現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

かまってちゃんな彼女 携帯からの書き込み

ケリー
2018年12月29日 0:55

当方30代後半、来年挙式予定の彼女(30代前半)がいます。

ここ数ヶ月、彼女のかまってちゃんが酷くて悩んでます。

ぼくは一人暮らし、彼女は実家で、仕事場が近いという理由から、週4・5日はぼくの部屋に泊まっています。

彼女は「ギューして」「チューして」が非常に多く、こっちが作業しててもお構いなし。
家事をしてる最中にねだられて、ちょっと待ってと言おうものなら、すぐに拗ねる…。

「洗い物なんか後でできるよね?私とそんなにギューしたくない?」

とか言われる始末…。

つい先日、夜中に大喧嘩し、破談間近までいきましたが、最後には「ギューしてくれたら私はそれでいい」と話はおさまったので、次の日からできるだけギューを含めたスキンシップ。

が、もうその二日後。
布団で携帯をいじってる彼女にハグしにいくなり、
「トイレに行くから待ってて」
と言われたが、仕事に行く時間が迫っていたので着替えていたら、帰ってきた彼女から不穏な空気が…。
布団にくるまってブツブツ…。

着替え終わって、出かける直前、

「待っててっていったのに」

と怒りだし、

着替えないと仕事に間に合わないからと説明しても聞かぬふり。

もう無視して家を出ましたが、家で待ってると思うと帰るのも億劫です…。

ギューもチューもしたくないわけではありませんが、私のこと好きじゃないの?的に強要されると、本当にしんどいです。

これが一生続くのかと思うと、正直ツライ…。

ぼくが本音をぶつければ、彼女はすぐに
「傷ついた」
で、後はギャン泣きして話にならず…。

30代の女性って、もう少し大人かと思っていましたが、こんなものなんでしょうか?
ぼくが結婚に向いていないのでしょうか?

「全然歩み寄ってくれない」
と何度も言われるのですが、もうどう歩み寄っていいかわかりません。

どなたかアドバイスをお願いします。

ユーザーID:4043022036  


お気に入り登録数:336
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:59本

タイトル 投稿者 更新時間
そう
くま
2018年12月29日 10:40

>これが一生続くのかと思うと、正直ツライ…

その覚悟を持って結婚を(笑)

確実にいえることは、現状が好転するこを期待した結婚は間違い。
変わらない前提で。

ユーザーID:7140135050
かまってちゃん!携帯からの書き込み
ぴよ子
2018年12月29日 11:00

私も旦那に「ギュッてして」「チュ」と言うタイプですが、さすがに仕事前の人にキレたりしません。
たまに言ってやって貰うのがいいので、そんな毎回毎日言ってません。
旦那の休みの日の時とか…
ちなみに20代で、旦那とは10年になります。
だいぶ構ってちゃんですね彼女さんは。
ワガママなんでしょう。。
甘えて可愛いのレベルではなく、自分の言う事聞いて自分の機嫌をとってよ!なジコチューな彼女さんだ…
精神的に幼そうだから、子供が出来た時大変そうですね…

ユーザーID:2950518647
ルールを決める携帯からの書き込み
おかき
2018年12月29日 11:18

私は彼女さんに近い気持ちがあるのでお答えします。

愛情表現は、ご飯と一緒。
ご飯がないと飢え死にしちゃう。そのレベルで必要です(笑)そこは理解してあげて欲しいです。

多分彼女さん的には
『自分が催促しないともらえない事』
が不満なんだと思います。

なので
『トピ主さんから愛情表現をあげる時間』
があればそのうち落ち着くと思いますよ。

お2人でルールを決めたら良いのでは?
某ドラマでは『毎週火曜はハグの日』みたいに決めてて可愛らしかったです。
トピ主の彼女さんなら、いってらっしゃいとお帰りとおやすみの時にご飯(=愛情表現)を毎日くらい必要かもしれませんが、それでもひっきりなしに要求されるよりマシかと。

