現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

愛されているの?

ゆら
2018年12月6日 8:59

相談所経由で結婚して半年の30代です。
私はパートで、夫は、3歳上です。

大恋愛をして結婚したわけでは無いので、どこか夫婦関係がドライというか、
まだ時々お互いに敬語ですし、名前に「さん」付けで呼んでいます。


私は、スキンシップを取りたいタイプなので、夫に毎日ハグをします。
「いってらっしゃいのギュー」「おやすみのギュー」と言うのが定番なのですが、
常に夫は「はいはい、仕方ないね」という態度で受け入れてくれますが、ちょっとめんどくさそう。

ベタベタくっついたり、イチャイチャする事が嫌いだと公言する夫です。
夜の営みは普通にありますが、サッと始まって、終わったらサッと離れる。
寝るときも、同じ部屋の端と端、別々のベッドです。


ですがこの度、私の妊娠が判明しました。
悪阻なのか、吐き気で朝、起き上がれずに、朝食も作れませんでした。
当然、「いってらっしゃいのギュー」をしに玄関に見送りに行く事も出来ないので、
横になりながら寂しく思っていると
夫が寝室まで来て「ギューする?」と聞きながらハグしてくれました。

夫は、ソファに座る時も、少し離れて座る。
時間があれば、ヘッドホンをして自分の世界に入ってしまう。

家庭内片思いだなってずっと思っていました。
こんな、自分からハグをしに来てくれただけでこんなに嬉しいなんて。

愛されていると思って良いんでしょうか?
自信持ちたいです

ユーザーID:7562736636  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
愛されてる
おふ
2018年12月6日 11:43

十分愛されてると思いますよ。自信もって下さい。
スキンシップを求める濃度は人それぞれです。
濃いめのあなたと薄めのご主人が結婚したので、そんな感じになるのは当然。
そこは受け入れなきゃ。

でもご主人、かなり歩み寄ってます、あなたに。
それは愛情以外の何物でもないと思う。
普段の「離れて座る」とか「ヘッドホンで自分の世界に入る」くらいは許容してあげましょうよ。だってもともとはそういう人なんだから。

歩み寄りはお互い同じくらいでないと夫婦は駄目です。
どちらかが歩み寄るけどどちらかは譲らず「もっと自分みたいにして欲しい」と期待しすぎるのはね。

お身体、お大事に、無事出産して幸せな家庭を築いていって下さい。

ユーザーID:7584143742
よかったですね携帯からの書き込み
みなよ
2018年12月6日 12:54

まずは、おめでとうございます。

あなたから、ブツブツ文句を言ったわけでなく
ご主人からハグをしに来てくれたんだもの。
優しいじゃありませんか。

スキンシップ、苦手な人もいます。
だから、あんまりしつこくは しない方がいいけど
今回の事、とっても嬉しかったとありがとうと伝えてみてください!

これから、寒くなるのでお身体大切に。

ユーザーID:7700773580
いいですね〜!携帯からの書き込み
パンダの子
2018年12月6日 13:49

自信持っていいですよ。

元々スキンシップが苦手な夫なのに、貴女となら成り立ってるんですよ。

喜ばしいじゃないですか!
素直に喜んでください。
これからも、上手に甘えてくださいね。

ユーザーID:1149707722
愛情の形は人それぞれ
neko
2018年12月6日 15:08

愛情の形は人それぞれで、一生かけても旦那様の愛情は
あなたの欲しい形になる事は無いと思います。

ただ旦那様は自分の子供を孕んでくれて辛い思いをしている妻に
ぎゅっとして喜ばせたいと思うぐらいの愛情がありますよ。

私の想像ではイチャイチャするのが照れるので苦手なのかな?と。
こればかりは旦那様に聞かないと分かりませんけどね(笑)

ユーザーID:8816617864
良い話じゃないですか〜
nyanya
2018年12月6日 16:03

途中まで読んでると「この夫婦ダメかも?」と思ってましたが、なんだノロケじゃないの(笑)

お見合い結婚の方が長続きするって言いますから、これからも末永くお幸せに。

元気な赤ちゃん、産まれると良いですね!

ユーザーID:4894636426
男と女の愛情表現の違い
げん
2018年12月6日 16:08

日本の男は愛情表現をしませんからね。
それも、恋愛ではなく相談所の紹介で出会う男なんですから、
表現の最も下手な男という認識がまず必要でしょう。

男は、毎日きちんと家に帰り、顔を見るのが愛情表現だと
思っているのですよ。
それ以上のハグなんてのは演じなければ無理だと思っています。

あなたの男はそんな男なんですよ。
普通の日本人です。

あなたのことを愛しているでしょ。
間違いありません。

ユーザーID:8959499497
うーん
くま
2018年12月7日 11:05

そりゃ婚活で出会っての結婚だからトピ主さんが思い描くような恋愛結婚とは違うのでは?

恋愛と違って婚活なら仕組み上「好きだから結婚」というより「好きになれそうだから結婚」に近いと思う。
関係構築後に結婚になる恋愛結婚と違い婚活の場合には関係構築前に結婚をして結婚後に関係構築にをはじめるのでは?

ご主人は徐々に時間をかけてトピ主さんのことを好きになっていくんだよ。
今はまさにトピ主さんのことを理解してトピ主さんを好きになっていく最中。

恐らくだけどトピ主さんとご主人は自分の中で相手に対する愛情を構築する手法と時間にギャップがあるだけ。

もしかしてだけど、トピ主さんは結婚が叶って自分のイメージの穴埋めをしていないかな?

トピ主さんが自分の恋愛観や結婚観をご主人に押し付けすぎたりすると逃げられるかもしれないけら冷静に。

ユーザーID:2685868052
大丈夫携帯からの書き込み
ミヤマアカネ
2018年12月7日 17:34

私はご主人様と全く同じなので気持ちが分かります。

『愛している』という表現がこれまたむず痒くて、文字にするのも苦手ですが、確かに『愛してる』し、『とても大事』という感じです。


大丈夫ですよ、安心して元気な赤ちゃんを産んで下さい♪

ユーザーID:3716106018
 


現在位置は
です