現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうすればいいか分からない 携帯からの書き込み

ひみか
2018年12月5日 13:49

高校二年生の女子です。

私は小学生のときに、起立性調節障害になり、その後中学になるとうつ病になりました。

起立性調節障害もうつ病も治ったのですが、また何か精神系の病気にかかった気がします。
そう感じてるだけなのですが、うつ病と同じような症状が3ヶ月前ほどから出始めました。
(眠れない・動悸・息切れ・人と会うのが嫌・食欲不振・無性に泣きたくなる・頭痛がする)

保健の先生に相談し、1週間ほど学校を休んでいるのですが、休めば休むほど学校に行くのが嫌になってきました。

私の家族や友達が心配してくれてるのですが、その気遣い(?)でストレスが溜まります。

勿論、家族も友達も大好きだし、沢山遊びたいです。

ですが、病院は1人で行くのは心細くて、親と居るのも嫌…
どうすればいいですか?

変な質問になってしまいごめんなさい。

もしうつ病と同じなら、治すように頑張ります。同じことを経験した人にアドバイスが貰いたいんです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
治るから病院へ
ねね
2018年12月5日 23:04

同じでしたよ、私も高校生の頃。
だからお気持ちとても良く分かります。今凄く苦しいよね。
周囲に気遣われるのも疲れるしね。

病院は腕の良い臨床心理士のカウンセリングもある所へ繋がれると一番良いのですが…
でもとにかく今は、動悸息切れ不眠食欲なしなどの症状を取る薬があるので
それで一旦は身体を楽にするほうが先です。
なので病院へは必ず、親と一緒でも1人でも大丈夫なので行って下さい
心療内科です。ネットで評判の良い所を探すか、地域の保健センターに電話相談して病院を紹介して貰っても大丈夫です

保険証を持っていけば普通に風邪などでかかる病院と金額は変わりません

症状が取れれば 通学もできるし、友達とも普通に戻れますし
大学進学や就職も考えられると思います

長引く前に病院へ行けば軽く済みます
まずはゆっくり眠れてご飯食べれるようにならないと動けないよね。
必ず良くなりますよ!

現在位置は
です