好きだからこそお互いの都合を擦り合わせる必要があります。相手の要求を受け入れるぶん、自分の要求も受け入れてもらう。そのバランスが崩れると喧嘩になります。トピ主さんだけが譲歩する必要はなく当然彼女側にも譲歩は必要です。

彼女だけの要求が採用されてもダメ、トピ主さんだけの要求が採用されてもダメ。

どこで折り合うかは、自分たちだけのオリジナルスタイルで話し合って決めてみては。それが結婚生活を快適にするコツでもあります。

ユーザーID:7366669204
アドバイスはこれだけ携帯からの書き込み
ささにしき
2018年12月29日 11:31

泣こうが喚こうが放置。
嫌なら別れると宣言。
私なら宣言せずに別れますけどね。

小学生だって、そこまでかまってちゃんはいません。
幼稚園児に振り回される一生を送りたいなら、好きにすればいいと思います。

ユーザーID:6508821758
まぁ・・
ゴジラ
2018年12月29日 12:03

ハズレ彼女でしょうね。
30代前半でその幼稚さは厳しいですね。
今後、仕事にも支障をきたすかと。

今なら別れられるのでは?

ユーザーID:0914428826
似てるかも。携帯からの書き込み
つくし
2018年12月29日 12:12

私の場合、ギューッとチュウをせがむと可愛く思われるんじゃないかと思って、それを彼も求めてると思い込んでました。このトピで目が覚めた想いです。度を越すと、迷惑極まりないですね。ほどほどにしていきます。

ユーザーID:2199091982
間違いかも
Huru
2018年12月29日 12:25

この結婚、苦行になるかもしれませんね。

ユーザーID:0602021277
大変ですね。
めたも
2018年12月29日 12:25

10代〜、せめて20代前半かな?という印象です。
言うまでもありませんが、人それぞれですけれども。

ケリーさんの彼女さんは、スキンシップでしか愛情を感じ取れない人?
もしくは、ケリーさんとの信頼関係を築けていないのかも?と感じました。

彼女さんが求める歩み寄りとは、彼女の要求に従って、スキンシップを断らないことですよね?
ケリーさんの状況は、関係なしで。

ユーザーID:0643817964
こんなものなわけないでしょ
雨音
2018年12月29日 13:39

それも全て引き受けるってことが、その彼女と結婚するっていう事なんじゃないの。
30代でそれはないです。私も女性ですが、ちょっと引きました。
どうしたんでしょうね、、情緒不安定気味なのか、重症の愛情不足か。
結婚を決めたってことは、そういうところもわかってて、でしょ?

正直、その年齢でギャン泣きする女性は友達でも遠慮します。
大変だと思いますよ。
どうしていいかわからないなら、彼女と一対一で毎回「どうすればいいの?」とやるか(大泣きしたら泣き止むまでつきあう)、彼女の言うとおりにとにかく言う事をきく日常を覚悟するか、2人でカウンセリングの門をたたくか、、じゃない。
本気で結婚するのなら。

ユーザーID:3965295799
私でさえ息がつまる
匿名
2018年12月29日 13:57

そんな人と結婚するのも破談にするのもあなた次第ですから、あなたが決めればいいだけのこと。

ユーザーID:9127413343
結婚するの?携帯からの書き込み
恋子
2018年12月29日 13:59

30代の女性がみんなそうなわけないでしょ。

子供すぎる、わがまますぎる。
拗ねれば泣けばいいと思ってる。
めんどくさいわー。
子供なんてできても、彼女無理じゃないですか?

