現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫され離婚 携帯からの書き込み

しえる
2018年12月30日 23:47

20歳の時に結婚し、当初から浮気不倫をしょっちゅうされ続けそれでも好きな気持ちがあったので我慢していました。
度重なる不倫の末、離婚を突きつけられもうほんとにダメだと思い結婚生活9年にピリオドをうち離婚しました。
子供はいませんでした。
あれから3年経ちます。
過去は忘れて婚活しなきゃと思い、今年は頑張って彼氏も出来たりしましたが、やっぱり元夫を思い出したりして長くは続きませんでした。
今日、元夫は幸せに過ごしてることを知り、正直ショックで涙が止まりません。
不幸せであってほしいわけではないですが、やはりまだ好きな気持ちがあるのかとても辛いです。
自分はもうどうしたらこの気持ちが吹っ切れるのか分かりません。
生きてくのも辛く涙がずっと止まらなくてこんな自分も嫌です。
前を向くにはどうしたらいいのでしょうか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
まず、事実を受け入れる。
めたも
2019年1月3日 23:21

つらいですね。
でも、その痛い現実を認めるところが、スタートです。

元夫さんと復縁するという未来は無い。
「いやだ、いやだ」「欲しい、欲しい」と駄々をこねても、手に入らないものは、入りません。
愛してくれない人は、愛してくれません。

他人である彼が、幸せであろうが、不幸であろうが、
しえるさんの生活に、なんの影響も与えません。
なので、彼の幸せを妬んだり、彼の不幸を願ったりしても、何の意味も無いです。
意味が無いうえに、しえるさんの心を蝕みますね。イヤじゃないですか?
イヤなら、やめてあげませんか?ご自分のために。

涙を流すことは、良いことだと思いますよ?
つらいんだもん。悲しいんだもん。一人で泣くことを、自分に許してあげましょうよ。

親友がしえるさんと同じ経験をしていると思って、自分を励ましてあげると、
ちょっと前向きな気持ちになれませんでしょうか?
失恋して苦しむ自分の傍らに、
寄り添う友達みたいな、もう一人の自分(分身)がいるイメージですね。

寂しさを乗り越えた先に…携帯からの書き込み
ふむ
2019年1月9日 6:54

どんなにつらくても、過去の綺麗な思い出だけを見るのはやめてみませんか?

私の知人男性に全く同じ境遇の人いますよ!元配偶者の不倫が原因で、しかも向こうの望みで離婚をした。酒で忘れようとしたり、新しい彼女を作ってみたりした。だけど何か違うんだと。
それは、過去の美化された思い出と比べているからではないでしょうか?
ずっと一緒にいた相手と別れたあとの、新しい彼氏や彼女との違和感はあって当然。なのに、昔みたいにビビッと来ない…と思っているのかもしれません。

全部、美化してしまっているのでは?
あなたに何度も嫌な思いをさせた相手です。一度冷静になれたらいいですね。

その知人男性は考え方を変えて、今は元奥さまとは全く違うタイプの彼女と生活していて、彼女の笑顔が自分の凝り固まった悲しい固定観念を壊してくれたと言っています。

出会いに消極的になってしまったら、本当の幸せの意味に気付くチャンスを失ってしまいますよ!そして引きずりすぎると新しい恋の相手にも失礼です。
今は元夫さまとは全く違うタイプだろうと、逆に色々な人とお話してみてはいかがでしょうか。

現在位置は
です