現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁の可能性について、女性心理をお聞かせください。 携帯からの書き込み

Wellong
2018年12月6日 8:57

1年付き合った彼女に先週振られました。
僕 院生24歳
彼女 フリーター22歳

彼女とは遠距離恋愛の後、自分の地元に上京して半同棲を始め、ほぼ2ヶ月が経って振られました。

理由は、こちらに引っ越してきてから、連絡の数が減った。生活のために仕事優先の日々が続いたが僕から連絡がなくても寂しいとも辛いともなんとも思わなくなった。仕事が順調で僕のことを考える時間が無くなった。好きじゃなくなった。とのこと。

別れ話の直後、家まで送りそこで泣きついてしまいました。別れたくないと。

後日、彼女の家に私物を取りに行った際は、僕が泣いてしまうのであえて目は合わせようとせず、彼女の仕事終わりの早朝にお願いしたのもあるのか、駅から1000mの家まで彼女からの話しかけはありませんでした。ひたすらうつむき歩いており、自分の後ろにちょこちょことついてくる様子でした。自分からの「仕事楽しかった?」「仕事場どこだっけ?」の問いには悲しそうにも答えてくれました。

家につくと、未練がましくしたくない、体をさわらない約束のもと会った、ということもあり、あえて会話もせず、荷物をまとめ家から出ようとしました。最後の家での会話かもしれないのに後悔してます。最後に「せっかく近くにすんでるんだから困ったことがあったら頼ってな」と言うと「うん」の一言。玄関まで見送りもせず、終始、化粧机の前で体育座りをしていました。姿が見えないまま「じゃあ元気でな」と去り際に一言残し家を出ました。

帰路はひたすら思い出が溢れだし、「好きじゃない」と言われたこと、最後の見送りもしてくれなかったことから「普通どころか嫌われてしまったのか」など自然と涙が溢れてきました。

彼女は僕を追ってこっちまで住んでくれました。今は奨学金返済や家賃のために仕事を頑張っているようで、、やはり復縁など彼女にとっては考えられないものでしょうか?

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
なんとも頼り甲斐のないあなた
匿名
2018年12月6日 11:40

まだ学生だから仕方ないのかな、とにかく子供すぎる。
もっと大人になってね、そしたら彼女が戻ってくるかもしれない。

うん!
こりこりこりん
2018年12月6日 12:42

バイト先に男が出来たのでしょう。
仕事に関しての質問での元カノの対応が”それ”を物語ってます。

まぁ、主様はまだまだ若いですし、学生ですのでまずは勉強ですよ。
いっぱいいっぱい勉強して良い仕事に付けば彼女なんて自然とできます。

ただ、今回元カノにできなかったことを頭に入れ新しい彼女には元カノを悲しませたようなことをしないようにすれば良いんです。

”人の成長”と言うのはそういう事だと思います。

復縁なし。携帯からの書き込み
2018年12月6日 12:55

好きじゃなくなったんです。

嫌いじゃなくて、興味がなくなった。あなたのことは、どうでもよくなったんです。嫌いより下。

元カノは忘れて、前にすすんでください。

私が彼女だったら復縁はないかと携帯からの書き込み
ゆっこ
2018年12月6日 13:23

引っ越してきて最初は貴方しか頼れる人がおらず一緒にいたけど
だんだん自分の私生活が充実して楽しくなって貴方が不要になったということだと思います。新しい職場でいい出会いでもあったのかも?
もし今後貴方の元に戻ってくることがあってもそれはただ寂しさを紛らわすためだけであってまた私生活がうまくいき出すと離れていくと思います。
要するに諦めた方がいいと思います

