現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「ババア」で悪かったな

ヘルシー
2018年12月5日 17:45

トピを開いて下さりありがとうございます。32歳独身女です。
つい先日とある呑み会で私より一つ下の男子から「ババア」と真面目なトーンで言われてしまいました。
20代女子のいる呑み会にのこのこ行ってしまった私もわるいのだと思います。

「ババア」と言われた瞬間涙が出てきてしまい、自分の会計分のお金を近くにいた人に渡し帰りました。
屈辱でした。
そのストレスで太り気味だったのが更に体重が増加してしまい、どんどん自分に自信が無くなり
考え方が卑屈になってしまいました。これはいかん、さらにこじらすと思いダイエットを決意しました。

あと半年で33歳になりますが、幸せな恋がしたい、結婚したいという思いはまだ諦めておりません。
彼氏いない歴7年、色々こじらせている部分があるなとも自覚しています。
まずはダイエットを成功させて自分を好きになりたいです。

目標を宣言したほうが自分のモチベーションが継続するのでここで宣言させて下さい。
●身長153センチ51キロを45キロまで落とす。
〜以下は痩せてからの目標、大変幼稚なものとなっております。
あなた本当に32歳?とツッコミが入りそうですが宣言させて下さい〜

1.一緒にいてお互いに心地よい人(彼氏)を見つける
2.一緒に旅行に行ってみたい
3.クリスマスなどの行事を一緒にすごしてみたい
4.結婚したい(今の仕事が好きなので家庭と両立したい)

目標に向かって突き進みます。頑張ります。

ユーザーID:5627974274  


お気に入り登録数:119
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:38本

タイトル 投稿者 更新時間
モテない男携帯からの書き込み
ナオ
2018年12月5日 18:39

モテない男のたわごとと聞き流しましょう。
飲み会となるとその人の本性が出るものです。
私がかつて出席した飲み会では、隣に座った男性は全く私と話さないどころか、つまらなそーな顔をしてました。
いちおー大人なので、こちらは当たり障りのない会話を試みたけれど、反応薄かったのを覚えてます。どうやら彼のタイプではなかったみたい笑。
彼はあまりカッコ良くありませんでしたし、彼に対してまったく興味ありませんでした。私も美人ではありませんが、あからさまに態度には出さなかっただけ、人間的に私の方が上かなと笑。
ちなみに今は結婚して幸せに暮らしてます。

ユーザーID:2990941948
レスします。
匿名
2018年12月5日 18:48

なんなんや!その男は!!
ムカつくわ〜ほんまムカツク!!!

ヘルシーさん、よく耐えた。そこで醜く言い返すとか、周囲を巻き込んで「ひどいよねー」とかやらずに、ほんっとによく耐えた!あなたは誇りある女性です。威張ってよし★

ダイエットの決意、とっても素敵です。
ワタシはヘルシーさんより10歳も上の「ババア」ですが、
半年でダイエット、8キロ痩せましたよ。

この半年は、ダイエットというより、自問自答の半年。
自分自身とじっくり対話した期間でした。
どう生きる?自分にとっての美醜ってなに?優しいとかスマートってどういうことだろう?女性ってどうして息苦しいんだろう。いっぱい考えて考えて、自分で言うのもなんですが、身体と心が引き締まりました。
42歳だって惑って苦しんで。「ババア」になっても、いくつからでも、自分は創れる!

ヘルシーさんはしっかりプライドはあるし、自立もしてる。頑張れ!ほんと頑張れ!
応援してます。

ユーザーID:1323298633
間違ってる携帯からの書き込み
クッパ
2018年12月5日 19:17

私は、ババアと言われたらクソガキと言い返そうと決めています。41歳独身です。
あなたは間違っています。
自分を好きになるのとダイエットするのは別なんです。
痩せたいから痩せようと思うのは正しいです。
痩せなければ好きになれないというのは根本が違います。
今後出産したら太りますよ。
出産しなくても年取ったら下腹から太りますよ。
そしたらまた自分を嫌いになっちゃうんですか。
おかしいでしょ。
あなたは今のあなたでいるだけでも、自分を愛せるんです。

私、彼氏いない歴は10年になります。
結婚したかったけどできませんでした。
独身子供なし。
でも、いま、私は幸せです。
世間的にはダメなおばさんでしょうが、自分を愛しています。
幸せになるコツは、誰の意見に左右されるでもなく、自分が楽しいと思えることをやり続けることでした。

しかし、一個下の男がババアと言うとはねー。
ならば自分もジジイだろうに笑

ユーザーID:1380267229
応援!
こりらっくま
2018年12月5日 19:35

ヘルシーさん、はじめまして

アラフォーで婚活しまだ新婚のこりらっくまです
応援したくてレスいたします


気にしないで!

