現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

略奪してもいいんでしょうか

みさき
2018年12月4日 16:37

好きな人がいます。
でも彼女がいる人です。
穏やかでシャイで、押しの強い女性は苦手そうで、浮気なんか嫌悪しそうな感じの人です。以前飲み会で、隣に座った女性(おばさんじゃなくて若くてかわいい子です)の体が触れそうになっただけで表情を曇らせて避けてました。

正直あまりモテそうもない感じの人なんですけど、一緒にいてホッとするような、そんな素敵な人です。
彼の良さがわかる彼女もきっと素敵な人で、彼が選ぶ人なんだから、彼が幸せなら仕方ないと思っていました。

でも最近、ちょくちょく彼から彼女の話を聞くんですが、それがなんかあまり幸せそうじゃないんです。
「料理を焦がしたらものすごく怒られちゃった。新しい鍋買わされるんだけど、前のよりいいのを買ってもらうからって言われてさ。前のが5千円くらいらしいんだけど、いくらするんだろう」
「今日は彼女にケーキ買って帰らないとだめだから早く帰るね。限定のだから売り切れてたらまた怒られちゃう」
「外食は全部僕の奢りなんだ。昨日は新しくできたあそこのホテルのディナーで、めちゃくちゃ高くてびっくりしちゃった」

こんな感じで、彼は別に高給取りというわけでもないのにしょっちゅう奢らされてるみたいで、なんだかかわいそうに思っています。
デートは車で移動が多いけど車は彼持ちで運転も彼、高速代や駐車料金やガソリン代も当たり前に彼持ちで、それを彼は疑問にも思ってません。
苦笑しながら「高いけど仕方ない」と言っているのを見ると、「そんなの普通じゃないよ!そんな女ばっかりじゃないし、むしろそんな女の方が少数!無理に付き合うことないんだよ!」って言ってあげたくなります。

実際彼女と別れたって、私がいるんだし、彼女と我慢して付き合ってるのなら離れる選択肢があることを教えてあげてもいいのかなって思ってます。
どう思いますか?

ユーザーID:0815266851  


お気に入り登録数:581
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:235本

タイトル 投稿者 更新時間
ほっておきましょう
こりらっくま
2018年12月4日 17:32

はじめまして

人の色恋については、ほっておきましょう

彼の話ですが、ここに書かれている分だけ読むと、のろけているとしか思えません

こんなに彼女にやってあげてるんだよーって

のろけているんでなければ、彼女の愚痴を別の女性に言っているということですよね?
そんな男性、ほんとに魅力的でしょうか?

略奪できたとして、みさきさんの愚痴を別の女性に言うのでは?

どちらにしろ、関わらないほうがいいと思います

ユーザーID:9041826343
言ってもいいです
匿名
2018年12月4日 17:39

そんなの普通じゃないよ!そんな女ばっかりじゃないし、むしろそんな女の方が少数!無理に付き合うことないんだよ

と言ってもいいでしょう。
私なら(恋愛感情はゼロでしょうが)言うと思います。
だって正直に「なんでつきあってんの?そんな女と」でしょう。

でも「彼女と別れたって私がいる」は余計なお世話かもしれないし、
人畜無害な草食男子に見えて、実際はうまくキープしようとされているのかもしれない

一番ありそうなのは、彼女とは別れたいと思ってるけど次をキープしてから別れたい、という考え。
その場合「教えてあげてもいいのかな」なんて上から目線であることがこっぱずかしくなるくらい向こうの方が2枚も3枚も上手の可能性があります。
同情を誘うようなことを言ってくるあたり、女に慣れてないウブな男性というわけではないと思います。

ていよくキープさんになってしまわないようにだけ注意してね。
単なる浮気相手・・ね。

ユーザーID:0464378617
穏やかでシャイ?
あき
2018年12月4日 17:43

本当に穏やかでシャイな人なら
自分の彼女の愚痴を他の女性にそんなにせっせと話さないと思いますよ?