男ですが・・。
げん
2018年12月6日 16:12

男です。

地元に上京する?上京は東京へ行く場合に使いますよ。

ところで、院生とフリーターかあ。
ちょっと世界が違うかなあという印象を持ちました。

彼女は新しく付き合う男が出来たのでしょ?
自分と楽しく遊んでくれる・・・。
そんなもんですよ。
院生のあなたを理解する女はもっとほかにいますよ。

仕事してるとね
復縁はない
2018年12月6日 16:52

院生なんて頼りない存在に見えちゃうのよ。仕事がバリバリできて周囲にも気を配る、デキる男たちを見ていると。なのにわざわざ一人であなたの地元に来てあげた途端に連絡も寄こさないような器の小さい自己中男に「何かあったら頼れよ」なんて言われた日には笑っちゃうかも。そのつもりでここまで来たのに何を今更、ですよ。バカを見るのは一度で十分。困った時には頼れる先輩社員や上司がいるからお構いなく、な気分じゃないでしょうか。

まぁ今は勉学に励んでいつかの捲土重来に備えて下さい。

うーん
かな
2018年12月6日 19:53

トピ主さんは実家?または親が部屋を借りている?

その彼女、奨学金も返して、なおかつ上京するということは相応の対価を払ってきているわけですよね?

それなのに、仕事場も知らないの?そしてそんな突き放した態度なの?
頑張っている彼女をサポートしたいとは思わないの?

といっても、トピ主さんは勉強があるからそれどころではない。
お互いに助けてほしい関係だから成立しないかもしれないですね。

付き合っている目的ってなんだったんだろう。
彼女としてはフリーター、上京って道に迷っているんだと思う。
今頃、「私何やってたんだろう」って後悔しているんじゃないかな。
トピ主さんを思いやる余裕なんてない。

相手は、たとえばトピ主さんが実家なら、家に招いてかわいがって欲しかった、または同棲して結婚の約束でも欲しかった、とか思い描いた未来と違ったのか。

または、本当は職場でうまくいっていない、土地が合わなかったのか。

とはいえ、まだお若い。
だから、お互いに頑張って、トピ主さんもまずは卒業して就職して、彼女を養える努力をする。

彼女も努力して友達を作る、仕事を頑張るか、地元に帰るかもしれない、わからないけど、今のトピ主さんにできることはないような。

お互いまだ若いから、きっと時間が経てば良い思い出になりますよ!

彼女もやり直せるし。

まずは勉強を頑張って!

うん・・・
mimi
2018年12月6日 23:39

そうですね。もう相手するのもうんざりって感じ。
その相手と復縁はあり得ないんじゃないかな。
せめてもう少し会話してもって思うけども・・
それも嫌なくらい冷めきってる。そういう事ですよね。
復縁どころか連絡ももうしてこないでねって感じじゃないですか。
それが別れるって事だよね。

>彼女は僕を追ってこっちまで住んでくれました

なのにろくにかまってあげなかった・
もうほとほと嫌になったんじゃないですか。
誰も知りあいいない。話人もいない。心細い。
結婚も何の保証もないのにあなたの方にまで来た。
でもろくに相手してくれない。
生活にも疲れ、あなたへの愛も薄れ。早く帰りたいんじゃない。

遠距離だからこそ上手くいってたのかな。
近くにいると嫌なところが見える。
そういう事もありますよね。
諦めましょう。

トピ主です携帯からの書き込み
Wellong(トピ主)
2018年12月7日 15:26

みなさん意見ありがとうございます。

正確にお伝えできていない部分がありましたので追加します。

僕の地元(東京)への上京です。

仕事先で気になる人は十分考えられるかもしれないですね。
ただ今はこっちでやりたい仕事も見つかってとても充実してると発言してます。

みなさんからいただいたご意見で気になったのに返信します。

>学生という頼りない存在
まさにその通りなんだとコメントを読んで気づきました。

>覚悟して上京した彼女に対してケアをできない小心自己中な男
そうですね。。。そう考えるのを心のどこかで避けていた自分がいますがやはりこれに尽きるのではないかと気づかされました。

>勉強を頑張りましょう
今一度勉強のみに集中するよう頑張ってみます。

辛辣ながらも的確なご意見ありがとうございました。
復縁の可能性は自分の経済力、女性への気配りなどを変えられない限り無理そうですね。
けれどもあきらめずに頑張ってみます。

現在位置は
です