現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この髪型しか似合わない!

たこぷー
2018年12月22日 11:31

現在ベリーショートの30代です。

それまでは長年ボブだったのですが鏡で見た時に横顔が何とも変でした。。。
髪を耳にかけたり後ろで結んだり色々やったけどどうにもダメ。
正直不細工な横顔に悩んでいました。

そこで数カ月前に思い切ってベリーショートにしたのですが、これが大当たり!
額と耳が出てすっきりして横顔が変じゃない!!
せめて普通に(!?)なりました!!
切ってもらう時たまに美容師さんが「ショートカットのほうが似合いますよ〜」とか言ってたのですがこれのことだったのね!!?
聞く耳も持たずボブを貫いていた自分に今の姿を見せてあげたい。。。

私はこの調子で行くとベリーショートで一生を過ごすのかなと思っているのですが、微妙に選択肢が狭まった感もしています。
色々な髪型を楽しんでみたいのですが自分に似合わなければある一定は仕方ないのかな・・・。

みなさんは「自分はこの髪型しか似合わない」というのありますか?
ぜひ教えてください。

ユーザーID:0234791412  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
羨ましい。携帯からの書き込み
リリス
2018年12月22日 12:29

ベリーショートの似合う主さんが羨ましい。
私は肩までの直髪ストレート、ここ10年変わりません。似合う似合わないより面倒臭くて(笑)
でもベリーショートにする勇気がない。
新社会人の息子の彼女はいつもベリーショート。髪の短い子が好きなん?って聞いたら彼いわく
「女の人って髪型で顔を誤魔化すけど短い子は誤魔化さない。本当の美人しかベリーショートは似合わない」
確かに息子の連れて来た数人(笑)の彼女、みんな美人でした。
極めつけに
「お母さんはその左右の髪の毛で誤魔化してるやろ(笑)」ですって!
悪かったわね。美人じゃなくて。
と、思いつつやはりベリーショートには出来ないのでした。

ユーザーID:3464375213
髪型というより技術の使い方ですが
猫子
2018年12月22日 12:31

私の場合、髪型そのものとは少し違うのですが、頭のある部分にある特定の技術(切り方)を使わないと、骨格がキレイに見えないんです。なので、似合うのは、その技術「ありき」の髪型(シルエット)になります。

でも、最近、その使い方が流行っていない。難しい技術ではないのに、やってくれる人がなかなか見つからないので、セルフカットしてます。

ユーザーID:0109751596
まさにベリーショート
みに
2018年12月22日 12:58

40代半ばです。
10年以上前に、
「ベリーショートにしましょう!」
「絶対大丈夫だから!」
「オレを信じてください(自分で笑)」
という担当の美容師さんの度重なる説得に応じて
ベリーショートにしました。
これがトピ主さんと同じく大当たりでした。
「美人」「外国人みたい」と言われることの何と増えたことか!
それ以降、伸ばすのも大変なので
(途中で絶対に我慢できなくなる)
ずっとベリーショートです。

たしかに若干マンネリなところもありますが
夏は短めにとか、分け目を逆にしてみたりとかで
雰囲気は変えられますよ。

私の野望は、仕事を引退して75歳くらいになったら
究極に短くして、金髪にすることです。
その日を楽しみに頑張っています!
(今は仕事上絶対にできないので)

ユーザーID:8175758838
ソフトというより携帯からの書き込み
ケイン濃すぎ
2018年12月22日 13:17

まぁまぁモヒカンが似合う感じがします。
トピ主さんも体型とかファッションとかで、今のスタイルがシックリ来てるんでしょね

ユーザーID:2070053193
髪質がこれしか…
ぴゃー
2018年12月22日 22:54

物心ついたころから前髪おろしたボブが9割くらいです。
パーマとかショートも試しましたが、
アレルギーとか、ストレートに見えて実は襟足に天パとか、
額にちょっと凸凹があるとかいろいろあり、
結局は前髪をおろしたボブに落ち着きます。

髪の生え方も下にまっすぐ落ちるような生え方で、
よく美容院で「どっちに分けますか?」って聞かれますけど
「どっちかに分けられるものなの?」と毎回思います。

ユーザーID:7988624880
流行に踊らされ・・・
アラフィフ
2018年12月23日 14:43

いいですねー、ご自分にお似合いの髪型を
見つけられたのですね!
ベリーショート、とても素敵でしょうね〜!

私は硬くて多くて太いという髪質ですが、
子供の頃は、センター分けのパッチン留め。

ティーンの頃は、聖子ちゃんヘアの全盛期、
20代ではワンレングスヘアなどが流行り、
その後はヘアカラーの大ブーム、
ずいぶん流行に踊らされてきました。

しかし髪質に合わずに、
長時間のドライヤーや朝の寝癖直しで疲弊し、
30代半ばよりずっとショートヘアです。

今では、人生ずっとショートヘアにして
おけばよかったと思っています。
お手入れ最小限で、人生快適です!

ユーザーID:6351551453
必ず同じ型に収まる。
海岸のベンチ
2018年12月27日 22:20

自分ではあまり好きではない髪型ですが、どの美容師さんに任せても必ず同じになります。引っ越して美容院を変えても、です。

いろいろ注文つけてるんですよ、もちろん。自分としてはもう少し違うスタイルを希望していたはずなのに、同じ美容室に通い続けてしばらくするとなぜか今の髪型になります。美容師さんが変わってもなぜかそうなる。

以前通っていた美容室では勇気を出して「こうじゃないんですけど…」と言ってみたんですが、美容師さんに「この髪型似あう人、少ないんですよ。これのほうが絶対良いですからこれにさせて」と懇願されて根負けしました。

繰り返しますが、自分ではあまり好きじゃないんです。でも似合うらしいです。

ユーザーID:8797962613
市松人形みたいな髪型してます携帯からの書き込み
ロング
2018年12月30日 23:00

面長で和風の顔なので、ずっと市松人形みたいにストレートのバッツン切りの単純な髪型してます。

一時、ショーとにしたりしていましたが、男性から不評でしたのでやめました。ロングの方が女らしく見えるそうです。

最近はアラサーで、この若い髪型が似合わなくなりつつあるので、毛先だけ軽く巻いたりしてますが、やっぱり基本はロングのストレート。
巻きすぎるとおばちゃんぽく老けて見えるし、なんか難しいです。

とりあえずできるだけロングで行く予定です。

ユーザーID:2198430199
私もベリーショートです
y
2019年1月1日 18:03

タイトル通り、もう10年ぐらいです。
といっても、過去にも何回もベリーショートにしたことがありましたが、若かったので色々な髪形にもチャレンジしたくて腰まであるロングにしたこともあります。

が、結局またベリーショートにいきついて現在に至ります。
また、少し伸ばしてひっつめ髪にしてみたいと思うのですが、もう伸ばしている最中が我慢できず、このままベリーショートでいくんだろうなぁ、と思っています。

評判はとても良いです。
全く知らない人からも「あなたの髪形素敵ねぇ。」と声をかけられることもあります。自分でもとっても気にいっているんです。シャンプーも簡単だし、ドライヤーもすぐ済むし。

でも、髪の毛が伸びるのがめちゃくちゃ早いんです、私。2週間すると「のびたぁー」感が出て来て・・・・それで自分でちょこちょこカットして4週間まで我慢して、ようやくカットに行きます。4週間に1回が最長で我慢できる頻度です。
カラーもその都度しないといけません。非常に手間暇とお金がかかっています(苦笑)なので、少し伸ばしたい・・・と思ったんですけど、無理みたいです。
このままいきます。

ユーザーID:2884890226
 


現在位置は
です