現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏との恋愛観が違いすぎて衝撃

かなあ
2018年12月7日 20:10

「会う気がない=別れたい」でしょうか?

付き合って5ヶ月のカップルお互い35歳
私、多忙営業 土日祝日休み
彼、夜勤飲食店 金曜休み
家も電車で1時間半のプチ遠距離で
月1-2回金曜に私が行ける時は連絡し、早上がりして飲み彼の家に泊まるという感じでした(もともと私ばかりが誘う側)

いつもは前もって約束などはしないのですがクリスマス付近私は連休があり、年末年始私は9連休もあるため
(彼はサービス業なので関係なく金曜のみです)
昨日12/6に予定をすり合わせようと電話をすると、なんと1/11までの金曜は全て友達との忘年会新年会を入れたとのこと。
「誘われたから金曜に予定入れてったら先まで埋まっちゃったよー笑」と笑って言われました。
クリスマスか年末年始は特別イベントだし会おうとしてくれると思ってた私は本当にびっくり。
努めて明るく「会いたかったのに酷いよー笑!せめて予定きいてきてよーーーイベントじきだよーー」と言い、彼は「そうかーごめんね笑」と謝って終わりました。

週一の休みで、私の予定も見えない中友達の誘いを断れとは言いたくないですが「好きなら会おうとするでしょ!」って思いはおかしいですか?
「もーちゃんと付き合ってるよね?冷めたとか言っちゃうかんじ?」って聞いたら「大丈夫!!」って返事でしたが彼のように彼女と会わなくても平気って人は、愛情がないのだと思いますか?

一応平日は毎日おはようおやすみのLINEやりとりしてます。

客観的にプラスな見方とマイナスな見方両方のご意見をください。

ユーザーID:5036797171  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
仲間とつるんでいることを
げん
2018年12月7日 21:48

いつも仲間とつるんでいることを優先させる生活が続いてきたのでしょ?

今までずっと・・・。それを急には変えられないのだと思いますよ。

でも、そうしていつも仲間とつるんで愚痴を言ったり、飲んだりしている男に
未来はありません。

その中に埋もれて終わるだけです。

家庭をきちんと持つこともできません。

あなたとの関係を真剣に考えることもありません。

唯一、考える方向に向くとしたら、一緒に参加することで、仲間に紹介して
付き合いを公然とする方向があると思います。

そもそも2人きりで過ごそうという発想がなかったのでは?

その男は生活を変えられないでしょ?
あなたは、どうするか?ですね。

ユーザーID:2011748596
そうやって
わかめ
2018年12月7日 22:06

そうやって主さんが(笑)で許しちゃうから、ではないですか?

それと、思っている事は言葉にして伝えないと、相手には伝わりませんよ。
主さんの彼はエスパーなんですか?

>「会う気がない=別れたい」でしょうか?
>「好きなら会おうとするでしょ!」

言いたいこと、聞きたいことがあるなら、直接彼に聞きましょう。
35歳にもなって、そんな当たり前なことがわからないなんて。
こじらせてますね。

彼に愛情がないのではなくて、彼はエスパーではないって話です。

ユーザーID:9637899279
そういう男性もいるんだな。
めたも
2018年12月7日 22:37

いろいろな人がいますよね。
性格や恋愛観もさまざまですが、生活の環境が大きく影響していると思いました。

彼がもし、土日祝がお休みだったら? 二人がご近所に住んでいたら?
まったく違っていたのではないでしょうか?
今回のことだけで、「愛情がない」と決めつけないほうが良いと思います。

ネガティブな想像はいくらでも広がっていきますよね。
でも、それが恋愛を壊すことはあっても、利点はほとんどありません。

金曜日しかお休みが無い、しかも夜勤。人気者で、友達もちゃんと大切にする人。
ついでに、クリスマスや年末年始に対する女心がわかっていない人。
ただそれだけのことです。 重大な問題ではないと思います。

この機会に、お友達に紹介してもらう、というのはどうでしょう?
了承してくれるお友達との忘年会に、かなあさんも参加させてもらってはいかがでしょうか。

来年は、早々と、秋くらいに彼のスケジュールを押さえてしまいましょう!

ユーザーID:1542000846
大切には思われてませんね。
渋柿
2018年12月7日 22:58

あなたから誘わなければ会ってくれないと言う事は、
彼は対してあなたの事を大切に思って無いと思いますよ。
据え膳喰わぬは男の恥って事じゃ無いの?

