現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

芸能人への恋(片思い)諦めたい 携帯からの書き込み

まる
2018年12月5日 12:03

芸能人というかインターネットで発信をするかたへの恋愛心についてです。
相手は舞台があり、スタッフ兼務のため現場での会釈やレジでの雑談程度接触があります。
イベント告知のインターネット生放送でコメントをすることもあります。
普通の、おしゃべりとは違いますがそういった間柄で、片思いをしています。
相手からも嫌われてはいないようです。
だからこそ成就もしないし、させられないので、片思いで楽しくもあり、ぬるま湯なのですが、好きになりすぎて、考えすぎたりして、だんだんと最近つらいので、
この片思いをやめたいと思っています。
舞台は舞台で趣味なので観に行きたいけど少しは距離をおく覚悟はあります。

皆さんからアドバイスをもらえたら嬉しいです。

ユーザーID:6078343564  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
商売は商売
げん
2018年12月5日 18:32

男や女ののぼせあがる気持ちを利用して稼ぐのが商売ですからね。
ネットでも芸能界でも同じことでしょう。

それは現実世界の恋とは違うのです。

遊びの世界は遊びの世界、と自分に繰り返し言い聞かせましょう。

アイドルにはまっている男子と同じですよね。

ユーザーID:4258033717
補足携帯からの書き込み
まる(トピ主)
2018年12月5日 18:48

私より5歳年下です。

ちょっとしたやりとりで変かもしれませんが、いい感じに話せたら浮かれてしまっている自分がいて、

たまたま自分のパートナーと、イベントに行きまして、、で、2人でいるときに通りかかって会釈して。そのとき泣きそうになってる自分がいました。
裏切っている後ろめたさと、
恋した自覚が、ハッキリしてしまったんです。

ユーザーID:6078343564
2択かな
ジャスミン
2018年12月6日 4:29

好きになり過ぎて片思いが辛くて仕方ないなら、もう物理的に距離をおくしかないと思う。
それをせずに「思いを鎮めたい」と思ったって無理だと思いますよ。。

それか、もう感情を理屈でおさえこんで、片思い上等ってその状態を受け入れるべく達観するか。
多分片思いが辛いって、もし両想いになれたらと妄想したり、1%でも望みがないわけではない、なんて考えが心理下にあるからかもしれない。
そこをぶった切る。頭ではわかっていても心が納得していない「自分のものにしたい」という欲望をなくせるかどうか。

それができると一段階上にあがれると思います。
その人を大好きだから、その人が幸せになるのをずっと見守りたい、相手が自分でなくても誰かと幸せになってくれたらそれが喜び、みたいなファンにね。

ユーザーID:0479035329
そうですね。携帯からの書き込み
むゆ
2018年12月6日 8:43

叶わない片想いは辛いですよね。

好きな気持ちは持ち続けて良いと思いますが、ファンとして応援するのがお互いの為だと思います。

ユーザーID:8447458904
一番近い場所で、接触があるなら、大多数のファンよりは携帯からの書き込み
貴妃
2018年12月6日 12:00

告白のチャンスがないわけではありませんよね?それって、大多数のファンからは充分に妬みや嫉みを受けるリスクも秘めているので、要注意だと思います。
ただし、本当に好きなら、告白しないで終わるとなれば、一生後悔することにもなると思いますので、自分の本当の気持ちと相手の考えを知るためにも、ハッキリさせてみては?
相手に伝えてみて、相手の返事がノーであるならば、ファンの一人として相手を応援出来るのか、相手を見るのが辛くてファンをやめたいという自分なのか、そこを見極めてみては?
大多数のファンの方々よりも、近い場所にいるならば、相手もトピ主様の存在には気付いているわけですから、仮に相手と交際に至る場合は、相手が人気商売ですし、ファンや視聴者の方はその人の一挙手一投足、一声にも注目してますから、他のファンの方々や関係者の方に迷惑をかけないやり方をしないといけないでしょうから、その覚悟が必要になりますよ。
相手も一般人と本気で付き合うなら、そこは配慮しなくてはいけないでしょうし、いずれにしても、付き合うなら覚悟が必要ということでは?

