現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

SNSの使い方で彼氏への不信感 携帯からの書き込み

ためいき
2018年12月7日 14:50

彼とは、かれこれ2年近くの付き合いになります。今までSNSはお互い把握せずの状態で気にならなかったのですが、周りの友人の影響でふと彼氏のSNSをチェックしてしまいました。

あまり深く見なければいいものを、好奇心にまけネトストのように詮索してしまいました。
彼の投稿に女友達らしき女性が、投稿に関係ないような二人しかわからない内容をコメントしているのも気になりましたし、その友達の投稿にも無駄に絡んでいるのを見て少しショックでした。なにも友達、とは思ってはいるのですが、女友達はいないと聞いていたので、辛い気持ちになってしまいました。

また、過去投稿(私と付き合う前)を遡ってみたら、ある女性とのツーショットをのせていて、見たこともないくらいにやにやした笑顔。その女の投稿を見ると、自撮り写真に甲斐甲斐しくいいねする彼氏。あまつさえすごく可愛いとのコメントまで。しかし、数年前の出来事なんで嫉妬もばかばかしいと思っていたのですが、先日彼がスマホを弄っているところを隣で見ていると、その女と未だに連絡を取っていることに気がついてしまいました。また別のSNSでも繋がっていて、一方的?コメントを送ったりしていました。

全体的に女の子との繋がりが想像以上に多く、たじろいでしまう自分がいます。一方的にフォローしている女性にも差し障りないような内容ですがコメントしていました。自分がSNSを全くしないのもあってか、彼の頻繁な投稿にひいてしまいました。しかもほぼほぼログイン状態。これじゃあ、いつどう女と絡んでるか分からない!という変な妄想をしてしまいます。SNSの使い方、これも価値観の違いに入るのでしょうか。下らない嫉妬で無駄な妄想をしてしまうようになった自分が嫌です。昔浮気された経験もあるので、その不安も振り返してきました。相談できる場所がないので、この場を借りて愚痴をいわせていただきます。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
暇なのかな携帯からの書き込み
まる
2018年12月7日 15:18

確かに、価値観の違い、と言えるかもしれませんね。

というか、彼って暇なのかしら。
私だったら、そんなことに時間を費やしてると知ったら気持ちが冷めてしまいます。

一方的な憧れのファン心理でコメントしていると思うので、実際の浮気まではいかないでしょうが、結婚したり子供ができてもずっとスマホをいじっていそうな気はしますね。

すみません発言者です携帯からの書き込み
ためいき(トピ主)
2018年12月7日 15:34

ちなみに浮気された経験は今の彼ではなく、以前お付き合いしていた方です。改めて見ましたら誤解をうむ表現ですみません。
また、ツーショットの女性の話に戻るのですが、付き合う前二人で会っていた写真をまた別のSNSにのせているのも見つけてしまいました………、探す自分も嫌なのでこれ以上は見ません。その女性は私とは真逆な風貌。私は載せてくれないのに、なんて思ってしまいます。小さい女ですね。SNSしていない人がいいな……なんて思ってしまいました。ただただとりとめもない愚痴です。下らない自分も嫌だし、結局男なんてった思いました。不安を伝えたいのか、不安で別れたいのか、自分の気持ちもはっきりしません。とりとめもない愚痴ですみません。

問題は
げん
2018年12月7日 16:58

今どきはSNSばやりですからね。

いろんなところでマメに返信している人もいますよね。

問題はあなたの嫉妬心ですよね。

男の過去のこと、今の知り合いとの関係・・・。
自分が付き合っているという自信があるのであれば、その嫉妬心を
コントロールしては?

男がSNSにコメントしていても、それでどうなるものでもないでしょ?
あなたと男との楽しそう様子でもアップしたらどうですか?

SNSを逆に使い、他の女が出て来ないようにする。
それを嫌がる男であれば、ちょっと考え直していくというのも、
よいかもしれません。

あなたに対して真剣ではないのですから。

あるだろうけど
フルーツ系
2018年12月8日 2:16

悪い妄想はしないほうがいいんじゃないか、SNSを頻繁に扱う人ならそれくらいよくあることかもって思って読んでいましたが、文章の最後のほうの「昔浮気された経験もあるので」というところで気持ちが変わりました。
浮気ってその彼にされたんですね?

浮気ができた人間は、基本、パートナーがいても他の異性に気持ちがいきがちなので、ある程度警戒はしておいたほうがいいと思います。
かと言って全て疑心暗鬼になっていたら身が持たないですけどね。
「また外で遊ぶかもしれない」そこは意識しながらも、目の前の彼を好きでいるしかないんじゃないですか。

浮気されても許してその後も関係を続けるってそういうリスクも込みだと私は思いますよ。

レスありがとうございます携帯からの書き込み
ためいき(トピ主)
2018年12月8日 7:20

こんな下らないことで嫉妬してしまう自分は相手に依存気味なんでしょうか。束縛をしたことがないので、こうなってしまうのでしょうか。なんだか疲れてしまいました。

現在位置は
です