現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人につきまとう女性の対応

ユズ
2018年12月28日 5:40

主人(20代後半)に主人と同じ職場で働いていた女性(アラフォーバツイチ独身)がしつこく困っております。

とても長文になるため途中区切ります。
閲覧頂きありがとうございます。

主人とその女性は同じ職場で、職場内での会話は仕事話や仲間を交えての世間話の程度で特に絡みもなかったのですが、業務連絡がすぐ出来るよう連絡先を聞かれたようでLINEを交換し仕事の急用はLINEを使ってとっていたようです。その後その女性が派遣だったため会社を退職してから、プライベートなLINE通話とメッセージがくるようになりました。現在私は主人の仕事の都合で子どもと実家に帰っており主人と一緒にいないのですが、主人が一人なのを知っているためしつこく飲みに誘ったり、私たちの家で宅飲みを勝手に提案していたり、職場の他の仲間に「今度〜〜さん(主人)とご飯にいく」などと有りもしない予定を話していたり、深夜に通話で「今〜〜さん(主人)の住んでる近くにいるけどご飯行こう」など。電話がかかってくるのもいつも非常識な深夜帯、もしくは明け方が多く、初めは主人は元会社の人だからと控えめに対応し断っておりましたが、とてもしつこいためLINEはブロック削除。すると次に誰から聞いたのか携帯の方に直接電話とショートメールが来るように、、。長くなるため省略致しますが「あなたに会いたい、電話したい」「どうしてブロックしたの」「今どこにいるの、どうしているの」「クリスマスはあなたと過ごしたい」などショートメールに届いたのを、主人がクリスマスに私の実家へ帰ってきたときに見せてくれました。主人はその女性を一切断り無視し相手にしていないのに何を勘違いしたのか。家に妻である私がいないことや、ありえませんが主人がその女性に対して好意があると思われてるが原因と思ったため「クリスマスは嫁とすごします」とだけ送り返してもらいました。続きます

ユーザーID:7398631006  


お気に入り登録数:547
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
ご主人は相手にしてたんじゃないでしょうか携帯からの書き込み
日木偶
2018年12月28日 15:27

勝手に熱を上げられて困っている、というのはご主人からの弁で、それをトピ主さんが鵜呑みにしてるだけなんじゃないでしょうか?

そもそもの話ですが、たとえ仕事の打ち合わせだろうとなんだろうと、社員が派遣さんと個人で連絡取り合って仕事するなら、会社で用意した番号などを教えるのが普通だし、最初からちょっと親密過ぎやしませんか。

まあ、メールしあううちに親密になってしまったんでしょうね。ご主人がその気がなくても、優しく接すれば勘違いする女はいます。
でも、送ってくる台詞のどれを見ても、馴れ馴れしいというか、親密でなければ言わないような台詞ばかり。

ご主人、裏ではつながってんじゃないの?と疑ってしまいます。
奥様であるトピ主さんに本当のこと言ってない気がします。

昔私の友人がにたようなことがありました。その女性はいきなり家まできたそうです。
女性側の横恋慕かと思っていたら、実はちょっとつまみ食いしてた、なんてことがありました。

妻子持ちの男性にそこまで強気で来るってことはある程度あちらにも勝算があるからです。

もし本当に何もなくて、業務が終わった後もしつこいというのなら、会社に話して、業務で個人の番号で対処させないようなきまりを作ってもらったらいいと思いますけど。
それでもやはり、個人の電話番号教えたご主人が緩かったと思います。

トピ主さんにはかわいそうだけど、ご主人は相当いいこと言ったか、押しが弱いか、嘘ついてるか、相手の女が単に思いこみが激しいか、だと思います。

ユーザーID:6723970361
そこまで来るとストーカー
警察に相談
2018年12月28日 15:57

続きを読んでいないうちにレスしますが。

そこまで来るともはやストーカーです。
警察に相談した方がいいと思います。

ご主人がトピ主さんに見せてくれているのは幸いです。
ご主人も困っているんだと思います。

相手が元派遣なら、その派遣会社に連絡を入れて、なるべく周囲の人に困っている事を伝える方がいいでしょう。

周りを味方につけてください。

ユーザーID:4626602783
ご主人に落ち度は絶対にない?
えみ
2018年12月28日 19:21

純粋にストーカーなのか、もしくはご主人と一回でも関係があったのか、それによってすべき対応が違うと思います。

トピを読んだ印象では、私は後者かなと思いました。そこまで追いかけて来るのは、少なくともキス以上のことがあったからでは? 単なる片思いではないと思いました。

ユーザーID:2377295951
これ、よくある話かも…
絶対に言えない
2018年12月29日 8:59

どちらかが既婚者の場合。
既婚者は息抜きに、独身側はいっときの気休めに、互いの利害が一致したときに関係を持つ…これっていちばんよくあるパターンでは?
関係を持たない、疑似恋愛的なごっこ遊び的なもので直前に体の関係にストップかかったとしてもです。

もちろん、ふたりとも最初はややこしい事になるなど想像もしていない。
既婚側は家庭捨てる気ないから!と釘を刺し、独身側は割り切った関係でよいと自由恋愛を愉しむかのようにサバサバ感を出す。

でも人間ですからね。
その利害関係のバランスが崩れたときが怖いんですよ。

誰でも最初は気楽に。
後でこんな修羅場が待っているとは思いもつかず簡単に。
離婚、慰謝料請求、離職、一家離散…

最初はね…ほんと軽い気持ちなんですよ。

モテてちょっと嬉しいとかね。

夫さんは、立場上しかたなくなのか、まんざらでもなかったのかは本人しかわかりませんが、少し親切にし過ぎたようですね。

勘違いか思い込みか、妻より優位性を感じ取ったんでしょうね。コワ。

そういう夫かさんも罪深い人ですよ。故意でなくとも、結局招き込んでしまったわけですから。
妻に嫌な思いをさせてるじゃないですか。
この点だけは、トピ主さまもしっかりお灸すえないと次がありますよ。
もっとコワイやつ。

一歩的な被害者かもしれませんが、自衛はしておいた方がいいですよ。
ナンボでもいますからね。

ユーザーID:2486609829
うん
くま
2018年12月29日 11:34

これ以上は警察に相談しますで良いかと。

で、また来たら警察に相談で。

完全にストーカー。

最近こういうの多いみたい。
何だろうね?