ババアとか言ってくるような男子、ほんとダメですが
ダメなのをどうどうとさらしてくれてよかったと思いましょう

婚活で一番怖いのは、いい人な顔して実はダメ、というパターンだと思います
だまされて結婚しちゃったらまあ大変!

だからこれからも変な人に会ったり、不快な思いもするかもですが、
出会ってすぐに分かる方がラッキー!

と私は自分を鼓舞しておりました


ヘルシーさんは「ババア」と言われてちゃんと傷つける、やわらかい心の持ち主です
きっと素敵なお相手に出会えます

ダイエットはいいんですが、
それよりも、もっと自分を好きになって!

そして、できたら「こんなふうに付き合いた」を思い描くのではなく、
「こんな結婚生活を送りたい、こんなおじいとおばあになりたい」と考えてみてください

そのほうが良い夫候補(彼氏候補ではなく)に出会えます


がんばって!

ユーザーID:7167941216
自分自身が・・
フン
2018年12月5日 20:37

あなたがお辛い気持ちはわかります。けど、そういうことをズバリと言われて居心地の悪いみじめな思いをしなければ、結婚などもする気にならないのではないですか?

あまり、何にも言われないと、頭の中ではわかっていても、ついつい、ずるずる時間が経ってしまって、年を重ねるだけです。

寧ろ、言ってくれたその男性に感謝してください。

大丈夫、何事も自分自身がその気になれば、叶います。

ダイエットは間食をしないで、腹八分目を心掛けてください。三度の食事を満腹にした後に、おやつや果物を食べると太ります。

私の経験からです。陰ながら応援しています。

ユーザーID:9527366638
問題は体重だけじゃない
alien
2018年12月5日 20:49

>32歳独身女です。

間違っても「年下狙い」をしないこと!

>まずはダイエットを成功させて自分を好きになりたいです。

あまり体重を気にしないオトコは多いです。「まず」からして方向性が間違っていると思いますよ。
「自分を好きになる」とどうしても目標が高くなります。それが間違いの元です。


>1.一緒にいてお互いに心地よい人(彼氏)を見つける

トピ主さんが「一緒にいて心地よい人」にならなきゃダメ。

>2.一緒に旅行に行ってみたい
>3.クリスマスなどの行事を一緒にすごしてみたい
>4.結婚したい(今の仕事が好きなので家庭と両立したい)

これらは、結果として付いてくるものなので、目標にするものじゃナイ!

トピ主さんが、男性から見て「結婚したい」と思われるような魅力的な人になることを目標にすべきです。間違っても「女子力」ダケは付けないようにね(笑)!

ユーザーID:6276704429
ムカつきをバネに!携帯からの書き込み
パンダの子
2018年12月5日 23:19

不愉快でしたね。
でも、いいきっかけになればいいと思います。
なかなか、そこまでの屈辱をあじわう機会もありません。

頑張ってください。

ユーザーID:3742814955
32歳なんて、まだまだ若い!毎日しあわせにね
ツル
2018年12月5日 23:37

トピ主様がもし「ババア」の扱いになるのなら、其奴は「ジジイ」だわよ。
31歳にもなって、幼稚で下品な男ですね。
そんな男の発した言葉なんか、気にしたらダメですよ。
30代女性は、若くて美しいものです。

別に、体重を落す必要は無いと思いますが、1〜4の目標は全て実現可能です。
自分が幸せで素敵な人で居れば、同じ波長の人と惹かれ合うはずです。
頑張ってね

ユーザーID:6561621172
ガンバレー!
くもり
2018年12月6日 2:36

とんでもない馬鹿野郎ですね、その男は。
自分は31でしょ。32歳をババア呼ばわりしてるけど、31のおっさんに言われたくないわって言い返してやりたいですけどね。
まあそれやったら同じ土俵にあがっちゃうからね。

いまどき、アラサーは若いですよ。
そりゃ20代前半や半ばに比べたら年上ですけど、アラサー特有の魅力ってありますから。
頑張って下さい。応援してます。
強い意志と「絶対幸せになってやる」という気合いがあればいけますよ。

ちょっと古いですけど、エドはるみさんのネタを思い出しました。
やはり年下の男に「ババア」って言われて、それに絶妙に返すエドさんの持ちネタ。
彼女も年下男性が多い環境で色々あったって言ってましたね。
あんなに綺麗な人なのに。

応援しています!

