現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

相手の過去を引きずってしまいます。

ゆん
2019年1月3日 21:01

浮気とは違うかもしれないですが、私自身が裏切りと感じたのでここで吐かせてください。
旦那の話ですが、私と付き合っている時に元カノから自殺をほのめかすような内容とかのメールがきていたのは聞いていたので知ってました。でも、一度元カノが彼の実家の近くまで突然来たそうで会って帰りも送ったそうです。それを知ったのも会ってから半年程過ぎてお互いの親にも顔合わせをし、同居も始めていて本当に入籍目前の時でした。メールを見て知り、問い詰めると↑の事を言われ何故その時に言わなかったか聞くと別れられるのが怖かったそうです。やましい気持ちや戻りたいとかは無く、夜に実家の方までこられたから仕方なく会って相手の気持ちを聞かされて帰り送ったとか。もう2度とこんな事はしないし、何かあっても話すという約束をしてもらいその態度を見て信じようと思い、その後入籍しました。(私はバツイチで子どももいて同居して旦那になついていたこともあったので別れる事は考えきれませんでした。)
この話でこの事を知っている人を聞くと、地元の男友達が知っていて相談もしてたそうで男友達に私には言うなよ。一緒に居られなくなるよ。みたいな事を言われ、私も地元が一緒なのでその人を知っているのですが何かその人に不信感のようなものを抱くようになりました。学生の頃から私を旦那が好きだったっていうのも知ってて親友の幸せを考えての言葉かもしれないのですが毎年この時期になると嫌でも思い出し落ち込んでしまいます。時が過ぎれば忘れられると思っていましたが忘れられず旦那にも申し訳ないです。普段旦那は全然飲みに行かないのですが忘年会とかでこの人と飲みに行くってるんるんで話をされると何故か嫌な気持ちになり、この飲み会が終わって落ち着くまで情緒不安定になってしまいます。産後って事もあるのか今でもまだ引きずっています。こんな自分がとても嫌です。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
えっ
ダイコン
2019年1月3日 22:06

嫁さんによけいな不安あたえないよう隠してるだけじゃ…。
自殺だ自宅まで押しかけてきてくる女、何するかわからんから怖くない?
地元の男友達に相談しているのも変な意味でないと思うけど。

ありがとうございます
ゆん(トピ主)
2019年1月5日 7:55

ダイコンさんありがとうございます。
そうなんですよね。不安にしないようにって優しさとかからだって分かっているんですけど、地元の男友達も言うなよ。一緒に居られなくなるよ!じゃなくてちゃんと話した方がいいって言ってくれてたら男友達に対しても不信感みたいなものは無く普通に良く思えただろうなっていう風に思ってしまうんです。
旦那も、最初は何も無かったって言っていましたが問い詰めたらハグされたって言うし本当にそれだけ?って未だに信じきれてない自分がいます。
こんなのダメだって思っていても落ち込んでしまう自分に情けなくなります。

でも、ダイコンさんのお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

いや・・
mmo
2019年1月6日 3:09

あなたが面倒くさい。
厄介な元カノ、それは彼にもどうしようもないじゃないですか・・
彼に同情しますね。
逆キレされる男友達にも同情します。あなたが面倒くさい。

それ立場が逆だったらどうする?
あなたにしつこい元彼がいて。
会ってくれないと死ぬとか言って家の前まで来てる。
死なれると困るから少し話しようと思わない?
すこしは同情もあるだろうし、本当に自分のせいで人が死ぬなんて恐怖だよ。
もう家の前まで来ていて何されるかわからないし。
すこし話するくらい普通の態度では?
男だから送って行ったりもするでしょう。そのまま帰すのも怖いから。
死ぬって脅された人の気にもなってみなよ。

男友達のアドバイスに逆キレするのもどうかと思うよ。
だってとてもまっとうなアドバイスだもん。
今後会う事もない元カノ。その子が死ぬと脅して来て家の前まで来たから少し話をした。
これをわざわざあなたに言っても不快にさせるだけです。
そんな事わざわざ言わなくてもいい。そう思って黙っておくのもある事ですよ。
ちゃんと話した方が良いよってほどのこと起こってないのよ。
あなたがかなり嫉妬深くて彼を信じてないだけです。
そんなの元カノが自殺をほのめかして脅してきた。家の前に現れた。
さすがに死なれるのは怖かったから少し会って話を聞いて解散した。
その程度の話です。
必ずしも報告が必要な、そんな案件じゃないですよ。
あなたが嫉妬深いだけです。
その嫉妬深さを考えたら・・余計言わない方が良い話だなって思われても仕方ない事だし。
必要ない情報ってあるんですよ。

元彼がしつこく連絡してくる、やめてって言ってブロックした。

元彼が復縁を願っていると共通の友達通して話してきた、それはあり得ないと伝言してもらった。

こんな自己処理出来る事もいちいち報告すべきですか?
もう解決したんでって事で、その報告いらないじゃない

エキセントリックな相手なんでしょ?
地味子
2019年1月6日 10:06

ずっと好きだったからバツイチでもあなたと結婚したかったんでしょ?
元カノと比べる余地もないじゃないですか。

というか、ひょっとすると元カノがあなたに危害を加える可能性があったんじゃないですか?
それだったら、話せばあなたが怖くて結婚やめるという展開になるでしょ?

モヤモヤどころかヒヤヒヤするような話だったかもしれないじゃないですか。
でも「毎年この時期になると」っておっしゃってるから、何事もなくここまで来れたわけですね。
旦那さんの立ち回り方がうまくいって、こじれずに済んだのでは?

似てるね
はな
2019年1月6日 11:10

いつまでも引きずる元彼女と、いつまでも引きずるトピ主さん。
側から見たら似てますよ。
うちの妹も似たような事があったみたいだけど、ちょっと高い指輪を旦那に買わせて喜んでましたね。
元彼女とは違う太っ腹なところを見せないと、旦那を惹きつけられないと思うけどね。

信じてあげてください
ぽん
2019年1月7日 23:35

男の立場から
私も同じことをしたと思います。
正直に直接話してほしかったのでしょうが、心配をかけたく
なく、誤解を招くのがいやだったのでしょう。
「裏切りと感じた」とありますが、どこが裏切りなのですか?
実家まで来てしまったのだからしょうがないのです。
「本当にそれだけ?」とのことですが、その状況でどうしてそれ以上になるのですか?
相談内容からは私でも同じ対応をします。
2度とこんなことはしない、今後は話すと約束したのですから、もう解決済みのことをなやんでもしかたがないのです。ご主人を信じて問題ないです。

現在位置は
です