現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の元カノに警告文を出したい 携帯からの書き込み

ayase
2018年12月4日 16:19

旦那の元カノについてです。
旦那の元カノは私の中学の先輩でして
お互い顔見知り程度ではありました。
SNSでお互い見れる状態です。
なので私が結婚していて妊娠中なのも分かっています。

旦那と交際中の時から旦那の元カノから
SNSのダイレクトメッセージで
ひどい時には「死ね」など言われたり
SNSに私の悪口を書かれたりしていました。
旦那の元カノの友達達にも悪口を書かれていました。

長い間我慢してきましたが
結婚し子供が出来た事が分かると
どこから番号を知ったのかは分かりませんが
夜中に旦那に電話がかかってきました。

旦那が知らない番号だと言っていて電話に出ると
元カノから泣いていたそうで
旦那が誰だ?と聞くと名前を言ったそうです。
「またあとでかけ直すね」と泣きながら言われたそうです。
気持ち悪く思い電話を切り着信拒否したそうです。
旦那はしんけんにこの事を考えてくれています。
電話番号がなぜ分かったのかは旦那の同級生が教えていたそうです。
実家変わってないよね?と聞いてきたそうです。
私もさんざん我慢しできましたが我慢の限界です。
結婚もしていますし来年には出産予定です。
これ以上ちょっかいかけられたり私に対する暴言や誹謗中傷に耐えらません。

旦那の元カノに伝えたいのですが
感情的な文になるといけないと思い考えましたが
今までの事が重なり涙が止まりません。
なにかいい注意文、警告文を教えていただきたいです。
放置するのが1番いいというのもよく分かりますが
今までそうしてきて結果がこれです。
私も数年我慢してきたのでこの件について
一言いってやりたいです。
実家の事を聞かれたり電話番号を調べたりなど
何をされるのか分からないのでとても怖いです。
法的措置をするほど事を大きくしたくないです。

ユーザーID:6978303011  


お気に入り登録数:232
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
それ、携帯からの書き込み
みなみ
2018年12月4日 16:44

あなたではなく

旦那さんから
迷惑だ、自分は結婚して、妻は出産を控えている。
今更、何の用があるのか?
こういうのは、迷惑なので今後一切 関わらないでくれ!
とでも言ってもらいなよ。

今までされて来た事、旦那さんには伝えていたの?
伝えていて、旦那さんは何も動いてくれなかったとしたら、すごいそれ、おかしいから。

元カノと直接会うとかでなく、あなたの前で元カノに一言 言ってもらいなよ。

ユーザーID:5052268979
ご主人に対処してもらいましょう
こりらっくま
2018年12月4日 16:48

はじめまして

妊娠中の攻撃、なかなか陰湿ですね

でも一番問題なのは、ご主人だと思います

今回ayaseさんががんばって元カノさんを追い払ったとしても
今後もご主人の周りにいろんな女性が出現します

そういうときに大切なのはご主人の態度です

ご主人がきっぱりと跳ねのけて、ayaseさんを守ってくれるかどうか

今後のためにも、ayaseさんが対処してはいけません

いまとってもつらい
何をしてくるのか恐ろしくてならない
私には対処できない

この辺の気持ちをご主人に伝えて、夫婦共通の認識を持ちましょう
「元カノさんと、ちゃんとケリをつけないといけない」って

そしてケリの付け方もご主人に考えてもらう

そうでなければ、
ayaseさんが強い態度で元カノさんを追い払ったとして、
ayaseさんが悪者になってしまうかもしれません

夫婦のきずなを強めるチャンスだと思って、頑張ってください!