ユーザーID:4004715711
真に受けない。
クルトン
2018年12月4日 17:45

高給取り云々ということは、あなたも彼も社会人ですよね。

あなたの周りにいませんか。

妻がうるさいだの、カミサンに怒られただの、嫁と喧嘩しただの言っている男性。

でも、どんなにブーブー言っていても、その人達の多くは離婚などしていないはずです。

なぜなら、単に愚痴を言っているだけだから。

その彼も同じです。
鍋を焦がして怒られただの、高いディナーを奢らされたとか、あなたに愚痴を言っているだけで、彼女と別れる気なんてないのですよ。

それに、彼女と別れても私がいるって、仮に彼が彼女と別れたとしても、必ずしもあなたと付き合うという訳ではないと思いますよ(笑)

まあ、既婚者や彼女がいる男性の、パートナーへの愚痴を真に受けないことですね。

それは一種の、のろけでもありますからね。

また、本当に離婚や別れを考えている人…特に男性は、周りにそんなことをベラベラ喋らないとも思います。

単なる愚痴ですよ、愚痴。

ユーザーID:4364956208
トピ主の勘違い携帯からの書き込み
2018年12月4日 17:53

ですよ。

>ちょくちょく彼から彼女の話を聞くんですが、それがなんかあまり幸せそうじゃないんです。

内容を読んだけど、それって完全に、彼の彼女に対する

のろけ!

だよ?

主は、何、勘違いしちゃってるの?って感じだよ。

デートやガソリン代のお金が彼持ちなのも、ケーキを買っていかないと怒られちゃう!っていうのも、もう夫婦みたいに彼女に尻に敷かれちゃってる俺って、幸せだろう?という、

これでもか!のノロケ!

ユーザーID:0633955228
とりあえず不倫でなければ
sabi
2018年12月4日 17:54

既婚者は別として、恋愛としては自由でいいんじゃないでしょうか。

奪うも何も、誰の所有物でもないのだから。仮に主さんとその彼が交際したとしても同じです。

ユーザーID:1640099434
だれものぞんでないのに?
ブルージャガー
2018年12月4日 17:55

略奪してもいいんでしょうか…って。

貴女の好きな思いはわかりましたけど
彼の彼女の話はのろけですよ。
そして彼は、彼女の思い通りにしてあげれる自分が好きなんでしょう
人にワザワザ話すってことは。

もう別れたい彼女の話なんてしないですよ。

好きであることやそれを伝えるのは自由です。
ただしどうなってもだれかを恨むことは無いように。

ユーザーID:6077132764
それは不幸エピソードではなく
白クマ
2018年12月4日 17:57

惚気です。
彼にとって付き合っている彼女は「自分にはもったいないレベルの女性」なのです。
だから、美味しい料理を作ってあげたいし、欲しがるものが何でも買ってあげたいし、高級レストランに連れて行ってみんなに見せびらかしたいのです。
彼は不幸どころか幸福の絶頂だと思いますよ。

彼がちょくちょく彼女の話をするのは、トピ主様が彼に好意を持っていることを悟って、告白されないように予防線を張っているのでは?

ユーザーID:7955830284
そうじゃないんだな
↑↑3R
2018年12月4日 18:05

彼は彼女と付き合えることが喜びなんですよ。
怒られようと奢らされようと人間扱いされなかろうと、彼にとっては彼女と付き合ってるのが至上の喜びなんです。
彼女と一緒に居られればそれでいいんです。別に我慢してるワケじゃないと思いますよ。
まぁこれが男女逆なら「都合のいい女」って言われるんでしょうね。
でも本人が嫌がってないなら今のままでもいいんじゃないかな?

トピ主さんが彼に「そんなに苦労しなくて済む女がここに居るよ」って教えてもいいですけど、でも彼にとっては彼女のために何かすること自体が彼の愛情ですから、多分勝ち目はないと思いますよ。

まぁトピ主さんから告白してバッサリとフラれた方が、トピ主さんも彼に対して未練が残らないでしょうから、その方がみんな幸せじゃないかな。

ユーザーID:4442012001
よくないです!
kaze
2018年12月4日 18:06

大きなお世話ですね。

その状態が嫌なら、彼は自分で別れを考えると思いますよ?
それは人から言われることではありません。
別れようとしないということは、その状態に甘んじているのですよね。きっと。

好きであれば、お金を出しても惜しくは感じないのです。
そんなものですよ?

