現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分から振った元彼へ連絡 携帯からの書き込み

マカロン
2018年12月5日 20:24

こんばんは。
3ヶ月前に私から振って別れた元彼のことが忘れられず、連絡したい衝動にかられています。
振った理由は、ずばり相手の浮気です。
結婚を考えていた相手だったので、
この人は結婚しても浮気する人なのかな、と思い別れを告げました。

しかし全く嫌いになったわけではなかったので、むしろ大好きだけど将来を考えて別れを選んだという感じです。
そんな別れ方なので、ふと彼との思い出を思い返し、楽しかったなぁ、戻りたい、と思ってしまいます。

付き合った期間は1年でした。
浮気するやつは必ずまた浮気する、との意見がくることも、自分の意思がブレブレなのも重々承知ですが、本音を言えば連絡を取ってよりを戻したいです。

このような状況で復縁された方いますか?
また、別れてからまだ3ヶ月しか経っていないのに連絡をするのは早すぎるのでしょうか。

元彼は別れる際、俺はまだ好きだけど引き止めることはしない、それは男としてカッコ悪い、と言っていました、多分プライドが高い?タイプです。

ユーザーID:8771772823  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
mimi
2018年12月5日 21:30

良いんじゃないですか〜

元々がうわき男ですから。
浮気男は来る女拒まない可能性大ですよ。
だから普通より復縁出来る可能性高いと思います(笑)
彼がフリーだったら(フリーじゃなくてもか?)
来る女は拒まない。ウェルカムな状態である場合が多いと思います。
そもそもが女好きですから。

大丈夫なんじゃないかな。
軽く受け入れ態勢はいつでも整ってるのがうわき男です。

ユーザーID:3739954213
覚悟があるなら
きのここ
2018年12月5日 21:38

あなたから寄りを戻すという事はどう繕っても、「こいつは浮気を最終的には許してくれる」という実績を与えるけど、同じことをされる覚悟があるなら問題ないと思うよ。
好きな人から精神的に痛めつけられる事に喜びを感じる人もいるので、どれが正しいとはいえないしね。

ユーザーID:1910580513
私はそれしました、結婚して今は主人です。
ぽんた
2018年12月5日 23:25

なので自分から別れた後連絡するのは有だと思いますが
その彼は私は無しです。
今から浮気するような人とは結婚したくないし
別れる際の彼の言葉が無い。そのプライドも嫌。
貴方がまだ20代前半なら復縁も良いと思います。
20後半なら、他を探した方が良いと思います。
どんな相手を夫にするかで、かなり人生かわりますよ。

ユーザーID:3291691730
ここで、戻ったら携帯からの書き込み
くっきー
2018年12月5日 23:53

こいつは、俺に惚れてるから
浮気しようが、別れられないんだな笑って思われますよ。

もし、また浮気されても、
浮気する俺ってわかってて戻ったんでしょう?
と言われるかも・・・それでもいいの?

ユーザーID:8385623973
連絡したらいいんじゃないかな
すもも
2018年12月6日 0:54

ただ、よりを戻せるかどうかは分かりません。
今度はトピ主さんが浮気相手になるんじゃないでしょうか。
浮気が原因で自分を振ったくせに3か月で寂しくなってまた連絡してくるなんて、
そりゃ男のほうも調子に乗るでしょうし、プライドが高い男なら尚更でしょう。

そういう関係でも覚悟の上ならいいと思います。
というか、そういう関係でないと、彼はもう相手にしないのでは?