ユーザーID:8896766979
トピ主から返事すればいいのに
ぼのぼの
2018年12月29日 14:10

夫から全て聞いています。
メールも全て夫から見せてくれています。
いい加減にしてくださいね。

とまずは送ってみては?
しつこいようであれば、
法的手段を取りますよ、と。

ユーザーID:4485832391
ないといいのですが…携帯からの書き込み
もみの木
2018年12月29日 14:38

その女性とご主人とは付き合いがなかったのでしょうか。

一般的に、女性が何もない男性にそこまでしますかね。
女性のストーカーもいますが、メッセージの内容が、何故ブロックしたのとかクリスマス一緒に過ごしたい、なので付き合いかけてたか関係があったように思えます。
一応派遣社員として働いていたのですから、社会生活に支障のある程の病気でもないでしょうし。

男性は一度だけのつもりだったのに…といったパターンではないでしょうか。
現在ご主人が相手にしていないのなら静観してましょう。

ユーザーID:6985022246
心当たりは
udyvt
2018年12月30日 8:54

旦那様に心あたりはないのでしょうか。
飲み会などで、女性に好意的な言動を
なさった記憶はありませんか。

何気に些細な言動で、女性は
勘違いして自分に好意があると
思ってしまうこともあると思います。

ユーザーID:2656273985
疑問が…
帰省したくない
2018年12月30日 15:30

他にも同じような疑問を持たれる方がいるかも…ですが。
…ご主人、LINEを『削除』してしまったんですよね?『非表示』とか色々ありますが、ブロックだけではなく敢えての削除。なんですよね?私はそこが気になります。
削除って、もとのやり取りも消えますよね?
残しておけば、万が一警察沙汰などになったときご主人になんの落ち度も無いのであれば、LINEが証拠になったのに…。どうして削除してしまったんだろう?と。

穿った見方をしてごめんなさいね。なんとなく引っ掛かって気になりました。

ユーザーID:0948737174
付き合ったんでしょう
匿名
2018年12月30日 20:01

ありがちな話です。

既婚男が独身女性にしつこく付きまとってカラダの関係に持ち込んで、

妻にバレた途端に遠ざけようとして、相手女性が納得しない。

妻には、「女から誘ってきて、仕方なく応じた」と、頭の中は保身のみ。

そこまでお困りなら、なぜ夫はストーカー被害を警察に届けないのですか?

そんなことしたら、ホントのことがバレてしまうからでしょうけど。

ユーザーID:2059760358
レスします
りょうこ
2018年12月30日 20:45

多分ご主人は最初から遊びのつもりで数回関係を持ったら
相手に本気になられて困ったなというところでしょう。

本当に何もないのに相手がそこまで粘着するのは、相手が
よほど精神に異常をきたしていない限りあり得ません。
まあ問い詰めたところで絶対白状しないでしょうけど
それとなく釘は刺しておいた方がいいですよ。

ユーザーID:5466822220
こんな例もあります
シロさん
2018年12月31日 9:45

以前職場にいた40代の独身女性ですが、
同僚の男性が「他の女性と結婚したくせに、
自分にプロポーズした。」って言ってたんですよ。

後にその男性に直接聞いたら、
その女性と付き合ったこともないし、
好意を持ったこともない。
唯一思い浮かぶのは、
残業が続いて奥さんから不満が出てると話した時
「〇〇さんのように一緒に仕事してる人なら
残業の理由を理解してくれるのに」って
言ったことがあるそうです。

しかもそれは10年くらい前に
1度だけ話した内容だそうです。

そういうこともあるんです。

ご主人がふと言った言葉が
女性にとってはツボで
脳内拡大して
ストーカー化したのではないでしょうか。

ユーザーID:0620636786
可能性は2つ
晴天
2018年12月31日 10:52

夫さんと少なからず疑似恋愛的な事があった可能性がある。

もう1つは、勘違いさせた言動がある。
妙齢ともいえる年の女性でバツ1なら「その色、〇さんによく似合ってます」やら髪型を褒める
仕事を手伝う、悩みを親身に聞いたなどでも勘違いする人はする。
人を逸らさない柔らかい感じの男性だと行為を持たれたのかと思う事もあるようですよ。

トピ主さんから「うちの夫に何か用事ですか?」とトピ主さんが返信した方が効果的かもしれません。

ユーザーID:6497027672
なぜ その情報を知っているのか?
通りすがり
2019年1月3日 21:14

>現在私は主人の仕事の都合で子どもと実家に帰っており主人と一緒にいないのですが、主人が一人なのを知っているため

ねぇねぇ なんでこの情報彼女が知ってるの?
それってご主人が彼女に情報流してるからじゃないの?

ユーザーID:2471212921
 


現在位置は
です