現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋を乗り越えるためには 携帯からの書き込み

2018年12月6日 5:11

半年間お付き合いした彼と別れました。
お互い大学が同じで私が一目惚れしたのがきっかけで友達の協力などを得て時間を掛けてゆっくり2人でデートをし、奥手な彼の方から告白してもらえて付き合うことになりました。初めて両想いの人と交際ということもありとっても幸せでした。私の中ではこの2年間彼でいっぱいでした。
その反面付き合ってる中でお互い本音で何か話したりしたことがなく、たまに疑問に思う事があっても私は人に対してはっきり物事を言えない方なので勝手に悩んで解決して流してました。会いたい、好き、一緒に帰りたいなど恋人だからこそ言えることも私の中で勝手にこんな事言ったら重い?迷惑?と考えてしまい結局言えませんでした。
先日お互い初めて夜を共にしました。しかし、彼がその日以来一切スキンシップをしてくれなくなり返信も素っ気なかったり遅かったり‥私何かしたかな?と不安になり、本人に直接私といて楽しい?と思い切って聞いてみようと思っていた時でした。
彼から初めて電話したいと言われ、なんとなくこの時点で私自身もあぁもしかしたら‥と悟ってはいました。案の定、彼からもう恋愛感情としての好きが無くなったと別れを告げられました。私は今まで本当はもっと伝えたいことがあったし伝えておけば良かったと、彼も言って欲しかったと、最後にもう戻れないよね?と聞いてしまいました。彼はまた友達から始めていって可能性はゼロではないと言いました。
だから学校でも気まずくならずに話してほしいとも言われました。でも正直私は話せる自信がなく友達にも戻れる気がしません。彼も最後まで優しく振ってくれたので実際に友達に戻りたいとは思っていないと感じました
初めてこんなに人を好きになって幸せでずっと一緒にいたいと思える人でした。喪失感と後悔ばかりが残ります。まだ彼のことが大好きなので辛いです。
この失恋はどうやって乗り越えればいいのでしょうか‥

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
学べたよね
おふ
2018年12月6日 11:16

生まれかわろう、次に好きになった人には自分をさらけ出そう、そう誓いつつ、その彼のことは「幸せになってね」って送り出してあげるのがいい。
辛くてもそれが失恋で、ひとは失恋からたくさんのことが学べますから。
その彼が離れていったことで教えてくれたことを必ず糧にすること。
立ち止まらないことが大事です。

自分をさらけ出すには、ある程度自分に自信がないと駄目ですから、何かを一生懸命やり、そんな自分を好きになることも必要かな。
自分を愛せている人間は情緒が安定していますから、良い恋愛を引き寄せますよ。

もう一度言いますが失恋は辛くて当たり前。
自分だけじゃない。世の中、それを乗り越えて幸せを掴んだ人で溢れてますよ。
みんなにできて何故自分にできないか、しんどい時はそう考えて前に進んで下さい。

うん
くま
2018年12月7日 10:45

失恋も恋愛だよ。

恋愛の終わりは何も何か悪いことや問題があるからとは限らない。

トピ主さんなら確実に乗り越えられるよ。

現在位置は
です