本当に彼が浮気を後悔していてトピ主さんと別れたくないのなら、
好きだけど引き止めることはしない〜だなんて言わず、
再構築をトピ主さんに頼んでくるはずなので。
だけど彼は別れを選んだ。それが答えだと思います。

ユーザーID:6982297300
浮気男にすがるのかあ
くもり
2018年12月6日 2:09

この先もそんなことを繰り返すんですか。
カッコ悪い女だなあ、、っていう印象です。
自ら落ちていくんだね。弱い。

ユーザーID:5530002827
辛かったですね携帯からの書き込み
はる
2018年12月6日 3:41

1年で浮気って早いと思いました。去り際も潔いですし、たぶん元彼さんは主様のことをそれほど想ってなかったのではないでしょうか?今頃浮気相手と付き合ってるかもしれないです。
私も相手の浮気で別れてより戻しましたが、不信感できつく、やはり別れました。納得がいくまで突き進めばいいと思いますが、大した男じゃないことは確かなので、他に行くのが一番だと思います。

ユーザーID:9805678400
温度差がある関係
柿の実
2018年12月6日 7:42

結婚を考えていたのはあなたであって、彼は違っていたかも知れません。あなたからすれば「浮気」でも、彼からすれば、単に他の彼女かも知れません。
それから、彼が他の女とデキたということは、そのとき、あなたは実質的に振られたということです。
つまり、外から見ると、かなり温度差がある関係のように見えます。
今、あなたから復縁を申し出ると、今後は、二番目の都合の良い女にして下さいと自分で言ってきた女になる可能性が高いと思います。それこそ、あなたのプライドが許せますか?それで良ければどうぞ。彼が本気であなたを好きなら、向こうから何か言ってくると思うし、何も無ければ、やっぱりその程度だったと考えるのが正解だと思います。

ユーザーID:7080533418
え〜?
ばんび
2018年12月6日 8:45

私なら、ですが、、、どんなに寂しくても、連絡はしませんね。

その彼のどこがそんなにいいのかわかりませんが、ここでよりを戻したら、浮気公認、どんな扱いを受けてもいいと認めることになりますよ。
彼にとっては、このうえなく都合のいい女が、自分から勝手に戻ってくるわけで、拒む必要はないし、これからも安心して浮気にはげむでしょうね。

思いますケド、その彼の最後の言葉、俺は浮気を封印してまでお前を引き止めたいとは思ってない、と言ってるようなものです。
プライドがどうの、以前です。
そして主さんは、プライドなさすぎです。

ユーザーID:8077777778
安っぽい女にならないこと
うさお
2018年12月6日 9:59

浮気した元カレに未練があっても
また浮気を繰り返そうだし、それでまた喧嘩したり泣いたりしてもこの先許せますか?
私は浮気する人は大嫌いです。
まだ「他に好きな女が出来たから」ときっぱり言われて別れを切り出される方が
よっぽどマシだと思います。

安っぽい女に成り下がらず
もっと他にいい男性に目を向けることです。

よ〜く考えてね。

ユーザーID:0559386157
寂しさに流されてるだけ携帯からの書き込み
ねこ
2018年12月6日 10:05

別れて3ヶ月となれば、浮気された辛さは遠のきトピ主の中でも良い思い出だけがピックアップされますよね。そしてまだ特定の男性が出来てないクリスマスを控えた年末。心寂しくて、その寂しさ埋めたいがために浮気した男性と連絡取るのは、トピ主には覚悟が有りますか?

間違いなく今頃他の女性と仲良くやってる彼。同時に付き合う事への貞操観念が無い彼。という事は今度はトピ主は浮気相手の女性となります。同時進行の女性に“貴女だけ”という優しさを見せながら付き合い続ける彼。うまく利用され続ける女性たち。
彼は結婚しても、 年取って60歳過ぎても常にいつでも付き合える女性を探し求め続けます。
離婚も複数回するでしょう。

トピ主は浮気されても構わない。自分が浮気相手になっても構わない。このまま婚期を逃し独り身でも構わない。その間彼は色んな女性と付き合い結婚する。結婚しても何度も浮気を繰り返すその不倫相手となっても構わない覚悟が有るなら復縁するため連絡取れば良いですよ。

貞操観念無い彼なので、来るもの拒まず。すぐ付き合ってくれますよ。遊び相手として(もちろんトピ主には貴女が一番という事にして)。浮気をする男性は口も上手いし嘘も上手い。自分が気持ち良くなるためならどんな嘘も笑顔でついて、相手を幸せな気分にさせて騙していきます。