比較してあなたが良いのかどうかは、こちらはわかりませんが、彼が決めることです。
無理やり間に入って、略奪?あまりよいこととは思えませんし、略奪しようと思うひととつき合って、相手が幸せになれるとは、思えません。

ここは、状況をみながら、時を待ってくださいネ。
彼が別れを選択したら、堂々と立候補してください。

ユーザーID:2955557846
うーん。携帯からの書き込み
にわか飴
2018年12月4日 18:33

彼女さんは、確かに我が侭だし、二人は倦怠期なのかも知れないけれど、彼はそんな彼女が好きなんでしょうね?それに彼が彼女と別れても、トピ主さんと付き合うかは別問題ですよ。

彼女いると知っているのに告白するのは勇気がいりますね。彼は真面目そうですし、彼を困らせるか、嫌われる可能性もあります…。
あまり略奪って響きは良くないですね。

最初がそれだと、幸先良いとは言えないような…。

ただ、そういう風に付き合い始める人も世の中にはいるし、自己責任で決めるしかないかと…。

彼が、誰を選ぶかは、分からないけど。

ユーザーID:1656076150
それはのろけだよ。
anatamo
2018年12月4日 18:36

貴女は一方的好きかもしれないけど、彼にすればのろけの一種で話している可能性は大いにあるからね。本当に嫌いなら別れているから。それが彼と彼女の相性はいいのだと思うけど。

貴女も偏見で見ているから可笑しいわ。私がいるからって貴女がどれだけの魅力持ちの女性かしらね(笑)略奪していいと思う貴女の思考では自分さえ見えていないよ。
彼が悩みぬいて貴女に彼女と別れたという相談ならいいけど、そうでなければ傍から見ているしかないよ。貴女は彼が好きでも彼が貴女を好きかどうかは全然わからないからね。勘違い女にならない様に。

ユーザーID:1101950402
あなたも同じ
リコリス
2018年12月4日 18:52

彼の気持ちを自分の都合のいいように動かそうとしている点であなたもパートナーとして彼を幸せにできるようには思いませんが。
付き合ったとしても、今度はあなたが彼をいいようにおごらせたり使ったりするようになるだけじゃないかしら?
トピ文読んで随分身勝手で自分本位な印象を受けました。

ユーザーID:0765509875
それをお惚気と言います携帯からの書き込み
るん
2018年12月4日 19:20

この彼はこんなに俺は彼女に尽くしてるんだよ、こんなに彼女を愛してるんだよってお惚気てるだけです。

彼は彼女に尽くして幸せを感じてるので他の選択肢は選ばないと思います。

ユーザーID:4904946534
それは
みけにゃんこ
2018年12月4日 19:29

のろけではないのですか?
文章読んでて、でれでれののろけ以外の何物でもないと
思いましたが?

ユーザーID:5755727849
彼女が大好きなのさ携帯からの書き込み
あや
2018年12月4日 20:08

そこまでしても別れないのは、彼女の事が大好きだからです。彼が言った“仕方ない”の前にも後にも、“大好きだから”があるんです。

ユーザーID:9138257809
彼の愚痴はノロケですよ携帯からの書き込み
ミルク
2018年12月4日 20:29

それは彼のノロケですよ。

お金がかかる彼女が嫌なんじゃなく、そんな彼女に振り回されたり尽くすのが好きなんですって。

その証拠に、もう彼女にはウンザリしてるから別れたいとか、彼は言ってないでしょ?

彼女のワガママやおねだりが好きな男性、意外と多いですよ。

ユーザーID:0049720220
弱い男は
げん
2018年12月4日 20:37

弱い男が、その女と別れる勇気をもつことができますか?

その可能性があるならよいでしょうけどね・・・。

そんな男になぜ魅力を感じるのですか?

もう一度自分を振り返ってみては?

自分の付き合っている女のことを、そんなにふうにあなたに話す男ですよ。

ユーザーID:5285991966
間違えて涙ぽろり押しちゃった
Mi
2018年12月4日 20:47

本当はびっくり押したかったんですが間違えました。

彼のどこが幸せそうでないのかが分かりません。普通に楽しそうだと思いますけど?もう好きでもない相手の為に買うのが大変な限定のケーキ買ってったりお高いホテルのディナーご馳走したりなんてしないって(笑)結婚してるわけでなくただの彼氏彼女でしょ?愚痴っぽく聞こえるようで惚気てるだけだよ(笑)
あ〜でもトピ主が「我慢して付き合う必要なんてない!私がいる!」とか言ってくれちゃったら面白くなりそうだから言ってみてほしいかも(笑)

ユーザーID:0208588379
まぁ・・
sama
2018年12月4日 21:02

良いと思いますよ。
結婚してるわけでもないのでアプローチするのは自由です。

ただあなたが傍に居ても、彼があなたをスキになるとは限らないし。
そんな女でも彼は彼女が好きかもしれないし・・
彼女と別れたとしても、彼があなたを選ぶかは分かりませんが・・

アプローチするのは良いと思いますよ。
後は彼が決める事です。

彼女とあなた、どちらが良いかは彼が決めます。

ユーザーID:6741791730
 
現在位置は
です