現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バイト先の女性社員さんが気になる 携帯からの書き込み

げん
2018年12月7日 0:54

よろしくお願いします。
僕は学生(21)でアルバイトをしています。
そのアルバイト先にいる社員さん(23)が気になります。
社員さんは新入社員で入ってきたのですが、仕事歴では一応僕のが上になります。
本題なのですが、僕はその社員さんのことが気になり始めて、よくコミュニケーショをとるようにバイト先では頑張りました。そして連絡先を交換することができ、連絡(LINE)をしました。最初の方は連絡をしてご飯に誘い、2人でご飯を食べに行くことが数回ありました。ご飯の支払い等は僕がご飯に誘ったので払わせていただき、社員さんは社会人なのに、とよく奢られることを拒否していました。ご飯食べに行くことがあり距離は縮まったのかなと思っていましたが、ここ最近では返信する速度も遅くなり、2人でご飯に行くことがなくなりました。少し攻めすぎたのかなと反省はしています。ただアルバイト先で会うといつものように接してくれます。僕は相手にされていないと感じ、僕は距離を置くことにしました。それから何も起こらないまま2週間ほどして、電話する用があったので電話してみると、今バーにいると言われ、背後でわちゃわちゃ言っているのが聞こえ、男女で飲んでいるようでした。僕は変な気持ちになり自分は嫉妬しているんだと感じました。でも嫉妬してしまっている自分に腹が立ちます。やはり年下の僕は相手にされていないのか、と感じ、ここからどうしたらいいか悩んでいます。年下でもどのようにアプローチすれば恋愛対象になりますか。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
告白してみる?
夜食
2018年12月7日 13:13

何故嫉妬する自分に腹をたてるの。自然な感情でしょう、彼女のことを好きなんだから。
そこは自分を認めてあげて下さい。

ライバルがいるのかもしれないし、いないのかもしれない。
今はわからない状態でしょ。別にバーで飲んでいたって、そこに男性がいたって彼氏かどうかはわからない。

これからどうしたらいいかって、そうね、、同じ職場なのでリスクは高いですが、玉砕したとしてもそこで頑張れるなら(あるいは気まずくなって辞める覚悟もあるのなら)告白するしかないと思う。好きですって。

もし彼女がフリーだと、まごまごしてると他の男性に先越されちゃいますよ。
一方、彼氏がいたのなら、潔く引き下がるしかないんじゃないかな。
彼女がそこで幸せそうなら、それを良しとしてこそ「愛情」ですから。辛いけどね。

どうしたら恋愛感情をもってもらえるかって、それは彼女の好みのタイプや性格にもよるのでわかりません。
でも大抵の女性は、砕けるの覚悟でストレートに告白されて嫌な気はしないと思うよ。それでつきあえるようになるかと言ったらそれはまた別の話としてね。そこは一緒にしないこと。

相手も
げん
2018年12月7日 13:59

相手の女もどうしたらよいのか困っているんでしょ?
あなたはまだ学生だし、年下だし、今後どうなるかわからないし。

だいたいあなたと付き合っているわけでもないし・・・。

好きならアタックしてしっかり付き合いましょう。
こんなところで相談している場合ではありません。

男はアタックあるのみです。

そして、働いたら結婚したいと言うべきです。

がんばれー

立場的に、むずかしいです
めたも
2018年12月8日 0:59

彼女は社員。ここが問題なのではないでしょうか。
げんさんの業種はわかりませんが、
たぶん「社員がバイトに手を出す」のは、できるだけ避けたいシチュエーションだと思います。

現在位置は
です