ユーザーID:5876470643
真剣なの?
ひるあんどん
2018年12月4日 16:59

真剣に悩んでいるのだったら

>>なにかいい注意文、警告文を教えていただきたいです。

等と言う、屁のツッパリにもならないことをしようとせずに、誹謗中傷で警察に訴えなさい。個人からの注意文、警告文が何かしら効力や威力になるなんて妄想は止めるべきです。

>>法的措置をするほど事を大きくしたくないです。

トピ主は「何か対策をした」と言う自己満足がしたいだけなの?だったら、注意文、警告文でも恋文でも何でも書けば良いと思います。ですが、そうでないならせめて弁護士からの警告文などは送るべきでしょう。警告文の内容は弁護士なら被害の実績に応じて適当に考えてくれます。

ユーザーID:1817868569
お気持ちは分かりますが冷静に携帯からの書き込み
シコさん
2018年12月4日 17:03

警告文とか送ったりすると相手もその友達巻き込んで、より感情的になったりすると思いますよ。
まず友達から聞いて電話しただけで具体的に何かされた訳でもないし、旦那さんがストーキングされた訳でもない。
向こうは悪いと思ってないのですから、あまり効果もないと思います。

単純に旦那さんにあなたの前でその人に電話して貰うのが一番効果あると思います。
旦那さんに未練があるから電話してくる訳で、本人から直接あなたと交流を持ちたくないし、迷惑だからかけて来ないで欲しいと
あなたじゃなくて旦那さんがするのです。
あとはSNSに鍵をかけていれば大丈夫でしょう。

ユーザーID:8094585151
大変、厳しいことを申し上げますが・・・・・
ニャンと!
2018年12月4日 17:10

ストーカー予備軍を甘く見てはいけません。

最悪の場合、お子様に危害が及ぶ可能性もあるのですよ?

法的措置を、選択肢の一番目にする覚悟が必要です。

ユーザーID:2213111174
警察に相談
すず
2018年12月4日 17:17

大人が攻撃されている分には、法的措置は…なんてぬるい事を言っていても良いでしょうが、お子さんが生まれた後は、お子さんが攻撃されるかもしれないんですよ?

「死ね」って言われるのは十分、警察に届けるほどの内容だと思いますが?
このまま生ぬるい事を言っていると、余計調子に乗ってもっとひどい事をされますよ。

ストーカー気質の人は精神的に病んでいるのですから、それ相応の注意をしなければ、取り返しのつかない事態に陥りますよ。

ユーザーID:2472459002
逆効果かも…
るん
2018年12月4日 17:19

トピ主さんが接触すると逆上しそう。
元カノを知ってるご主人の友人ていませんか?
友人にお願いして釘を刺してもらったら良いと思います。

これ以上嫌がらせを続けるなら、出るところに出ると
友人に言ってもらったら?

ユーザーID:9586113634
やめたほうがよいです。
kaze
2018年12月4日 18:36

警告文は残るし、相手方が逆上するかもしれませんので、あなたは何もなさらない方が良いと思いますよ?

ご主人に、お任せしましょう。
現に、着信拒否してくれたのですよね?

もしそれ以上何かあれば、「警察に相談に行くよ?」と、彼の方から言ってもらえば良いです。

何かあったら、たいへんなので、あなたは何もしないでください。
それに、注意文なんかを書いたら、嫌味ととられるだけかもしれません。
文章というのは、重いものです。それに残りますから、気持ちがイガイガしている時は、お勧めできません。
あとで自身も、嫌な気持ちになると思いますよ?

他の方も、彼女が嫉妬でひどいことを言っていると思っているのではないかな?

赤ちゃんがお腹にいるのですから、自分を守りましょうね。

ユーザーID:2162063630
この場合は携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2018年12月4日 18:49

個人でやったら火に油を注ぐだけですよ。
最悪、妊娠中に何かされるかもしれないし、出産後にお子さんに被害がいきますよ?
遠慮してたらお子さんが連れ去れるかもしれないですよ?
こういう時は、法的措置のほうが相手に効きますよ。穏便すまそうとすると相手は調子に乗ってエスカレートします。
今までのことをノートに時系列に、分かりやすく箇条書きにして、弁護士を調べて何人かに相談に行くといいですよ。
初回は相談無料て弁護士もいますからね。
あと、警察にも相談したほうがいいです。
できるなら、弁護士同伴で警察は相談を何回もしないと動いてくれません。相談実績で深刻度合いを図るみたいですね。弁護士同伴で、トピ主さんが妊娠中で相談しに行ったら対策をしてくれるかもしれません。夜の自宅周辺のパトロールとかね。