急にそうなったわけじゃないよね。
なぜ、そんな人と結婚しようと思ったのか。
私は、結婚はやめた方がいいと思うわ。

ユーザーID:2222839933
それは…携帯からの書き込み
みけ
2018年12月29日 15:32

同じ女から見ても面倒ですね…彼女さんが相当なかまってちゃんで寂しがり屋さんですね。
そこは100歩譲って喧嘩したら『傷ついた』でギャン泣きで話し合いにならない…これだと結婚して問題がおきても話し合いとかできないのでは無いですか?
ケリーさんが結婚向いてるかは分かりませんが
『帰るのが億劫』『一生続くかと思うとツライ』
の時点で今の彼女さんと相性が合わないのかな…とは思います。

ユーザーID:7056597206
金と男は追ったら逃げる携帯からの書き込み
ミケ
2018年12月29日 15:45

テレビで言ってました。
私には年頃の娘がいるのでことあるごとに言ってます。

トピ主さまのお話ですが

愛されてお幸せじゃないですか。
今が幸せなんだから。
せいぜい飽きられないように頑張って下さい。

ユーザーID:9938837785
うちの夫婦は彼女タイプ携帯からの書き込み
あいたん
2018年12月29日 20:12

付き合って1年、結婚して1年半。30代半ば夫婦です。
うちは寝起きのチュー、夫が着替えてる時にハグしてきたり、廊下ですれ違いざまにチューやハグしてます。
出勤前は玄関で口に行ってらっしゃいのチュー、私の左右のほっぺにチューしてきて、結婚指輪にお互いにチュー(今日も一日元気で頑張れますようにの意味を込めて)、ハグしてます。
毎朝やってます。習慣です。
たまに夫が遅刻間近でしてくれないと拗ねたフリはします笑
でも夫が出勤した後はサラッと家事とかしてます。
彼女も拗ねたフリかな〜と。あなたが出勤した後はケロッとしてるかも?
彼女はやり方が下手なのかも?

私は自他ともに認めるソクバッキーです笑
でも夫からすると愛されてるとおもうし、可愛い言動をしてるそうです。
こういうのって相性があるとおもいます。

ユーザーID:0076891079
重いわ。携帯からの書き込み
噴き出すんー…
2018年12月29日 20:45

暗くじめっとした感じではないけれども、重いわね。

彼女かわらないんじゃないかな。多少減らしたら彼からハグやキスしてくれるかも(えへ)な思考はあるかもしれないけど。

面倒くさい彼女ですね。
結婚して義家族と縁付く利点でもあるのか、超絶かまってちゃんが許される程の容姿なのかは謎ですが…一緒に年をとってゆくのですから、自分に合う方か見極めましょうね。

ユーザーID:1544241083
愛情不足で育ったのかな?。
スキンシップより。
2018年12月29日 23:05

幼児が「お母さん、抱っこ〜。」と甘えて言いますね。
お母さんが忙しかったりして抱っこしてあげないとギャン泣き。。。

彼女30歳超えてますが、まさにこんな感じですね。
小さい時の愛情不足が親で埋められなかったので彼であるトピ主さんに求めているのかもしれません。
もしも、そうなら専門家に相談が一番良いのかもしれませんが。。。

トピ主さんが気持ちぶつけてもギャン泣きすると言う所でトピ主さんの気持ちも考えてくれなそうな彼女ですが?
いや、問題はスキンシップより、感情をコントロール出来ない方が問題の様な?

ユーザーID:4037374020
トピ主です携帯からの書き込み
ケリー(トピ主)
2018年12月29日 23:39

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。

「精神的に幼い」「幼稚、子供すぎる」という意見から、「愛情表現はご飯と一緒」という意見まで、色々と参考になります。

結婚するならその覚悟をもって…
その通りですよね。
今ならまだ別れるという選択肢も…
自分の中で前より大きくなっています。

付き合って2年弱ですが、初めはこんなこと全然なかったんです。
3ヶ月程前にぼくが出張で一週間ほど家を空けていた頃から、情緒不安定(?)気味になり、毎晩電話で泣かれて、次の日仕事なのに寝かせてもらえず、籍入れたら安心するとのことだったので、彼女の誕生日を待たずにプロポーズしました。

