現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫婦関係の修復 携帯からの書き込み

まるる
2018年12月18日 1:13

旦那とは7年の交際を経て結婚し、結婚10年目です。旦那と娘の3人暮らしです。私もフルタイムで仕事しています。旦那は結婚前からパチンコが大好きで暇さえあれば出かけてました。結婚後もパチンコは辞めることなく、家事や育児は言えばやってくれる程度であまり協力的ではないほうでした。それが原因でささいな喧嘩はありましたが、仕事のストレスもあるだろうと思い大目にみてました。娘も私も旦那のことが大好きだったし、色々やってあげたい、尽くしてあげたいと思ってました。でも今年の夏頃に女性と連絡を取り合っているのを見てしまったんです。とても虚しい気持ちになり、旦那を許せず、離婚を口にしてしまいました。旦那は泣いて謝ってくれ、時間がかかるかもしれないけど信用してもらえるように頑張ると言いました。しかし私はすぐにその言葉を受け入れられず旦那に冷たい態度をとってしまいました。そんな私の態度に嫌気がさしたのか、旦那の態度もだんだん冷たくなりました。子供のことや今まで過ごした年月を思い返し、私自身も反省するところがあったかなと思い、私からやり直したいと伝えました。しかし旦那の答えは、私に対する気持ちがわからないから考えさせてほしいというものでした。それからずっと旦那に冷たい態度を取られてます。私から話かけても素っ気ない返事しかせず、毎日帰りも遅いです。休日も夜まで帰ってきません。(パチンコに行っている可能性がは高いですがわかりません)家に帰るのが苦痛と言われました。そんな状態が続いているので私自身も家に帰るのが怖く、食事は喉を通らず、動悸や吐き気まで起こすようになってしまいました。買い物していても旦那が何を食べたいのかわからなくなってスーパーを何十回とまわってしまったり急に涙が出てきます。体重も5キロも減りました。それでも昔のような関係に戻りたいと思ってしまいます。私はどうしたら良いのかわかりません。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
修復は無理なようなので、前向きに離婚へ話し合いを
もう無理
2019年1月11日 16:32

>しかし私はすぐにその言葉を受け入れられず旦那に冷たい態度をとってしまいました。
修復がしたかったら、それはやっちゃダメでしょう。
自分でチャンスを潰したんだから、修復は無理と諦めましょう。

これからは、離婚に向けて建設的な話し合いを。
相手が話し合いのテーブルに着かないのなら、弁護士を雇いましょう。

あなたは母親なんだから、自分の感情よりも
娘さんの将来のために動くべきです。
中途半端な思慕の念は、この際、全て捨て去りましょう。

冷却期間を置く
おばさん
2019年1月12日 18:00

お辛いですね。
旦那さんはひとまずほっておいて、先ずは、まるるさんの気持ちの立て直しが先ではないでしょうか。
娘さんもいる事ですし、離婚は急がず、まずは心の中で離婚して旦那さんには何も期待せず、ただの同居人と考えて淡々と生活しましょう。
そのうち気持ちも落ち着いて旦那さんに優しく出来るかもしれないですし、そしたら旦那さんの気持ちにも変化があるかもしれないですし、悪化すればその時離婚すればいいのではないですか。
先ずは心の離婚をして、離婚しても大丈夫なように心と生活と金銭面の準備をしましょう。

心療内科へ
狸おやじ
2019年1月13日 1:30

トピ主の精神状態、体のことは誰もわかりません。 内容からすると夫との関係を修復する間に自分自身の健康を取り戻すことです。 このままでは、子育て、仕事も放棄するようになります。 レス者は医者ではないので的確なレスは出来ませんが、長年の経験からすると心療内科に行かれた方が良いのでは。 心の中にあるどろどろとした気持ちをどこかに吐き出さないと健康だけでなく夫との関係も修復できません。 心療内科というと精神科の一部と思い、避ける方が多いですが、カウンセリング、今の事を相談すると思って、事前に予約をされてはどうですか。(相談時間を十分に確保するため) 出来れば親族の方が一緒の方がベターですが、夫は逆効果、母親、姉妹が近くにおられれば相談をしてみて下さい。

小町だけでなく、信頼できる方に相談すれば、胸の中がすっきりするのでは。 また、今は良い薬があるので、もっと早く心身とも回復、夫との関係も前向きに考えられるか、それとも離婚するにしても娘と生きていく力が出てきます。

だんなが冷たいのは浮気のせい
辛いですね
2019年1月13日 9:28

やり直すといったのに,冷たい態度をとられた,だから妻が嫌になったんだ。

これは旦那の口実です。
きっとだんなさんはまだ相手とつながっています。

冷たい態度でいればあなたが根負けして離婚を言ってくる。
浮気のせいではなく,あなたのせいで離婚ができる。

そう思ってのことのように,私からは見えます。

調査会社に依頼するなどして,証拠を確保しましょう。
証拠がないと,旦那さんのいいように言いくるめられてしまうかもしれません。
慰謝料も少なくなります。
証拠を得たうえで,弁護士と相談しましょう。

証拠があれば,旦那さんの態度ももしかしたら変わってくるかもしれません。

だんなさんは,こうなったのはあなたのせいだ,あなたが悪いんだ,とさまざまに責任転嫁してくるでしょう。
それを真に受けることがありませんように。
保身のためにしていることです。

まだ
ドテちゃん
2019年1月13日 12:31

今すぐに答えを出さなくてもいいんじゃないですか?
一緒にいても苦しいし辛いかもしれないけど、離婚は来年でも5年後でもいいじゃないですか。
いつでも離婚は出来るけど、離婚してしまったら元に戻る事は難しいですよ。
夫婦の関係の中で1番大事なのは何ですか?
私は夫を愛してるし、大切な人です。
信頼もしてるけど…多分…浮気する事もあるかな。
最初は正気を失いそうになるくらい落ち込んで、泣いて、怒って…
でも好きだから、許す事が正しいのかはわからない。
今でもわからない。正しい答えなんかないんじゃないかと思います。
夫婦の数だけ違う答えがあるんです。
よく考えてみてください。
離婚はいつでもできます。今じゃなくても。

現在位置は
です