結婚して何年経つかは、わかりませんが旦那さんはストーカーに付きまとわれてるのと同じことですよ?精神病んでいて、自宅や実家に来たらどうするの?
正直、これだけ被害を受けていて個人的な警告だけて済まそうとしている神経がわからない。

ユーザーID:6191654197
法的措置の方が安全だし合法
ぱる
2018年12月4日 19:44

注意文とか警告文で治まるような相手かな?
逆にそれをネタにされて、晒されるだけのような気がする。

トピ主様のおっしゃる通り、放置するのが一番。
無視される方が一番効果あるんですよ。

ただね、こんな風に他人まで巻き込んで、誹謗中傷されるような原因があるのかしら?
問題は、元カノの嫉妬だけでここまでの事態なのか、少々疑問。
トピには書けないような内容が、あったりしません?

まぁ、旦那様の行動が心強いですし、こんな人達とは関わらず、気持ちを切り替えることです。
SNSなど見ない事。

母は強し、幸せな家庭を作り守りましょう。
安産をお祈りいたします。

ユーザーID:7658811193
弁護士に相談しましょう
manaminion
2018年12月4日 19:53

危険ですよ。その人は。
直接かかわるのがいちばん「やってはいけないこと」です。
かかわってはいけないのは、トピ主さんだけでなくご主人もです。
絶対に直接メールをしたり電話をしてはいけません。

これまでの経緯を時系列に詳細に書き出してまとめ、証拠になるものは全て保存して、すぐに弁護士に相談してください。

弁護士さんから連絡をしてもらい、警告をしてもらいましょう。
個人で相手にしていると、余計に火に油となる結果になります。

絶対に電話もメールも手紙も個人で出してはいけません。
来たものは全て無視して保存し、弁護士に相談。これがベストです。

生まれてくるお子さんのためにも、一刻も早く相談にいってください。

ユーザーID:5457703695
まず
げん
2018年12月4日 20:39

まずSNSをすべてやめることです。

こちらの状況なんて知らせるものではありません。

携帯の番号もすべて変えること。

そして、しばらく様子を見る。

それでも続くようであれば、ストーカー行為ですので、警告すると
相手に伝える・・・。

さらにひどいようなら、弁護士と相談して警告文を送る。

さらに警察に相談するという流れですね。

ユーザーID:9520390036
それは・・
8K
2018年12月5日 2:09

もしするとしたら、ご主人がする事ですよ。
結局はその女性はご主人への未練なのでは?

でも無視、無反応が一番良いと思いますよ。
周りの友人もそろそろその女性のしつこさに呆れてるのでは?
そんな時に主さんが反撃したらまた友人に言いふらすだけで、同じ土俵に上がってしまう事になるのでは?

ユーザーID:5182223058
経緯は?
麦茶飲み放題
2018年12月5日 4:28

元カノの友人やご主人の友人が元カノを応援しているようですが、
そうなるような経緯はありますか?
ご主人と元カノの別れ方に問題があったとか、
トピ主さんとの付き合い始めは二股だったとか略奪だったとか、
ご主人と元カノが婚約していたような過去はありますか?

経緯を故意に書かずに、タチの悪い元カノから嫌がらせを受けていると書けば、
その話をうのみにしてトピ主さんの背中を後押しするレスはつくとは思います。
けれど、経緯によっては、それはトラブルを拡大させ、
トピ主さん夫婦が友人たちから孤立する結果となるかもしれません。

トピ主さんは相手を懲らしめてやりたいようですが、
たとえそれが正当なやり返しであっても必要以上に相手の恨みをかう危険があります。
過去には、あまりにも愛人を罵倒した妻が逆恨みされて
夫婦の子供が殺されるような事件も発生しています。
トピ主さんが今、一番に大切にしなければいけないのは、
ご自分の妻としてのプライドではなく、我が子の命の安全ではないでしょうか?

