現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

とても苦しい 携帯からの書き込み

ゆき
2019年1月2日 3:30

はじめまして、23歳のゆきと申します。
私は1年前に別れた元彼がいます。
20歳の時に付き合った初めての彼氏でした。2年付き合いました。

彼の母親の反対により彼に振られてしまったのですが、未だに心は進めずに苦しいです。

別れてからは、悲しい→悔しい→恋しい→これでよかった の感情をぐるぐる回ってました。が、その期間は過ぎてただ空虚な感覚のここ最近でした。

でも寝起きとか無意識のとき?ものすごく心から恋しく思ってしまう時が未だにあります。

それで、さっきLINEの電話番号検索をついしてしまいました。彼女とのツーショットで、見た瞬間号泣してしまい…進んでたと思ってたのに頑張ってきたこの1年が瞬時に崩れ去ってしまいました泣笑。

この1年、これでよかったんだ、もっといい人がいる、恋しいのは美化してしまってるからだ、気のせいだ、大丈夫大丈夫。と励まし、言い聞かせてやってきました。でも、号泣した自分にびっくりして進めてないことを痛感してしまいました。

元彼とどうなりたいんじゃないんです。ただ忘れたい、元彼以外の新しい人を好きになりたい。でもどんなに頑張っても他の人を好きになれなかった…もしかしてこの先こう?1人で未練たらたらなまま?と怖くて、不安で。

今はただ本当に苦しい…としか説明できない…
人生の先輩でもある皆さんの力を貸りたく書き込みました。どうか、よろしくお願いします。

ユーザーID:2632517526  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
そろそろ新しい恋を始めましょう
ゴロちゃん
2019年1月6日 12:21

1年間つらかったですね
よく頑張りましたね
この経験は必ずプラスになると思うし
プラスにしなくてはいけません

> 彼女とのツーショットで、見た瞬間号泣してしまい…進んでたと思ってたのに
> 頑張ってきたこの1年が瞬時に崩れ去ってしまいました

残酷な現実ですけれど
前に進むために、むしろ良かったのかもしれない

これを機会に新しい服や雑貨、好きなCD・本を買って
ついでに「恋人募集中」の宣言をしましょう
SNSでも、飲み会の自己紹介でも、なんでもいい
目立つところに掲げるのが大事

幸運の女神は突然やってくるものです
しかも、彼女は変化を好む性質があります
看板を付け替えて、新しい風を心の中に入れていきましょう

ユーザーID:8378698226
人生は、なるようにしかならん
2019年1月11日 23:18

>怖くて、不安で。
不安だー不安だー言ったところで、人生なるようにしか、ならんのだよ。
主は「不安の根源は何か?」って考えたことある?
思いつくこと全部、紙に書き出してごらんよ。

それを他人が書いたと思って、読んでみて。
「意外と大したことないな」って気付けるから。

ユーザーID:6893525225
音楽の力携帯からの書き込み
おかき
2019年1月12日 20:02

昔からある
定番の失恋の立ち直り方法のひとつに
『失恋ソングを聴く』
というのがあります。

つらいのは、頭の中を過去の映像(視覚)や、ああすれば良かったなどの後悔(言語)でいっぱいにした時なんです。

つらい事ばかりエンドレスで自動再生することは、自分で何度も同じ傷をえぐっているのと同じだと気付きましょう。

頭の中を音楽(聴覚)で満たせば癒されます。

どんな歌詞も『他人事』ですから。
自分と似た歌詞の曲を探して聴くと、客観的に捉えて前を向くことができます。

昔からこの方法で立ち直っている人は多いと思うので、良かったらお試しを。

ユーザーID:0709869445
 


現在位置は
です