現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼との同棲について 携帯からの書き込み

まちこ
2018年12月6日 10:55

21歳女です。小学生からの同級生で一年付き合った彼氏がいます。その彼との同棲を彼の親に反対されています

彼21歳社会人、私も社会人です。

私の実家は一般的に毒親と言われるタイプの親です。また、兄がいるのですがニートで少しでも気に入らないことがあると家族で一番弱い立場であった私はよく殴られたり脅されたりして過ごしていました。そんな家庭環境が原因かは不明ですが18歳の時に鬱病と診断されました。
高校生の時朝全く起きられなくなりそれを親に激しく叱責され更に起きられなくなるというループが続き高校を辞めました。(高認試験は合格しました)今年の1月頃鬱病を治したいと思い実家を出て一人暮らしし始めました。鬱病に理解が全くない家族の為金銭面での援助は全くなく朝も一切起きられない状態だった為水商売をしながら生活していました。
連絡先交換や同伴アフターなどが無いクラブの人数調整の為の派遣です。なので一般的な水商売よりも薄給です。ですが彼よりも給与があった為生活費税金等納めながらデート代食事代交通費は9割こちらが負担していました。
10月ごろ私と彼の間で同棲をしないかという話になり(一人で居ると私が食事取らないため。朝起きないため。彼がいると彼の朝ご飯を作らなくてはいけない為朝早くでも平気で起きれる。)彼の親に話したところ私の仕事の事で色々言われ反対されたそうです。
彼と再度相談し、私は昼のバイトをしながら金銭面では二人で折半し少しずつでいいから頑張ろうと言ってくれました。ですがバイトだと彼に負担を強いることになってしまうと思いなんとか大手の不動産系の仕事に就職しました。しかし彼の親に続くか分からないから一年後だったら同棲しても良いと言われてしまい、彼がいないと朝起きられない私は厳しい状況です…。(続きます)

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
続き携帯からの書き込み
まちこ(トピ主)
2018年12月6日 11:36

今は毎朝這い呻き泣きながらどうにか出勤してる状態です。また不動産は水曜日休みで彼の休みは土日なので会う時間も全然ありません。
鬱病になってしまった私が全面的に悪いのですし21歳という若さですので彼の親が反対するのもよく分かります。
どうすることが最善なのか分かりません。ご助言いただけますと幸いです。

取りあえずは一年待ちましょう。
neko
2018年12月6日 14:45

ごめんなさいね、それは彼氏のご両親は心配ですよ。

大抵の親は自分の息子が余所のお嬢さんの面倒を
見る為の同棲を喜ぶ筈もありません。

それに鬱病はかなり重い病気になります。
今はあなた方はお互いを想い好き合っていますが
そうでなくなる日も来るかもしれません。
鬱病は寛解まで長時間かかる場合も多いですから。

そうなった時に『別れるなら生きて居たくない』と脅されて
別れたくても別れられない場合も想定しておられるのです。
同棲していればそれこそ別れられないでしょう。

あなたがたった21歳で病気を抱えて不安なのはわかります。
誰かに頼りたい気持ちもわかります。皆あなたを気の毒に思うでしょう。
それは彼のご両親も同じです。

でもその犠牲に自分の息子を差し出す親はいません。

取りあえずは一年待ちましょう。
あなたはかなり頑張り屋さんだと思います。
水商売から昼の正社にもなり、頑張っている。立派だと思います。
彼氏にはこのまま外から支えてもらいましょう。

一年経てばまた状況も変わってきます。

2人でベストの選択を
げん
2018年12月6日 15:59

彼とよく話し合い、ベストの選択をすることですよ。

その他の人は関係ありません。
そう決断することです。

鬱の薬を飲んでいますか?
薬を飲んでいると、かなり眠くなるので、それが起きられない原因かと
思います。

かとって飲まないとまったく眠れない?

カウンセリングを受けて、心のうちを吐き出して、少しでも睡眠状態が
通常のサイクルになるようにやってみることだと思います。

時間がかかるでしょうけどね。

彼と暮らしたり、彼と話すことで安定が得られるのであれば、それを最優先すべきです。

生活が規則正しくできるような状態をほかに得られる場所はありませんか?
友人や親戚、寮みたいなところ・・・など。

まずは心身の安定と、仕事ですね。

順番を、、、携帯からの書き込み
ピピ
2018年12月7日 1:44

ご病気の事お察しします。
トピさんの努力がとても伝わります!
今までたくさん頑張ってきたんですね!
素晴らしいです!!!

ただ、状況を整理すると、
同棲したい→彼の親に反対される(トピさんが水商売だから)→トピさんが昼職に就くが病気が悪化

同棲したいのは良く分かりますが、今トピさんがしているのは俗に言う荒治療かなと、、、。

まず1番大切なのは病気を少しでも回復させてあげることかなと
彼のご両親が心配になっているしこりの部分を解決しなければなりません。彼と今後も一緒にいたい、一緒に暮らしたいならまずは身体にムチ打って朝起きる事ではありません。貴方自身の病気を良くすることです

仕事は自分のペースで。お金の面で彼に苦労をかけるのは多少しょうがないと思った方がいいかと思います。今は苦しくても、貴方が昼の仕事で自分の足で立てた時に彼にめいいっぱい感謝を伝えれば良いと思いますよっ!

なんでもそうですが、いきなり解決なんてしません。物事には順序があります
貴方が誤って包丁で指を切った時、いきなり包帯なんて巻きませんよね?
傷口を洗い、消毒し、必要なら自然に血が止まるまで待ち、傷が深いようなら病院へ。浅いようなら絆創膏で。

きちんと処置をしないと、傷は綺麗に治りませんし、間違った対処をすると傷がもっと酷くなります。傷だっていきなり治るものでもありませんしね!

一度ゆっくり自分の時間をとって、順番を決めてはいかがでしょう。今のまま身体にムチ打って昼職を1年頑張れたとしても、2年目3年目は見えますか?その場しのぎになりませんか?

大丈夫。彼も支えてくれますし、貴方なら出来ますよ!応援してます

現在位置は
です