ユーザーID:0307574515
そんなレベルの低い男のいう事なんか本気にしないこと!
お世話好き
2018年12月6日 3:49

私の若い頃は女性が25歳過ぎると縁談もぱったりこなくなると言う時代でした。 職場でも年寄り扱い。
容姿と年齢だけが女性のセールスポイントでした。 馬鹿な話でしょう? 25歳なんてまだ子供のうちじゃないですか。 ま、出産を考えると理想的な年齢なのかもしれませんが。 ヘルシーちゃんは知性と教養と温かい心を持った男性を探しましょう。
あほな男なんか相手にしちゃ駄目です。 まず、自分で自分を大切にしてやらなくちゃ!

ユーザーID:1948507264
ひどい話です
桜貝
2018年12月6日 7:54

最近は、30過ぎたらそんな扱いなのですか?
傷つきやすいのはその状況では仕方が無いとしても、…ダイエット必要ですか?

小さくて可愛い、を目指すなら良いと思います。
でも40キロ台にする必要性は感じません。

メンタル改造的な、根性をつける方向に行くのは?
私もちょっとしたことで、こっそり陰でベーベー泣く自分が嫌で、弓道を習い始めました。

精神を鍛えて少しの事で動揺しない感じに、修行したかったんです。
結果色々な世代の沢山の人に出会えて、皆違ってみんな良い的な境地のひとかけらを掴んだ気がします。

本当に大切なものは何か。
自分で守るべき範囲と、人に譲っちゃいけない肝(キモ)の部分を決めて少しずつ自信を付けていけた気がします。
弱い部分に付け入ってくる、他人っていますよね?
そういう人に対する心構え的なものかな?

自分に自信を付ける事がダイエットならそれも仕方ないですが、今のデーターを見ると不要に見えました。
まったく考えもしなかった方面の、新しい何かを始めるの事もお勧めします。

ユーザーID:4324454015
ちょっと待てーい
減らず口
2018年12月6日 8:06

1〜4を済ませてから45キロになりなさい。

逆に51キロが55キロになってもいいから、飲み会でも食事会でもどんどん行って彼氏探しなさい。
私は結婚した時155cm63キロでした。
健康体重すら大幅に上回ってても、出会いはある。

ダイエットは後回しにして、服と髪とメイクとトークに力注ぎなさい。
脂肪は後からでも減らせるけど、年齢は後からじゃ減らせないのよ!

ユーザーID:3530298256
酷い男ですね。
うどん
2018年12月6日 9:38

> 私より一つ下の男子から「ババア」と真面目なトーンで言われてしまいました。

失礼な男ですね。まるで中学生のようだ。
でも32歳だろうと素敵な人は沢山いますし、いい男に巡り合わないからと
独身の人も大勢いるご時世です。
焦らず、でも着実に、自分が納得できる形で婚活していけばよいのだと
私は思います。


> 「ババア」と言われた瞬間涙が出てきてしまい、
> 自分の会計分のお金を近くにいた人に渡し帰りました。

暴言を受けた後のトピ主の行動としては、結果的にはよかったのでは
ないでしょうか。

男が女に暴言を吐く→女が泣いて、でもけじめだけはつけて去る。
この流れは最強で、暴言を吐いた男が100%悪く、泣いた女性は完全な
被害者であって、同情されることはあっても責められることはない。

この暴言を吐いた男はもう、この集団やその周辺においては浮き上がる
目はなく、DV的な加害者として記憶され評価されるのではないでしょうか。

一方トピ主は被害者ですので、マイナス的評価を受けることはない。
その後の振る舞いに注目はされるでしょうけども、あまり怒って
加害男に拘る姿勢を見せずに、ただケナゲに振る舞っていれば同情が
集まる上に、そういう時に恨みがましいことを言わない女というのは
男の好意的評価や保護意欲をそそるのは事実ですので(下世話な言い方
ですみません。でも男は「悪口を言わない女」が好きなものなのです)、
決して悪い対応ではなかったと思います。

いずれにしても、その「屈辱」は深く自分の腹中におさめ、自分が
理想とする女性になるべく着実に歩まれれば、やがては素敵な男性と
幸せな日々を送ることができるようになるかと思います。

ユーザーID:2668228198
頑張れ!
ホラー大好き
2018年12月6日 9:56

痩せるとか、彼氏を作るぞ!とか、そのバカ男の言葉を逆手にとって力に変えるのは良いと思いますけど・・・・その前に
そんな無礼な男をたしなめないで泣いたりするところがそういう状況を作ってるんだと思います。
酒の席だから事を荒立てたくなかったんだろうけど、せめてトピックのタイトルの言葉をそのまま言って笑いに変えるくらいできなけりゃいつまでもそういう輩に絡まれますよ?
主さんの体型や外見や彼氏の有無で絡んでくるのではなくて、主さんが大人しくて言い易いから絡んでくるだけなのです。
外見だけでは無くて、メンタルも強化すべきです。
自信を持ってください!