本当にあなたの事が好きなら、忘年会、新年会と予定はいれないと思うな。
あなたは彼にとっては単に都合の良い女だと思いますね。

ユーザーID:8025627532
う〜ん
mimi
2018年12月7日 23:02

さすがに全部入れちゃったか〜って思うけども、彼も金曜しか休みのない人ですからね・・
もうその時点でなかなか会えないですよね。
貴方も忙しいし、当然二人とも友達と遊んだり仕事関係の人との飲み会とかも入ってくる。
特に年末年始は暇人でさえ忘年会・新年会って入ってきますから。
金曜しかないのならそれが埋まってしまうのも仕方ない面はあります。

ってか、金曜日に彼の予定が埋まっていても、あなたは土日休みなんだから彼の家に行っちゃえば?
金曜は彼は飲み会。あなたは家で一人で待ってる(遅くに行っても良いし)、翌日からあなたは休みだから金曜の夜から泊まればいいじゃないですか。
今までもそうしてたんでしょ?
違いは金曜の夜に彼が飲み会があるかどうかだけ。
だったら「予定入ってるから飲み会行っていいよ〜」ってやってあなたは家でのんびり寝てればいいだけでは?
そう提案してみたらいいんじゃないですか。
さすがに毎回はうざそうだけど、○日と×日は私家に泊まっていい?って・・
飲み会後の彼を家で待ってればいいじゃないですか。

ユーザーID:3111501878
それは寂しい
フルーツ系
2018年12月8日 1:26

えー。私だったらちょっと無理ですね。
つきあってまだ5カ月でしょ。初めて迎える年末年始にそれやられちゃうと、どうしたって愛情を疑います。
そこで「愛情はあるよ」と言われるなら、むしろ「あ、駄目だ、合わない」って思う。

彼がそう言うなら愛情はあるんでしょう、おそらく。
でも誰かとつきあっても彼女を優先にはしない。自分の生活サイクルは絶対に崩さない、仲間との関係も。そういう人なんだと思います。

あなたはどのくらい好きなんですか、彼のこと。
もっと求められる相手にしたほうがいいんじゃない。
その辺の感覚は似た者同士がしっくりいきますよ。

ユーザーID:1234873710
問題ない
ゴロちゃん
2018年12月8日 1:43

男ってそんなもんじゃないか、と思いました
同性として、正直あまり違和感がない
愛情がないとは言えないです

わかってやってるのか、鈍感なのか、はわかりませんが
どっちにせよ、彼は女性に合わせようとしていない
マイペースで生きる人のように見えます
逆に、そこが魅力なんじゃないか、と思います

じゃ、どうすればいいか?
答えは簡単
「クリスマスに会いたい」
「どうしても会いにきて欲しい」
と甘えて言ったらいい
彼の仕事なんて気にしなくていい

「何も言わなくてもそれくらいわかってよ!」
という女性が多いですが、あまり良いやり方ではない
自分がして欲しいことを直接言うほうがいい
わがままだとか、そういうこと気にする必要はありません

ユーザーID:5712696360
と言うか・・
8K
2018年12月8日 1:50

35歳からそんな生活環境が全く違う人と付き合います?
若い頃なら、まぁ有りかもですけど、将来も見えないし、相手はなんか遊びっぽいし。

誰でも家まで来てくれて大してお金もかけなくて良い女性なら相手するのでは?
でも肝心な時は友人優先ですからね。

主さんはそんな男性と交際してどんな人生設計なのでしょう?
もちろん、主さんが独身主義者の場合もあるのでそれなら良いかもしれませんが・・。

ユーザーID:4754764825
典型的
主婦
2018年12月8日 1:57

彼は釣った魚にエサはやらないタイプかも。

「マイナスな見方」
彼女は完全に手に入ったと思っているのかもしれません。
彼女とは定期的に会えるけど、忘年会新年会はこの時期しか出来ないことだから優先なのでしょう。

友人との忘年会新年会を断るのは申し訳ないし自分も楽しみたい。
彼女は定期的に会えるから今にこだわらなくても大丈夫。
こんな気持ちなのだと思います。

「プラスな見方」
彼は彼女をすでに他人ではなく身内のように見ている。
夫が妻を家に置いて遊び歩くのと同じ。
家に帰れば妻は毎日いるんだから、たまに時間ができた時は外へ出て行きたいという気持ち。
それだけ彼女に気を許しているということ。
(なめているとも言う)

ユーザーID:1606547961
温度差があるね携帯からの書き込み
ケロ
2018年12月8日 8:58

温度差のある恋愛なのかなと思いました。
2人の関係はあなたが一生懸命にやっているから成り立っている。
もしあなたが誘わなくなったら彼はどうするかな?そのまま放置じゃない?そして自然消滅?
彼が焦ってあなたを追ってくるでしょうか?
一度彼のことを放置して様子を見てみたらどうでしょうか?
もしそれでもっと会えなくなり疎遠になるだけならこの恋愛は一方通行ということ。
あなたのモヤモヤする気持ちをこのままにして物分かりの良い彼女でいるとそのうち爆発しますよ。

私なら彼が年末すでに予定を入れてしまっているならそれが全て友達との約束とは信じないかな。合コンとか他にも会ってる女がいるか 疑うかも。

ユーザーID:8419371155
いやいや、携帯からの書き込み
りか
2018年12月8日 9:06

会う気がないじゃなくて
予定があるから会えないんだよね?

