現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今の彼氏とのこれから.. 携帯からの書き込み

ありさ
2018年12月7日 0:16

初めての投稿です。
今付き合って1年ほどの彼氏がいます。
喧嘩しながらもとても仲良く過ごしてきて、お互いに実家暮らしですがそれぞれの母親とも仲が良く、毎日のようにお互いの実家を行き交う日々でした。

ですが最近は彼氏のだらしなさを理由に喧嘩することが増えました。もともとだらしない性格ではありますが、付き合う期間が長くなってきて慣れてきたのか、余計にだらしなくなってきました。
具体的には、寝る前の歯磨き・入浴もほとんどしません。週の半分は寝落ちしてしまうような状態です。朝もギリギリまで起きず、結局家を出る時間に間に合いません。

最近は仕事終わりに会う約束をしていても寝落ちして急に連絡が取れなくなりすっぽかされるということが続き、会える回数も半減しました。彼は寝てしまい、私はそれに対して苛立ち怒ってしまう繰り返しです。結果、平日会うのをやめて週末だけ会うことになりました。
それでも些細なだらしなさや気遣いのなさにすぐに苛立ってしまいます。以前はどのように楽しく過ごしていたのか自分でも分からなくなってしまいました。

彼は今は母親に甘えているだけ、大学4年間一人暮らししていたし家を出て同棲を始めれば今のわたしの悩みは解消されると言うのですが、そんなに簡単に変われるのでしょうか?正直難しいだろうと思っていますが、嫌いになったわけではないし、別れるべきなのかずっと悩んでいます。彼が変わらないならわたしが広い心を持って..と考えますがなかなか難しいです。
このような人とずっと一緒にいても、将来苦労しますか?別れることを勧めますか?それとももう少し努力を重ねるべきですか?
長々とすみません。返答お願いいたします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
だんだんと
げん
2018年12月7日 14:06

最初は好きで楽しく一緒にいても、付き合っているうちにだんだんと
粗が見えてくるものです。

なんでもそうですよ。

外国に行っても、すばらしい国だと思っていたけど、長く行っているうちに
嫌なことの一つや二つは見えてきて、悪口を言い始めます。

それが人生の流れです。

今回のケースはその嫌な部分が、あなたの許せない部分であるかどうかですね。
それをよく自分で考えることですね。

基本的な生活習慣や約束を守るとか・・・そういうことの出来ないことが
決定的に許せないかづか・・・。

出来ないのであれば、別れることです。

深夜や体調不良でもないのに
stella☆
2018年12月7日 16:08

寝落ちでドタキャンもありえないですし、
歯磨きやお風呂に入らないのも
勘弁してくださいです。
そんなに眠いならずっと寝ていてください。
と言って私ならお別れします。

ひとつひとつ、解決しましょう
めたも
2018年12月8日 1:22

彼に対して「だらしない」「気遣いがない」と、レッテルを貼ると、
些細なことが起こるたびに、「ほらね、あなたはそういう人間でしょ」という気持ちになって、その面ばかりが目につくのではないでしょうか。

ひとつひとつの出来事について、問題点を明らかにしましょう。

たとえば、寝る前の歯磨き・入浴をしないことで、どんな問題が起きるのか。
ここを彼に説明する必要があります。
そのうえで、改善するしないは、彼の自由です。

たとえば、仕事終わりの約束をすっぽかされること。
これは、ありささんに迷惑がかかっています。困りましたね。
その解決策として、「週末だけ会う」と決めたのですよね。

そのように、ひとつひとつの問題と向き合っていくのが、おすすめです。
意外と、ありささんには迷惑がかかっていなかったり、
絶対に彼が変わらなければいけないほどの大問題ではなかったりしませんか?

ありささんのイライラが、少しでも減ることを祈っています。

現在位置は
です