現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どういう感覚?これっておかしい? 携帯からの書き込み

asami
2018年12月6日 2:30

私はバイト先に好きな先輩がいます。
一度告白してるのですが、その先輩には恋愛に対してトラウマがあるらしく、今は恋愛する気になれないと言われてしまいました…。
ですが、誘うとご飯や映画、遊びにも一緒に行ってくれます。二人でです。
バイト先で私にだけお土産を買ってきてくれたり、家が近いので帰りに送ってくれたりします。
そしてこの間も夜景を見に行きました。
ほとんど私から送ってますがLINEもちゃんと返してくれます。

こうやって遊んでくれたりするのは、情とかなんでしょうか?
前に妹みたいと言われたこともあり、それもあるのかなと思うのですが…。
相手は私のことどう思ってるのでしょう…暇つぶし程度なのでしょうか?
それと友達から、振った振られた仲?なのに二人とも遊びに行ったり出来る心理が理解できない。と言われたのですが、付き合うわけでもないのにこういう感じでいるのはやっぱり変でしょうか…?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
おふ
2018年12月6日 10:56

妹みたいって言われたんでしょう? それもあるというよりそれが全てなんじゃないかな。
懐いてくるし可愛いし、でも恋愛感情はもてない相手。
男は女性から「お兄ちゃんみたい」って言われたらまず、恋愛相手になることを諦めるって言います。それの逆バージョン。

今、自分に彼女がいるわけでもないし、暇だから(なので暇つぶしとも言えるかも)一緒に遊んでいる。

あなたの思いが募って辛いようなら、言ったほうがいいですよ、辛いって。
じゃないと都合のいい相手にされてるだけになっちゃうから。
そう言ったことで仲が終わるとしたら、もともとそれだけの関係だったということ。
そんなふうに遊んでいても恋人同士ではないんだしある日突然、その彼に好きな人ができたらそっちに行かれちゃうからね。

うん・・・
mimi
2018年12月6日 10:58

>こうやって遊んでくれたりするのは、情とかなんでしょうか?
前に妹みたいと言われたこともあり、それもあるのかなと思うのですが…。
相手は私のことどう思ってるのでしょう…暇つぶし程度なのでしょうか?

そういう事ですね。遊んでも付き合う気はない。
そういう事です。
暇つぶしって言い方は悪いけど、彼女もいないし暇なのも事実でしょう。
貴方の事人としては嫌いじゃないから。
好意には応えられないけど遊ぶのはOK、そういう事です。
友だちってやつですね

>った振られた仲?なのに二人とも遊びに行ったり出来る心理が理解できない。と言われたのですが、付き合うわけでもないのにこういう感じでいるのはやっぱり変でしょうか…?

別に変じゃないですよ、お互い好きで会ってるんだから問題ありません。
振られた・付き合ってもらえない・・でも遊びたいんだもん〜ってあなた。
付き合えない事を納得した上でも遊びたいんだからそれで良いと思います。

そして「付き合わないよ」ときちんと振った彼。
それでも良いと誘ってくる人(あなた)ですから、それでも良いなら遊ぶのはOKだよ〜って事で、これも何の問題もありません。

結局二人とも「付き合わないけど友だちとして会ってる」ってだけですよね。
友だちからしたら「あなたそれでつらくない?」って話でだから信じられないんでしょうが・・・
あなたが「うん、別に付き合ってもらえなくても良いから遊びたい」っていう感覚なら全く問題ないですよ。
いずれ「ツライ・・」ってなった時に終わりがくるだけです。
今はまだ「それでも遊びたい」って気持ちがあるんだから、それでいいんじゃない。
彼もフリーダから、付き合わないと宣言した上で了承済みの子を相手にしてるだけ。
別にどこも問題はありません。

自分がそれでいいのなら
ハロン
2018年12月6日 12:21

よほど嫌悪感を抱くような相手でない限り、「異性に好かれている」というのは気分のよいものです。

自分は付き合う気が無いとハッキリ言ってるのにそれでも自分への思いが冷めずいろいろ誘って来る、応じてあげるとうれしそう。いわばチヤホヤされてるみたいなものでモテる気分を実感出来、悪い気はしない。

本命の彼女が出来れば貴女のことは相手にしなくなるかもしれない。
或いは彼女が出来ても「よい気分にさせてくれるファン」として貴女とのこういう付き合いも続けるかもしれない。

2人で行動することが続いて貴女の方から深い関係を望めば「僕は付き合う気は無いとハッキリ言ってるのにasamiが望むから」と「付き合いはしないけどそういう関係は持つ」可能性も。

そういったことも呑み込みつつ、「それでもそのうち付き合いたいと思ってくれる可能性もゼロじゃないからそこに掛けたい」と思い、「誘うのは私だけ」という惨めさや悲しさも感じない、どちらが誘っても彼と出掛けられるだけでいいと思うならこのままの関係を続け、友達に何と言われても「私はこれでいいの」という姿勢を貫けばいいと思います。

多くの女性は「相手が付き合う気は無いと言ってるのに自分からばかり誘うのは嫌」「こんな曖昧な関係は嫌」「男性も、付き合う気が無いのに中途半端なことをして無責任」と考えるから、友達も「理解できない」と言ったのでしょう。

きわめてまっとうな「キープ」
さかもと
2018年12月7日 10:38

おかしいとか変だとかじゃなくて、そういうのを「キープ」と言います。
デートの相手もいないんじゃ情けないから、そこそこ魅力的で情もあるトピ主さんを、キープしてるだけですよ。愛情の搾取ってやつ。

そして、トピ主さんがまだ自分を異性として好きかどうか、こまめに確認する。トピ主さんが冷めたら時間のムダだから、自分から離れるためにね。

こういう、きっぱり振ってくれない相手は不誠実です。
これだけデートを重ねたのだから、トピ主さんのグレードは上がっています。
まさか自分が振られるとは思っていないずるい男をトピ主さんのほうから振ってやれば、さらに女が上がるけど…無理だろうなあ。

妊娠だけはしないでください。
あと、ほかの女の影が見えたら秒で別れること。ふたまたはつらいよ。

現在位置は
です