あなたたちの場合、プチ遠距離だし休み、勤務時間が合わないからこうなってるわけで
仕方ないと思うよ。
金曜日はあなたが仕事なんでしょ?
私なら土曜に泊まりにいくけど、 昼間は一緒にいられるし、日曜の夜、彼が出勤する時に一緒に家を出る それじゃダメなの?

9連休もあるんだから、実家とかに帰って、それ以外はずーっと彼の家にいて同棲気分を味わったり笑
私ならそうするけど
私の彼も、地元の友達、男友達との予定優先だし
それは仕方ないかなあーって思ってる。
考えが違うなら、あなたが辛いなら 今度は近場で休みの合う人とお付き合いするしかないのでは?

ユーザーID:1274367766
つい楽に過ごせる生活スタイルになる
かのこ
2018年12月8日 10:00

35歳だともう恋愛でバタバタするより安定した生活パターンができちゃってるんじゃないかなあ
人それぞれではあるけど恋愛に対してそんなに比重が寄らないというか落ち着いちゃうというか
愛情はあっても5ヶ月の彼女より自分を知ってくれてる付き合いの長い友達とのほうが気楽で居心地よいとかはありそう

あなたとしてはまだ半年もなってないんだからもう少し頑張ってほしいでしょうし辛いとこですね
人と向き合うのって結構体力がいりますよね、それが若い時なら体力や勢いもあるからいいんですけど
仕事が忙しくて彼女であるあなたと向き合うのはちょっと今は疲れるとかかも

いい点は、そういう人だと受け入れれば束縛されないしお互いマイペースの生活を送れるのが素敵
自分に趣味があるなら結構ありがたいです

ユーザーID:7402179796
いずれにせよ
たぺこ
2018年12月8日 12:28

笑いながら言ったのなら、そりゃ伝わりませんよね。

ユーザーID:1432507272
優先順位
kyoko
2018年12月8日 13:31

恋愛中お二人なら、彼のつきあいもあるでしょうか、すべて友人との忘年会をいれたというなら、申し訳ないけれど、あなたと過ごす時間は二の次3の次ということです。
人は自分の中の優先順位とおりに行動するものですよ
あなたから、誘うのを一度やめてみてください。
はたして、彼から誘いがあるかどうか・・
私も若い時に、いつも彼のスケジュールにあわせる一方で疲れていた
経験がありました。大好きだったので、自分の都合のいいほうにしか考えず
「ことわれない用事なんだろう」「私に甘えているだけなんだろう」と
でも あるとき、我慢してこちらから、誘うのをやめたら、しばらく連絡が
なく、つながった時に付き合いをつづけるの?どうなの?と少し聞いたら
だんまり。やはり、いいづらいことを黙っている優柔不断な人でした
無理しなくていいんだよと〜やさしく言ってみたら、ごめん とだけ言い残し
電話がきれました。ちゃんと理由をいってよ、ふるならちゃんとふってよと
言いたいのをガマンして過ごし。ケジメをつけたいので、サヨナラと
メールして断ち切りました。たぶん彼は、もう私から誘われなくなり
安堵していたと思います。もちろん返信はありませんでした

ユーザーID:9987679355
愛情はなさそう、、、
けるん
2018年12月8日 23:51

マイナス要素

・休みが合わない
・彼は普段から何の努力もしなくてトピ様が通って泊まるだけの関係

プラス要素
・普段から彼はラクをして何もしなくて、トピ様が通うので、特に今回失礼なことをされたわけではない。
・友達が多くて束縛がなさそう

彼にとっては月に1−2回、通ってくる便利な女性なのでしょう。「会う気がない=別れたい」は、違います。たぶん元からあまり愛情もないし、月に1回か2回通ってくるだけの便利な女性なので、特に別れたい理由もないと思います。

今回冷めたのではなく、元からだと思います。トピ様が一生懸命金曜日に通ったり、ひとりで努力して成り立つ関係だっただけです。彼はトピ様のために努力したり友達との約束を断るとか面倒なのだと思います。恋愛観が違うのではなく、温度差があるというか、好きなのはトピ様の9対1くらいではないでしょうか。

ユーザーID:0500737460
 


現在位置は
です