ユーザーID:3120578019
御礼携帯からの書き込み
まる(トピ主)
2018年12月6日 19:46

げんさん>レスありがとうございます。
そうです。別の世界。
プライベートの話の割合も大きくなるものの置かれている状況について「アイドルが好きな男子」と根本はきっと同じです。これも、恋の一種と思いながらも、今までとは違う、なんというか、いびつさを感じています。そして、やはり良い部分だけが見えているのだろうなと。
商売は商売、遊びの世界、繰り返し唱え、このループから抜け出せるようにしたいです。
改めて、ありがとうございます。

ユーザーID:6078343564
御礼 ジャスミンさんへ携帯からの書き込み
まる(トピ主)
2018年12月6日 20:00

ジャスミンさん>レスありがとうございます。
自分だけでは、頭がおかしくなりそうで、発言小町に投稿してみようと思いました。

ご本人が恋人募集中なので、他のファンの方や製作さんや役者さん、どなたかと良い仲になられて欲しいなぁと思います。
しかし、私は恋心だけでなく、下心(欲望)も明らかにありますね。
お陰様で気がつけました。踏ん切りもつき、元気が出て、とても支えになりました。

例えば、私が飲んでいたBARへ後から来たことがあったり、こういう服が好きと言ったら新調してきたり、
もしかしたら?気があるのかどうかと思うような事が無くはなく(勿論これもこちら側の勘違いと打ち消したりして)なんだか好感はあるので
そのままズブズブと、という感じでした。冷ますために距離を取るべきですね。
余談が長くなり恐れ入ります。
ありがとうございます。

ユーザーID:6078343564
御礼 むゆさんへ携帯からの書き込み
まる(トピ主)
2018年12月6日 20:03

むゆさん>レスを頂きありがとうございます。片思いで叶わない片思いというのは辛いと痛感しています。
正しいファンとして、己のためにも邪な気持ちをコントロール出来るよう、精進します!
改めましてありがとうございます!

ユーザーID:6078343564
どうして諦めるの?
レーズン
2018年12月7日 16:15

相手は恋人募集中なんですよね。嫌われていない自覚はあるのですよね。あなたが良くいくお店に後で飲みに来ていたり、あなたが好きだと言った服を新調したり、あなたに対して好意がある「かも」知れないと思います。どうして諦めるんだろう。せっかく会えて、話もできると言うのに。そこまで好きになった人から好きになってもらえる機会は、そうそうないんじゃないかな。彼が他のファンの人を恋人にして、目の前で仲良くしているの想像したら悲しくならないですか。諦める前に、告白して彼の気持ちを聞いてみてもいいと思います。

ユーザーID:6139828528
御礼 貴妃さんへ携帯からの書き込み
まる(トピ主)
2018年12月7日 21:32

貴妃さん>
レスありがとうございます
とにかく辛くてここに書き込みをするに至りましたが、
私は、片思いを諦めたいです。
言わずに後悔するかもしれませんが
言ってする後悔のほうが大きそうに今は思います。
もう一度よく注意を読んで考えてみます!
ありがとうございます。

ユーザーID:6078343564
御礼携帯からの書き込み
まる(トピ主)
2018年12月8日 17:17

レーズンさん>
レスありがとうございます。

結論としては、諦めたいです。
もし恋人ができて、目の前で、いちゃつかれたら?
そのような状況があるとすれば、それも仕事の一環として売りにしていくものになったのだと捉えます。ニコイチで応援します。
今回の相談は、想いを手放す方法のほうが知りたかったことかもしれません。
相談として話す先もなく、ひどく辛いし混乱していました。
このようにレスをして気がつくことがあり、悩みを少しずつ噛み砕くことができているように思います。

改めてレスいただき、ありがとうございます。私の好きの気持ちがどんなものなのか、だんだん客観視できるよう、もう少し頑張ってみます。

ユーザーID:6078343564
 
現在位置は
です