現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会わないと気持ちは冷めてしまいますか? 携帯からの書き込み

こっさん
2018年12月4日 7:56

大学一年生です。彼はバイト先で会った2つ年上の大学二年生(一浪)です。

付き合い始めの頃は月に3回ほど会っていました。特にこれといった価値観の違いもなく、悩みも相談できるいい関係にあったと思います。

しかし最近になって彼は大学の授業や実習、部活やバイトにとても忙しくなり、全く会えない日々が4週間続きました。私は気を遣ってLINEの返信の頻度も彼に合わせて遅くし、電話もせず、会いたいと伝えても待っててと言われたのでただ待っていました。

そうしていたら、彼の部活の大会が終わり、忙しいのにもとりあえずひと段落した時、
「自分がいけないんだけど、忙しくて会えなくなってからあんまり好きじゃなくなってしまった。これからも尚更忙しくて会える時間作れないし、申し訳ないけど別れて欲しい。」
と言われました。
あまり接触をしなかったなど、原因は私には無いそうですが、忙しすぎて考える余裕がなく、気持ちが冷めたと感じたらしいです。

私は高嶺の花のような人と付き合えて、すごく好きになってとても幸せでした。ただ少しの時間を一緒にいてくれればそれで十分だったのですが、それを伝えても彼の気持ちはもう離れていて、何を言っても無駄でした。尚、他に好きな人が出来たなど、別の理由はありません。

こういった忙しいのが理由で会えずに気持ちが冷める、もしくは相手に冷められたということはよくあるのでしょうか?
また、自分が忙しい側で相手に対する感情が冷めたという経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ご意見を聞かせていただきたいです。

長くなりましまがお読みいただきありがとうございます。どんな意見でもお待ちしております。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
うん
ホットコーヒー
2018年12月4日 13:37

若いうちはよくあると思います。
心底相手に惚れぬくというよりも、一緒にいて楽しいというだけ。あくまで恋愛ごっこだったりするからね。周囲には常に刺激がたくさんあるし、まだまだ成長中で好奇心もありますから。

そうならない場合もありますが、まあ性格でしょう。
その彼のあなたへの気持ちはその程度のものだったということなので、受け入れてあげて下さい。

私は冷めた経験なら、あります。やはり大学時代に。
好きだと思ってたんですけど、今思い返すと、大して好きじゃなかったかもしれません。
他へ興味が移ってしまったんですよね。若さもあったと思います。

あるあるです携帯からの書き込み
ケロ
2018年12月4日 15:22

忙しい人は優先順位がある程度決まっていて彼女の優先度が高くない人もいます。
そんな多忙な男性でも本当に好きな女性ができると手のひら返したように優先順位が変わることがあります。
あなたと彼とでは気持ちに温度差がありますね。あなたが彼を想うほど彼はあなたを想っていないようです。
本当に好きならば時間を作って会おうとしますよ。残念だけど彼は気持ちが冷めて別れたいと正直に言っているのだから諦めるしかないでしょう。追っても時間の無駄だと思います。

あるよ携帯からの書き込み
ちか
2018年12月4日 15:23

お互い忙しくてすれ違い。
そのうち、会わなくても別にさみしくも何ともない。
自分の時間が、仕事、プライベート自由に使える。

好きな時って忙しくても、短時間でも疲れていても、会いたいのよ。
それを、会いたいと思わなくなったのは、愛がなくなったんだと思う。

お付き合いはどれくらいだったんだろ。
もしかして、高嶺の花の人って書いてるけど
最初から遊ばれていたってことはない?

本当に好きなら
げん
2018年12月4日 20:49

本当に好きなら忙しくても連絡はするね。
デートもする。

優秀なやつほど、どんなに忙しくてもデートくらいはできる。

失礼な言い方になるけど、本当に好きな関係ではなかったんだよ。
仕方ないよ。

そうですね
hanako
2018年12月5日 9:55

失恋した時、傷ついた心を癒すために相手に会わないようにする。
会わないという手段を使うわけです。

もしかすると、恋心を冷却してしまう作用もあるのかも。。

長い年月を重ねた絆があれば、また話は別でしょう。

去る者日々に疎し
いなちゃん
2018年12月5日 10:20

去る者日々に疎し、遠くの親戚より近くの他人。

「会わない」ことで気持ちが離れていくということは、恋人同士に限らず、結構あります。
そりゃ、世の中には、会わない間に絆を育める人たちもいますが、難しいですね。

ただ、会わないことで気持ちが冷める恋人って、会っていても、いずれダメになると思います。

それだけだったんですよ…
奈穂
2018年12月6日 0:15

キツイことを承知で書きますが、
単にそれだけの相手、縁がなかったと思います。

夫とは7年間の国際遠距離恋愛をして結婚しました。
ヨーロッパですから時差もあるし、
当時はメールなんて普及していなかった。
高額な国際電話と手紙、せいぜいFAXです。
会えるのも半年に一回、一週間程度。
それでもお互いの想いは変わることはありませんでした。
今も当時と同じようにトキメキもありいい関係を保っています。

トピ主さんにも本当の彼が現れるといいですね。

会わない「だけ」とは違うかな
ミヤ
2018年12月6日 23:58

「よくある」と「滅多に無い」の二択なら前者です。
同時に「会えていないけど冷めない」も驚きません。
私が大学生の頃はまだ携帯電話が普及する前で、学生寮や社宅だと電話もろくにできません。
それでも、何ヶ月かに一度しか会えない遠距離恋愛を続けて、結婚した幸せ夫婦も多いですから。

たかが四週間ぽっちでもあるし、四週間もの長い間でもあります。
会えない距離や時間に加えて、より大きいのは「関心の低さ」だと思います。

忙しくて疲れて恋人の声を聞きたいけど、電話したら愚痴を言いそうで嫌。会いたいよー話したいよー。
そうしているうちに相手が「こちらに興味が無くなった」と解釈して、冷めて別れてしまったり。
トピ主さんの立場で「頻繁にLINEや電話ができない恋人はいらない」感性の人もいますから。

会えないし話せないうちに、学校や仕事がどんどん忙しく重要になる。
そこで「自分は恋人がいなくても生活が成り立つ」になるかどうか。
次に会えるまで頑張れる、好きでいられる人。居なくても困らない、好きでなくなった人。この差。

LINEの返事を遅くして電話しなかったのは、それも含めて彼の希望内容ですか?
だとしたら彼は元々、恋愛の優先度が低いのかもしれませんね。
一方的に返信不要のLINEしても良いなら、彼はそう言ったでしょう。
良いんだけど言わなかったなら、それこそ恋愛する気あるのかって話です。

しっかり泣いて落ち着いたら、髪をきちんと手入れして綺麗な口紅でも塗って下さい。
縁のある良い人にいつ出会っても良いように。

現在位置は
です