現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたらいいか分かりません。 携帯からの書き込み

きゅー
2018年12月7日 14:32

彼女に「自分の彼女への思いと彼女の自分への思いに差がある」「お話とか出かけるのは楽しいけど、それをするための心構えとかが負担」ということで別れてほしいと言われました。
はじめは彼女の方からアプローチしてきてくれて、それから自分も好きになって付き合うことになりました。なので、このような話をされるとは思ってませんでした。
彼女とは、「誰と遊びにいったりしても大丈夫だし、報告は必要に応じて。ただし夜に異性と二人きりはダメ。他の人とのLINEのやり取りとかは干渉しない。デートは月一回くらい、電話は週一回できれば。負担に感じたことか嫌なことがあったら早く相手に言う。」という風なやんわりとした付き合いをしてきました。二人とも自分の趣味とか世界がハッキリあるのでこのような緩い付き合いのほうがいいと考えたからです。
ただ、最近予定を立てても急に彼女の用事でキャンセルされることが多く、それに対して指摘をしたら最初のように別れてくれと言われてしまいました。
自分は大学生で初めての彼女だったので、付き合いたての頃よりも彼女に対する思いが大きくなっているのは感じていました。最近彼女と思いに差があることは感じていましたが、まだ付き合って4ヶ月程度なのでそこまででもないだろうとたかをくくっていたらこのようなことになってしまいました。
とりあえず今は考えさせてほしいと言って保留にしてもらっていますが、どうすればいいか分かりません。自分としてはまだ付き合いを続けたいのですが、彼女のことや今後付き合っていくことを考えると別れたほうがいいのかなと思います。
多くの人の意見を聞いて参考にしたいのでなにとぞ回答お願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
難しそう
柿の実
2018年12月7日 15:28

簡単に言うと、あなたのことはそれほど、ってことですね。
恋人になるかなと思ったけど、ただの友達止まりで、疲れるからもう良いやと言っている。まだ、4ヶ月と言うことですが、入口で見極めるには十分な時間で、重たいから、別れて欲しいと言っているのです。
あなたは、時間の経過とともにお互いの想いが深まるはずとお考えのようですが、その逆のこともよくあります。
良い勉強をしたということで、次に活かしましょう。

条件を出したのは誰れ?
げん
2018年12月7日 17:03

文章がよくわからないのですが、いろいろな条件を出したのは、男のあなたですか?

彼女ではないのですよね?

それなら、あきれられるのも無理はないと思います。

愛は無条件・・・。その一言につきます。

それを、付き合うにあたって、あれこれ条件をつけるなんて、
器量の狭い男、自分のことしか考えていない男と思われているのですよ。

自分のことしか考えていないのか?と思われているのがわかりませんか?

愛する女が暴漢に襲われたらどうします?戦えますか?

女はまず自分の安全と感情の安定を望みます。
それが得られないような男を女は選びませんよ。

今どきの男の子なのかなあと思いました。

まだまだ若いんだし…
砂けむり
2018年12月7日 17:12

女心からいうと、彼女の気持ちはもう既に固まっています。

もともとドライな付き合いを好むタイプだったのでしょう。彼女はそう宣言しているし。しかし、最近思い入れが強くなってきているトピ主さんのことが重くなったのでしょうね。

恋愛って付き合いの長さとか実は関係ないと私は思っています。
フィーリングが合うか合わないかだけだからです。
彼女は別れる理由に「心構えとかが負担」と言ってますよね。
実はフィーリングが合っていれば、負担になることはないのです。

トピ主さんが良くても相手に気持ちがなければ、こればかりはもうどうすることも出来ません。

女性が口に出してハッキリ宣言した時には、もうすでに心は決まっていて、揺らぐことはほぼ無いと思って下さい。

トピ主さんはまだまだ若いですし、これからも自分にピッタリな人に出会う機会なんて沢山ありますから、深追いしなくても良いと思います。

突然言われてショックだった気持ちは理解出来ますよ。
でも次、行って下さい!きっと良い人に出会えますよ。

う〜ん
mimi
2018年12月7日 20:44

どうしたらいいって、相手が嫌がってるんだから受け入れるしかないですよ。
よく別れ話されて受け入れずにごねる人がいるけど・・
相手がもうやめたいって言ったら終わりにするしかないんですよ・・
そこでごねるってルール違反じゃないですかね。
勘弁してくださいって話です。
結婚してるわけじゃないんだから、片方が嫌になったら終わりです。
逆の立場になってみなよ、好きでもない人に「嫌だ別れない」って言われるのって・・
嫌がらせでしかないですよ。

かなり緩い感じで付き合ってきてたようだけど、それでも彼女的には「ダメになった時に文句とか言われて面倒くさい〜」って思ったんじゃないですか。
結局彼氏っていう存在がいるだけで守るべきこととか、ルールみたいなものがあって、それが出来ない時に文句言われたりする。
もうそれが負担・面倒くさい。そういうのから逃げたい・・
そこまで好きでもないし・・楽になりたい・・

そんな感じかと。受け入れるしかないですよ。ごねてもしょうがないです。
今後もっとほったらかしにされるだけです・

振られたら、終わりです。
めたも
2018年12月7日 21:20

どちらかが、「終わり」と言ったら、終わりです。
悲しいけれど、どうしようもありません。

理由はわからないけれど、彼女は、きゅーさんと別れたいと思っているのです。
きゅーさんが何を考えたところで、彼女の気持ちを変えるのは難しいと思います。

お互いを束縛しない付き合い方は、良いと思いますよ。

ただ、出会ってすぐの時は、それぞれが求める距離感が違うことの方が多いですよね。
お付き合いを続けていく中で、それをすり合わせていって、お互いが心地良いと感じる距離感を見つけていくものだと思います。

次の恋では、彼女が求めている付き合い方を理解するように努め、
きゅーさんが求める付き合い方との相違点をよく話し合って、
「二人の付き合い方」を模索するような意識で、向き合ってみてください。

冷めたんだと思うから
フルーツ系
2018年12月8日 2:23

>二人とも自分の趣味とか世界がハッキリあるのでこのような緩い付き合いのほうがいいと考えたからです

あなたが一方的にそう決めつけて、彼女さんは楽しくなかったんじゃないのかな。
大学生でデートが月一って。それで満足する人はそういないと思いますよ。
「嫌なことがあったら早く相手に言う」、これだってうまくできない性格の子はいますから。不満って言いづらいじゃないですか。特につきあい始めはね。

素敵だなと思ってアプローチして交際できたけど、つきあってみたらなんか違った、もういいや、という事じゃないかな、彼女さんは。
あなたは向き合っていたつもりでも彼女さんにはそれが無理だったのかもしれません。

追いかけない方がいいと思う。
彼女の言うことを受け入れてここは別れ、もし彼女が、やっぱりあなたといる時って幸せだったなと気づけばまた戻ってきますよ。

ちょっとびっくり
モカ
2018年12月8日 2:42

そのような交際条件はあなたが出したのですか?それとも彼女?

大学生なのに会うのは月1電話は週1って少なすぎて驚きました。とくに付き合い始めって盛り上がってもっと頻繁に会ったりしませんかね?友達ですらもっと会いませんか?その条件で交際してたら、私は徐々に冷めていくと思います。

ところで、彼女の別れの理由の『心構え』ってなんでしょう?心構えが必要な何かをあなたが感じさせてるということでしょうか?お互いの思いに対する差というのももうちょっと具体的なことがわからないとなんとも言えません。

現在位置は
です