結婚後にぼくの仕事の都合で一緒に関東に行くということも影響してると思います。
不安だと思うんです。

でも、「一緒にいたいからついて行く」という彼女の言葉を信じて、腹をくくりました。

関東に行って、日中は家を空けることになるし、夜遅くなることも多くなると思います。
寂しい思いをさせてしまうこともわかっています。
それも承知の上でOKしてくれたのだと思っていましたが、この調子だと色々と問題が出てきそうですね…。

昨日の一件以来、彼女は「私がギューとかチューとか愛情表現しなかったら寂しいでしょ?」と言わんばかりに、全くスキンシップをしてこなくなりました。

見え見えすぎてシラケます。

彼女はぼくとのことを親や周りの友人に相談しないみたいなので、「自分の考え方は間違ってない、女の子はみんなこうだから!」という意見を崩しません。

そのくせぼくには「正論ばっかり!自分のことしか考えてない」の一点張りで、話し合いになりません。

挙式の準備も進み、親族、仕事仲間、友人と報告してしまっているのですが、今なら間に合うでしょうか…。

甘やかしすぎたんですかね…。
もう全部ぼくの責任としか考えられなくなってきました。

ユーザーID:4043022036
ギャン泣き?
いちご
2018年12月30日 9:06

普通の大人の女性がギャン泣きとか、考えられません。
小さな子供のすることです。

それも、ギャン泣きして話し合いができないということは、今後の結婚生活では致命的。
別れ話をしたら、それこそ泣きわめいて死ぬの生きるのの話になるかもしれませんが、そこを耐えてきちんと別れるか、一生耐えるかのどちらかだと思います。

ユーザーID:4043388391
依存症かもしれませんね
案外と
2018年12月30日 11:59

男性女性問わず、パートナーに親のような役割を求める人っています。
行為はハグとかキスでも、ずっと構って欲しい、ずっと包んで欲しいというのは、
一種の愛情飢餓ではないかと思うのです。
子供の頃十分に愛されてなかったのかも。

彼女は自覚は無いので、静かに言葉で説明してみてはどうでしょう。

「君は本当は浴びるほど愛情が欲しいし、
四六時中自分の事だけを僕に考えていて欲しいのではないか?。
これはもう愛情の依存症だと思う。
だけど僕にも人生がある。
僕が僕のことをできなくなるくらいの構ってという欲求は叶えられない」と。

それで彼女が抗弁したら心理関係の本や、
カウンセリングを進めてみては。
「なんでー?ひどいー!」となったら、
「君のは、そこまで考えるほどのレベルの孤独感、愛情飢餓感だと思うから。
真剣に考えてそう思っている」と。

これで真面目に受け取ってもらえないなら、ちょっと改善まで時間かかるかな。

ユーザーID:6321091418
覚悟を持って結婚しましょうね
けるん
2018年12月30日 15:52

幼児性の強い女性なので、トピ様は3歳児の親になったつもりでいないといけません。もちろんこれが普通の30代女性なわけではないです。トピ様のように大人しくて言いなりの男性を狙っていて、婚約して本性が出たのでしょう。お気の毒です。ワガママ放題で、「歩み寄ってくれない」。もはやモンスターですね。そこに愛ってあるのでしょうか?

夫が大好きでくっつきたがるなら、かわいい構ってちゃんですが、彼女は自己中で、自分が大事なだけってタイプなので、そこに気がつくとき、家庭は最悪になるでしょう。彼が大好きなら、彼を困らせたくないので構ってちゃんでも少しは我慢します。彼女は病的な自己中さんなので、結婚後はパワーアップして苦労するでしょう。

甘えん坊の3歳児は、十分に愛してあげれば成長して自立していきますが、彼女はもう無理ですよ。一生赤ちゃんの面倒を見る覚悟を持つか、破談にする覚悟が必要です。婚約破棄も延期もキツイでしょうが、離婚よりは10倍ましです。逃げれない弱い男性だから狙われたので、トピ様には無理でしょうか。お気の毒です。

ユーザーID:3680701768
 
現在位置は
です