もしトピ主さんが略奪だったとしたら、「妻は私です!」という態度ではなく、
「私には夫さんが必要なんです。夫さんのことは忘れてください!」と
泣きながら相手に請うぐらいの演技も時には必要だと思います。

ユーザーID:7321570835
毅然と対応してる?
カリフラワー
2018年12月5日 5:08

解決させなきゃいけないのはあなたではなく旦那さんですよね。
旦那さんはどんな対応してるんでしょう、元カノに。
「気持ち悪い、ブロック」ってしたみたいですけど、それだけ?
ちゃんと言葉で言ってますか。

俺はもう結婚しているし君と関わるつもりは一切ない。
今後このような事を続けるようなら、警察に連絡せざるを得ないよ、ってそれくらいのこと言ってますか。

なんとなく、、こういうのって「だって逆上されたら怖いから」なんて言ってのらりくらり男側がしているケースが多いと思うんですよね。
むこうはタチが悪ければ、どんなことでも(例えブロックでも)自分に都合のいいように捉えますから、相当ご主人自身が毅然と立ち向かわないと駄目です。

ホント、あなたが出る幕じゃなく、彼がなんとかしなきゃいけないことですよ。。
ハッキリと言葉で伝え、何かするようなら警察に相談する。
これで駄目ですか。

ユーザーID:3390239223
う〜ん。携帯からの書き込み
アグラ
2018年12月5日 7:06

元カノの親、兄弟に連絡してみてはどうでしょう。

嫌がらせの証拠は残っていますか?警察に相談してみるのもいいと思いますよ。

おおごとにしたくないでしょうけど、これはストーカー行為で、子供が生まれる前になんとかしなければいけないんじゃないでしょうか。


夫婦だけの問題にせず、まわりの方、友人や親、相談所などに話してみましょう。


民間調査所で相手の事を徹底的に調べるのもありかと思います。


相手を少しでも知ることで、恐れは軽減します。

ユーザーID:8577683550
弁護士に相談しましょう。
そらみみ
2018年12月5日 8:31

何をされるか分からないから怖い、というのであれば尚更、弁護士等専門家の力を借りることが必要なのではありませんか。

お金は多少掛かりますが、弁護士名で警告文を出すことで一定の抑止力にもなると思いますし、警告をしたという記録も当然残ります。

また、従わない場合は法的措置も辞さないと、さらなる措置を講じる覚悟であるという姿勢を見せることも出来ます。

今まで元カノにされたことの記録等が残っているならそれを持って、まずは夫婦揃って弁護士に相談に行かれてはいかがですか。

ネットでも警告文等の例文も載っていますが、出産も控えていて安心な生活を送りたいと思うのであれば、やはり相手に対して一定の抑止力のある方法を取る必要はあるのではないでしょうか。

少しでも早く、弁護士に相談に行きましょう。

また、お互いの実家や親しい友人などにも事情を話し、電話番号等の情報を絶対に教えないようにしてもらいましょう。

ユーザーID:6242614741
弁護士に相談したほうが良いです
らら
2018年12月5日 9:37

そんなおかしな元カノに、自分たちお手製の警告文を送ったら 余計に事態がこじれるのではないかと思います。

弁護士に相談して、法的処置を取る以外 良い方法は無いと思いますが、、。

もしくは、元彼女の親御さんたちを交えて話し合うくらいかな。

ユーザーID:1919533705
どんな別れ方をしたのでしょう
最強の嫁
2018年12月5日 11:41

元カノがそこまで元彼である貴方の夫に収着し、泣いて電話するような事態になっているかをハッキリさせることが先決です。

夫はどんな別れ方をしたのでしょう?
貴方に対して憎しみがあるという事は、夫から聞かされていない何かが彼女と夫の間にあったのかもしれません。

貴方が出て行くことなく人を入れましょう。

ユーザーID:6183776274
それなら無意味
やさぐれぱんだ
2018年12月5日 12:19

>法的措置をするほど事を大きくしたくないです。

じゃあ、何をしようと強制力も罰則もないんだから、どんな警告文だそうが無意味ですよ。

ユーザーID:6072827043
 
現在位置は
です