現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ストレスが終わったあとなのに体調が悪い 携帯からの書き込み

暁和
2018年12月7日 8:06

先日、ストレスを解消したはずなのにまだ体調が良くならず腹痛と頭痛が辛いです
なぜなのでしょうか?
ストレスから解放されたのは、二三日前の出来事です。

ユーザーID:7849194110  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
ずっと石ころだらけの道を歩いてきたとします
ひろひろ
2018年12月7日 13:47

石ころや、金属片などが転がった道を素足で歩いて来たとして、
今はやわらかい絨毯の上を歩けるようになったとしても、
足の痛みは急には取れません。
心も同じです。急には正常な精神状態には戻りませんし、精神の損傷に伴う肉体の不調も、
簡単には回復しないかもしれません。
ストレスのかかる状態がなくなったのですね。おめでとうございます。
まずゆっくり休んでください。
少しずつご自分の生活を取り戻していけばいいと思います。
どっと疲れが出て体調を崩す可能性もあります。
寒いですからご自愛ください。

ユーザーID:1561078085
簡単じゃないです
なるほど
2018年12月7日 14:15

ストレスを被ってる間に体調は悪くなってます。
解決してもダメージを体は覚えてますし残ってます。
忘れているつもりでもまだ精神面でも引きずっているからです。
その時に受けた不安や怒りや焦燥感は確実にトラウマになってるからです。
もう解決して心配がないのが判っているのであれば時間が徐々に解決してくれます。
まずは、落ち着いて楽しいことを探してね。
心配事の案件が起きる前に何をしてる時が落ちつけて心穏やかだったかを思い出して。
きっとストレスを抱えてる時でも「終わったらしたい事」も思い浮かんでたんじゃないですか?

あまり酷い様だったら心療内科専門窓口に相談するのもありだと思います。
周囲の人に聞いてもらう事もいいですけどその人たちに負担を掛け今度はその人たちにストレスを与えたくないでしょ?

ユーザーID:7724812507
 


現在位置は
です