現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ホームホワイトニングについて質問です 携帯からの書き込み

りの
2018年12月31日 7:41

ホームホワイトニングをしようと思います。
(他人はどこが黄色いの?と言うけど気になる)
ホームホワイトニングは、液剤をつけて、ライトをあてますよね?

歯医者でそれをやると、何万か最初にとられて、そこから月に1.5万円の液剤の料金と言われました。

しかし、ネットショッピングをみると、それより遥かにやすい値段でホームホワイトニングできそうなのですが、効果はどのくらいかんじられますか?

高いのがいい訳じゃないと思うし、ホワイトニングは、保険適用外なので、値段は医院がつけれるので、ほんとは、安いものなのかもしれないし、不安です。

高いもの使って効果ないとへこみそうなので

やったことある人体験談や意見を聞かせてください。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
やっぱ歯医者で
ワンダふる
2018年12月31日 14:10

ライトあてるのはオフィスホワイトニングではないでしょうか。私はホームホワイトニングと併用しました。結果満足です。いやな話しですが、自分がホワイトニングしてから人の歯の色や状態が気になるようになってしまいました。もちろん心の中でしか言ってないです。

外国人と仕事する機会が多いのですが、お金持ちでも歯が黄色いのって日本人だけです。もっと浸透すればいいのにと思います。
高いですけどそれだけの価値はあります。1回白くなったら後はメンテナンスだけで白さを保てますよ。

そんなにかかりませんでした
blk&wht
2018年12月31日 14:45

私の場合は、そんなにかかりませんでしたよ!

以下、私の経験をお伝えしますね。

私はよく紅茶大好きで、私の歯は色素沈着し易いので、歯医者にホワイトニングをしたいと言ったところ(上の歯だけですが!)、マウスピースとして装着するための歯型を取られ、その歯型マウスピースの歯の付け根部分に沿って液を少量塗り、就寝中それをはめて、翌朝うがいして、普通に歯磨きを3回して、3晩(だったかな?)ホワイトニングするというものでした。ちょうどその液が終わる期間です。ホワイトニングしている期間は色ものの飲食は基本禁止でした。好きな紅茶も控えめにしましたよ(笑)。。。ライトはあてない方法でした。

過去形なのは、最近忙しくてホワイトニングしていないだけですが、またやろうと思っています。

私もやはり保険適用外でした。でも歯型の料金は忘れましたが(ごめんなさい!)、液は人差し指程の細長いもので、確か1本2600円くらいだったと思います。冷蔵庫で保管します。

汚れが目立ってきたらまたホワイトニングをするという感じで、私は年に2〜3回くらいやっていました。

色んな方法があると思いますが、もう少しご自分に合った方法を探すと良いかも知れません。

お互い美しい白い歯を保ちましょうね!

現在位置は
です