ユーザーID:6538219187
いやいや全然太くないと思います。
40代母親娘2人あり
2018年12月6日 9:56

私が言ってもしょうがないと思いますが、その年下男の暴言、酷いですね。でも、トピ主さんは何にも悪くありませんよ。だから全く気にする必要はないと思います。

それからダイエットについても、その身長と体重なら痩せているほうだと思います。

太っているというから6・70キロくらいかと思いました。

私はそのままでもいいと思います。でも、痩せれば自分に自信が付くのですね?

なら、頑張ってください。

あと、目標も、全然幼稚じゃありません。極々一般的な普通の願いですよ。

ではダイエットを達成したら、自分に自信を持った今まで以上の素敵な女性になってください。ガンバ!

ユーザーID:5687444995
そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2018年12月6日 10:01

目標に向かって頑張って下さい。
それともう1つ、メンタルも鍛えましょう。
1歳下位の男に「ババア」なんて言われたら
「私がババアならあんたはジジイね!」位返す様にならなくっちゃね。
まだまだ30代、頑張れ!

ユーザーID:7626004045
それはセクハラ!
北極ペンギン
2018年12月6日 10:35

なんで、男の人って女の容姿や年齢に対して、
残酷になれるんでしょうね。
(そうではない男性、スミマセン)

一つ年下ってことは、
「私がババアなら、お前もジジイだ!」
って言うか、
水をぶっかければ、よかったのではないでしょうか。
あるいは、「それはセクハラ!」っていうのもいいかも。

でもコンプレックスを刺激されて、
それもできない、、よくわかります。

でも全ての男性に好かれる必要はないし、
これまでいろんな人を見てきましたが、
男性の好みは本当に様々です。
年齢だって、若い子は苦手という人もいます。

小柄でふっくらした女性が好きな、
同年代の男性もきっといるはずです。
素敵な出会いで、今年のクリスマスが
楽しくなるといいですね!

ユーザーID:0253815601
負けるな、がんばれ〜
もうアラカン
2018年12月6日 10:51

正真正銘のババアからで申し訳ないが

>男子から「ババア」と真面目なトーンで言われてしまいました。

もし目の前でそんなことがおこったら、すかさずそいつの後ろ頭をはたいてやるのにって他人事ながら悔しい思いです。

でもそういう出来事があって綺麗になりたいと思うのはとっても大事です。
私自身経験があります。で、痩せる、おしゃれに気を付ける。自分でもびっくりするほど変わりました。見た目もですがそれ以上に自分の意識が変わりました。今ではその出来事に感謝してるぐらいです。

ダイエットも出来れば自己流ではなく、きちんとジムなどで一度きちんとパーソナルトレーナーを頼むことをお勧めします。TVで見るような高額なものではなく最初の数回だけであればそれほど高額でもないはずです。

ぜひ頑張ってください。

ユーザーID:8577658700
エールを送ります
青紫
2018年12月6日 11:51

「ババア」はショックだったけれど、それで喝が入ったと思えばいいでしょう。
嫌なこと辛いことは、全部自分の糧にしてしまうのが一番の得策。

ただ、お節介ながら4つの宣言にアドバイスしたいと思います。

1.今の自分が一緒にいて心地良い人になる(類友の法則で自然と相手もそうなる)
2.自分一人でまたは友人と旅行に行って楽しむ(良い思い出ができた所が彼氏と行く候補地になる)
3.今年のクリスマスから(彼氏がいなくても)楽しく過ごす
4.今の仕事をずっと続けられるよう楽しくやりがいを持ってやり、婚活にも励む

大事なのは今を大事に楽しくすること、今の自分を充実させることです。
理想の彼氏や結婚をモチベーションに頑張ることは良いのですが、
そのために「今」や「今の自分」を肯定しない、幸せでないと認識してはダメなのです。
今の自分を幸せにできる人が、更なる幸せを呼び寄せられるのですから。

ユーザーID:3562249612
応援したいけど、携帯からの書き込み
匿名
2018年12月6日 12:34

努力する方向を間違わない様に。トピ主さんが狙える適齢期男性が結婚相手に求めるのは、「大らかさ」です。若い子と比べられてシクシクと泣いちゃうなんて完全に「面倒な女」です。ダイエットは悪い事じゃないけど、痩せたってどうしたって若い子がチヤホヤされるのは仕方無いですよ。勿論自覚されてる事だとは思いますが、若い子と張り合ったり下品な男の言動に一喜一憂せず、周りの少し年上で、最近結婚した人の言動を観察してみてはどうでしょうか?自分磨き大好きな独身女性ばっかり集まる習い事とか絶対ダメですよ〜!

ユーザーID:0582905762
 
現在位置は
です