トピ主の覚悟次第です。
幸せになりたいなら、他に素敵な男性沢山居るので出会いを求めたほうが良い。
婚期も逃すし、今度はもっと傷つきますよ。

ユーザーID:2394032230
思いとどまって
おもち
2018年12月6日 10:28

そもそも浮気をする男というのは、女性の扱いが上手く楽しい時間を提供する事に長けています。
だからこそ浮気するんでしょうね。
女性達に好かれるすべに長けていて、その気になれば色々な女性と大人の付き合いが出来るとなれば、修行僧並に精神力が強くなければ浮気するのは必然でしょう。

甘い物が大好きで、帰り道にケーキバイキングのお店があって、この後晩御飯を用意されていると分かっていても小さなケーキくらいならひとつまみしちゃうでしょう?
それがばれて叱られても今度は見つからないようにするでしょう?

晩御飯を用意してもらえなくなっても別の人に物欲しそうにしたら用意してもらえるんです。
初めのうちは真面目に寄り道しないで帰るでしょうけどまたしばらくしたら…。

彼もそれと同じ。
彼が他の女をつまみ食いしても、そこでお腹いっぱいになって帰ってこなくなっても平気!って言うような人ならよりを戻しても良いかと思います。
それかあなたが彼が脇目も振らないくらいいい女だというなら。
でも、一度浮気されてますしその上自分から縋ろうとしようとしてるんですから後者の望みは残念ながら無いと思います。

ユーザーID:1100966224
古い意見かもしれませんが携帯からの書き込み
とりめし
2018年12月6日 10:29

トピ主さんが私の娘なら全力で止めると思います。
浮気をする人は例え関係が復活して結婚したとしても子供が出来たら良いお父さんになる人ではないと、今までの経験で知ってますから。
浮気をするような自己中心的な人は残念ながら反省なんかしません。
「させた方が悪い」
こんな発想ですよ。
例え泣いて謝ってもまた繰り返します。

男女の性差を比べても仕方のない事ですが、男性の方が自分勝手な生き物です。
トピ主さんから連絡を取れば全て許されたと思い込むでしょう。もしかしたら浮気はしないかもしれないけど元々の利己的な精神は変わらないと思います。

子育てや家事には関わらず義理の実家には当然のように犠牲を払わせようとする。
でも好きなら受け入れるしかない。

トピ主さんが今なさろうとしている事はこういう未来を呼び込む事ですよ。

もっと他の人に目を向けてください。
女性は愛される方が幸せです。昔の人が言うのには説得力があります。
恋だけに生きるには人生は長すぎます。

ユーザーID:0277080049
それはつまり「彼氏の浮気はOK」ってことですよね?
はじめくん
2018年12月6日 16:09

相手の浮気が原因で別れたのに、3ヶ月で復縁を申し出る。
彼からすれば「俺が浮気をしてもこいつは俺から離れられない。これで好きなだけ浮気できるな」って事ですね。
「プライドが高い」彼からすれば、自分が上。決定権を握るのは自分、ということで。

そんな扱いでもよければ、今すぐにでも「復縁したい」と連絡を取ればいいと思います。

ユーザーID:8674335909
認識が間違っていると思います
けるん
2018年12月8日 17:43

別れを告げたのはトピ様でも、浮気したのは彼氏ですよね。1年で浮気されて「引き止めることはしない」と言われてしまって、事実上振られたのはトピ様の方だと思います。

浮気されて振られて、3ヵ月後にまた言い寄るのですか?

浮気されても、「楽しかったなあ」って3ヶ月後に復縁したがる安い女性に、プライド高い男性は満足できるのでしょうか。プライド高い彼でも、どうしても手放したくないと思われるくらいの女性にならないと厳しいと思います。プライド高い男性でも、惚れた女性相手ならもっと真剣になると思うし、振られそうになったら追いかけてくると思います。そこまで魅力がなかったのに「自分から振った」と認識している時点で、認識が間違っていると思います。

ユーザーID:1221282637
 


現在位置は
です