現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

待ってみてうまく行った方いますか? 携帯からの書き込み

柚子
2018年12月7日 13:49

女性の方に質問です。
私は26歳で今28歳のいいなと思う人がいてその人が凄い時間がかかりそうな人です。
仕事で知り合い、まず彼から何度か誘われて私からも誘って会ったりしていて
あちらも私のことを気に入って私も相手を気に入ったのですが

とてもわかりやすい人で
お、今誘おうとしてるのかな?と思う様子が伺えてから実際に誘われるまで凄い時間がかかります。

私は結構好意も見せてて、押しまくったんですが
多分彼もまだ自分の中で本当にどうしようか考えてるのか中々自発的に動くまで踏ん切りがつかないみたいで。
十分好意は伝えたし結論を出したがってることも伝えています。
ですがこれ以上出来ることもないしこれ以上押しても相手の考える自由を奪うな、と思い少し待ってみようかと思ってます。
なので自分から連絡しないとか押さないとか気をつけ始めたのですが

こんな風に押し過ぎた後に引いてみたことある方でうまく行った方おりますか?
引くというか、押すのをやめるというか

彼は付き合うまで時間かかるタイプで、他の女の影もなく、真面目なタイプなので不思議と不安はなく
じっくり自分の気持ち整理できるまで待とうとを決めたのでどうなろうが待ちますが
待ってる間暇だし、ダメだったら嫌だなぁとは思うので待ってる間どういう心持ちだったのかなどお話聞きたいです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
男です
げん
2018年12月7日 14:21

男ですが、書きますね。

男の中には、自分からリードするのではなく、リードされたほうが
よいというタイプがいます。

育ちがよくて、母親や祖母がいたり姉がいたりして、なんでも男が言う前に
あれこれやってもらって育ってきたタイプですね。

そういう男の場合は、待っているよりも、あなたがリードしたほうがうまく
いくケースもあります。

よく彼を分析してみてください。

デートの約束とかばかりを話していても駄目なんですよ。
男の生育歴、家族構成、今までの人生について雑談しながら
情報を手に入れることです。

彼が付き合うまで時間がかかるタイプ?
みちる
2018年12月8日 0:18

違うよ。

彼はまだあなたと付き合う気持ちになれてないだけだよ。

あなたの気持ちの方が強すぎて、ふたりに温度差も時間差もあるだけだと思うよ。

うまく行く事もありますが
けるん
2018年12月8日 18:01

もう諦めようと連絡しないでいたら、1ヵ月後に告白されたことならあります。待っていて結論が出たというよりは、男性からしたら「このままだと振られる」「もう会えなくなるのは嫌だ」という心境だったようです。

煮え切らない男性が、大切な人を失いそうになって、とうとう決断するという例はあります。でもうまく行くとは限らないです。こちらから連絡しないと会う回数も減るでしょうし、心に距離ができるとか、1ヶ月もたったら「もういいや」ってなる場合もあります。受身系の男性なら、かえって冷めるでしょう。

暇なら、習い事するとか、自分磨きするとか、別な事をして待っていたらいいと思います。振られたけれど腹筋は手に入ったとか、良い事があった方が立ち直りやすいです。うまく行った上に、英語とスペイン語もペラペラになったとか、美人になったとか、ハッピーエンドになると尚いいです。

現在位置は
です