現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛で男性をなかなか好きになれません…。

もも
2018年12月15日 17:22

タイトルの通り、なかなか男性を好きになれません…。
周りの人には相談しづらく、こちらで質問させていただきました。
年齢は20代半ばで女です。

子どもの頃から、周りの女の子たちと違い、男性アイドルやキャラクターにも、興味が持てない方でした。今でも女性アイドルやキャラクターのほうが好きです(笑)
街に出てみても、すれ違う女の子は大体可愛いなあと思うのですが、男性はあんまり…と思ってしまいます。

人と話すのは好きな方で、男性とも普通に話したりする分には楽しいなと思います。興味を持った人には自分から積極的に話しかけたりもしますし、男性の多い職場でも働いてきましたが仕事では問題ありませんでした。

ただ、恋愛感情のようなものを出されるとゾッとしてしまいます。
自分のことを好いてくれる人もいましたが、ポジティブに受け止められなくて、突っぱねてしまいます。
自分が好きになった人も途中で理由なく「あれ、なんか違うな…」と思って気持ちが冷めてしまったり。(勝手ですね汗)

出来れば、将来は結婚して家庭を持ちたい願望もあるのですが、このままでいいのかな、自分は何かをこじらせているのだろうか…?と心配です(泣)
男性に生まれていれば、こういうことではあまり悩まなかったんじゃないかなあ…と思うときもあります。でも自分は同性愛者ではないと思うし…とモンモンとしてます。

似たような気持ちがわかる方いらっしゃいますか?
その後、気にならなくなった話などあればお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
同じです!携帯からの書き込み
anko
2018年12月16日 0:52

私も全く同じです。
若い頃から、本気で人を好きになる事がありませんでした。
周りの人達は「あの人が好き」「あの人もカッコいい」等言ってるのがうらやましくて、好きなフリをしたりしていました。
私は子供が大好きなので、子供が欲しくて結婚しましたが、結局離婚しました。念願の子供はひとり生まれました。
友達から「いい人は居ないの?」とか言われますが、全く男の人を好きになれません。主様と同様、普通に話すのは楽しい人も居るのですが…
素敵だなと思っても、何か嫌な所を見つけると嫌いになってしまいます。私も、何故こんな風になったんだろう?育ってくる中で何かあったのだろうか?と考える事があります。
何の答えにもなってなくてすみません。ただ、私と同じような方が居る事が嬉しくて、レスしてしまいました。

ありがとうございます携帯からの書き込み
もも
2018年12月16日 20:34

≫anko様

コメントありがとうございます。私も共感してくださる方がいて、嬉しいです。
子供は私も好きです。そして小動物も可愛くて大好きです(笑)
そのような対象に向ける、「私は心からこれが好き!」といった気持ちは男性には持てないんですよね。
やはり、周りの女友達との温度差を感じると、疎外感を感じてしまいます。
ちなみに私は父が早くに亡くなったので、母一人子一人の家庭で育ち、周りに男性がいませんでした。なので勝手に理想だけが高くなって、違うとすぐ幻滅しちゃうのかなあ、と最近考えてます(笑)

うん、分かるかも。携帯からの書き込み
十人十色
2019年1月10日 14:20

私も それに近いのカモ知れません。
いいなぁ位はありますが、理想も高く、生身の男性は好きになれません。
ちょっと男嫌いカナ?とも思います。
職場の年下の女子とか、一緒に話してると、可愛いなぁ!ってテンション上がって、ついつい世話を焼いてしまいます♪。もちろん、妹感覚で、恋愛感情はありません。
子供や動物が大好きで、母性本能はカナリ強いです。
きっと、そういう人も居るんだと思います。 男性女性に属さない人も居る様に、少数派でも、色んな人が居るんだと思います。

もしくは、現実離れした理想の高さで、実際に出会える確率が、とてつもなく低いか?なのカモ知れませんネ。

現在位置は
です