677  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
というか・・
8K
2018年12月3日 15:37

可愛い人、綺麗な人なんて普通に居ますよ。
女性からしても、かっこいい男性が居るのと同じで。

ただ、その人に彼が好かれますか?という事です。
50歳で独身なのでしょう?
それが物語ってますからね。
良い男は女性以上に早く売れる!が鉄則なので。

誰も取りませんって!という話です。

ユーザーID:5241211685
何をしに職場へ?
一子
2018年12月3日 16:19

>別のことに集中しようと徹しても、彼をさい疑心でみてしまい、連日、彼を疑いケンカばかりしています。

別のことってなんですか?
まさか・・・仕事?(苦笑)

>この嫉妬心はどのようにしたら無くせるのでしょうか。

仕事に集中してください。

ユーザーID:9725906365
レスします携帯からの書き込み
パンダの子
2018年12月3日 16:34

努力しましょう!
オシャレして綺麗になりましょう。
彼のことは、一先ずおいて、自分磨きに力を入れたらどうでしょう。

結果は自ずとついてくると思います。
自分に自信が持てるようになったら、変われると思います。

それに、嫉妬しても良いこと一つもありません。
負のループに陥り、益々悪影響です。

ユーザーID:6044819925
ストレートに
ポメリー
2018年12月3日 22:05

3年ですか。
うーん、性格だから多分無理だと思う、その嫉妬心を無くすのは。
なので彼にそれをさらけ出して、その都度安心させてもらうしかないと思います。

辛いでしょうね。でもおそらく生育環境も関連しているあなたの性質だと思うので、そこは受け入れてあげたほうがラクになれると思いますよ。
否定して自分を責めてってしているとしんどいから。

>連日、彼を疑いケンカばかり

ここを改善していきましょう。
不安な気持ちは可愛く打ち明ける。喧嘩腰にならない。
疑ってるんじゃなくて心配なんだ、取られたくないんだという思いを素直に伝えて、その彼氏さんがそこをわかってくれる懐の深さを持っていれば、うまくやっていけると思います。

裏を返せばそこを理解しない男性だった場合、厳しいと思いますよ。
あなたのようなタイプは、嫉妬を受け入れ常に安心させてくれる男性、あるいは自分自身もあなたと同じ温度で嫉妬する似た者同士じゃないとうまくいきづらいと思います。

ユーザーID:3995143501
可愛い嫉妬にしておけば??
なす
2018年12月3日 22:34

言っておきますけど、50代の彼が「可愛いな」と女性部下などのことを思っても 何も発展はしないと思いますから!ご安心を!
ただ かわいいな、綺麗だなと思うくらい 大したことないですよ。テレビの芸能人を「可愛いな」と思うのと同じレベルだと思います。相手から見たら 普通のおじさんでしょ?じろじろ見られたら 逆に気持ち悪がれるだけです。それくらいの相手です。
ただの妄想と同じです。

トピ主さんが嫉妬するのは自信がないから、じゃないでしょうか。
だけど 彼を相手にする人など他にいない、そう思えば 楽になりません?嫉妬も かわいい程度の嫉妬なら いいんじゃないですか?

トピ主さんが心配するほど おじさんはモテないと思います。

ユーザーID:7689730156
みなさま、ありがとうございます。携帯からの書き込み
プー(トピ主)
2018年12月6日 20:52

プーです。
みなさまからコメントいただきありがとうございます。
投稿してからも、嫉妬のあまり彼の動向を気にしてしまう癖は治らず、自分以外の女性に好意を持って仕事してるのではないかとマイナスなことしか考えられません。しかし、もう少し仕事に特化していけるような自分になりたいです。4月からは、彼の異動も確定しているので残りの4ヶ月をガマンし、他部署へ異動した彼の姿を見なければ、嫉妬心も薄らいでいくと思います。
この度は、ありがとうございました!

ユーザーID:4551752677
 
現在位置は
です